カテゴリー 《 日記 》   全18ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.08.03     カテゴリ:  日記 

   水遊び☆学校

毎年、夏の恒例イベント
学校の夏祭り
前半は水遊びタイム
水遊び大好きなココアの一人舞台
すごかった~~~
蛇口をガン見
ずーーーっと一人で水相手に戦ってました(笑
こんなに水が好きなボーダー、めったにいないかも
あー、せめて涸沼のプール、連れて行ってあげたいけど、今年も無理そう
霞ヶ浦の湖水欲で我慢してね~
001_20150803145337f06.jpg
002_20150803145336a01.jpg
006_20150803145334cd2.jpg
009_20150803145333fd8.jpg
015_201508031453328eb.jpg
016_20150803145330d8f.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

はいけい、にんげんの皆さま。

2015.08.02     カテゴリ:  日記 

   難題☆真夏の愛犬の過ごし方

昨日の暑さはいったいどうなってんだ!!
暑すぎる
インドの酷暑期を思わせる
人間も犬たちも命にかかわる暑さ
さすがに日中、エアコンを入れたけど、
エアコンの部屋から外に出た時の温度差、体に悪そう
8/2-1
幸いうちは、裏山からと霞ヶ浦からの風で、風通しがよく、
扇風機だけでも何とか過ごせる環境
犬たちは各自涼しい木陰や家の床下からの冷風に当たったりして
ひたすら昼寝して暑さをしのいでる
家の中より庭の方が涼しい
8/2-2
犬連れでの外出が難しいこの時期、
仕事や用事で外出する時など愛犬を留守番させるときは、
やはり一日エアコンは付けっぱなしかな
もしエアコンが止まったら・・・
って考えると恐ろしいので、我が家は皆、庭で留守番
これ以上外気温が上がったら外もダメだね
あー、こんなに夏が熱くなっちゃって、地球、どうなってんのぉ~
この暑さ、球児たちにもこたえるわぁ
マックス、オーストラリアの暑さとどっちが厳しい?
8/2-3
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

はいけい、にんげんの皆さま。

2015.07.26     カテゴリ:  日記 

   どこにも行かないので☆シャンプー

毎日スケジュールびっしりで、
旅行はおろか、ワンたちと出かける日がまったくない今年の夏
クラブチームで硬式野球をやるってことはこういうことか・・・
アスリートをサポートするってことは、相当の覚悟と犠牲を払うんだなー
メジャーリーガーになったら、アメリカに招待してもらおう、息子よ
あーあ、どっか行きたーい
楽しそうな川遊びや旅行のブログ記事を読んで、
自分も行った気分になるのがここ最近の一番の楽しみ
ブログやっててよかった~
7/26-1
川に行けないので、シャンプーしてあげた
風呂場の暑いのなんのって
ルンバとマックス2頭だけだけど、自分は大汗
自然乾燥できるこの時期はシャンプーも楽かな
明日からは学校の夏季講習と夕練
キレイになったところで、
グランド近くのドッグカフェで待ち時間お茶でもしてみようかな、たまには
軽井沢とか那須とか避暑地に行きたーーーイ!!
とはいっても、平凡な日常という、最高に幸せな時間を過ごしてるけどね
7/26-2

はいけい、にんげんの皆さま。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015.07.14     カテゴリ:  日記 

   遊びに☆夢中

急に真夏がやってきた
日中は各自思い思いに涼みながらのんびり過ごしている
人間もだけど、この暑さは、無駄に動かない方がいい
朝は4時に散歩し、人間の為のウォーキングに付き合ってもらう
7/14-1
こう暑いと、夕方も6時をすぎないと散歩には出れない
追いかけっこや集団訓練が超楽しくて、
気がつけば7時に・・・ヤバい、夕飯の支度
毎晩反省するんだけど、ワンたちといったん外に出たら、ついつい楽しくて
時間が過ぎるのがあっという間
さすがにルンバのオビ練はできません
でもね、みんなでマテとか、招呼や遠隔やるとこれがなかなか効果あり
一人じゃ走れない招呼でも、3頭同時ならヨーイドン的に競って走ってくる
暑くても工夫しながら運動してますよ
みんな、いい顔してるでしょ!?
7/14-2
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015.07.03     カテゴリ:  日記 

   安らかな日々☆再び

大都市を一人さまよい、
たくさんの人たちにかかわり、
冷たいセンターの檻の中から、
自由を再び得たキャトルドッグ
若いのに多くの経験をしてきたんだね~
羊追いを追う牛追い
なかなか迫力あっておもしろい
思う存分走ってね~~~
7/3-1
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


