--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.05.02     カテゴリ:  ボーダーコリー 

   その手術、ちょっと待った!

ローラが巡り合わせてくれた獣医さん
昨日、往診車で狂犬病の注射とフィラリアの薬とノミダニの薬を持ってきてくれた
そこで話題になったのがルンバの避妊のこと
5月25日に今までのかかりつけの病院で避妊手術の予約をしてあるのだが
もうちょっとよく考えてみたら?と言われた
まだ猶予は十分あると
その手術2
人間の都合で臓器をとってしまうのは自然に反すると
一度くらい子を産ませてあげて、お乳を吸わせてあげたらと
(産む前には必ずもらってくれる人との確約が必要だけど)
え~、先生、もう迷わさないでくださ~いと私
先生によっては、使わない臓器(いらない物)は早くとってしまったほうがいいというし
ちょっと待った、その手術1
確かに今回の予約日の25日は、もしかしたら3回目のヒートが来てしまってるかもしれない
ギリギリでしか予約が取れなくて、私も心配してたところだったけど
でも昔からの友人で、最も信頼できる獣医さんで、彼はヒート中でも問題ないというのだが・・・
他の獣医さんに言わせると、何もそんな時にリスクをおかしての手術は避けるべきとも
先日、家族会議を重ね、苦渋の決断を下したところなのに

ローラや他の犬たちの経験上、私も往診先生に同感するところがある
やはり出産を経験したほうが自然なことで、体の調子もいいのではと
レッドのココアは母犬には適さないと思い、6ヶ月で避妊した
犬の死ばかり見てきた息子たちに、生命の誕生に立ち会わせるのも大事なこと
こんなに迷っていては、今度の予約もキャンセルかな
ごめんね、先生
3回目のヒートも迎えることになるかもね
再度、家族会議を重ね、違う答えが出るかもしれないなー
7頭生まれることも想定しないといけないし、
障害がある子が生まれたらウチで飼うことも
会議内容はまた複雑になる
でも、ルンバにとって大事なことだから、真剣に話し合っていこう
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【その手術、ちょっと待った!】

ローラが巡り合わせてくれた獣医さん昨日、往診車で狂犬病の注射とフィラリアの薬とノミダニの薬を持っしまうのは自然に反すると一度くらい子を産ませてあげて、お乳を吸わせてあげ...
避妊手術は本当に本当に悩みますよね!
我が家も空を迎え入れた2ヶ月~8ヶ月までかなり
悩みました。

ルンバちゃんの子供、すっごく興味あります。
きっと良い子が生まれそうです。

こんにちはe-454
悩みますね悩みますねe-330
ルンバちゃんかわいい赤ちゃんうんでくれますよぉe-271
とは言っても色々悩みますねぇe-330
私もいろんな事を考えながら年月をすぎてしまいましたe-451
産まれる喜びも良いでしょうねe-266
初めから繁殖しないと決めてる子は早めの手術ですが
ルンバのように繁殖できる子となると悩みます。
一度は避妊を決めましたが、違う獣医さんの意見を聞くとどんでん返し。
やはり獣医さんによっても意見はわかれますね。
空ちゃんは避妊したんですね。
あー、どうしよう・・・
> 避妊手術は本当に本当に悩みますよね!
> 我が家も空を迎え入れた2ヶ月~8ヶ月までかなり
> 悩みました。
>
> ルンバちゃんの子供、すっごく興味あります。
> きっと良い子が生まれそうです。
こんばんは~
この問題は雌の飼い主なら一度はぶつかりますね。
あせって手術しなくても、病気しないこともあるし
極端な話、病気になったとき手術してもいいし、とか。
悩んで悩み抜いて決めようと思います。
あ~、何題です。
> こんにちはe-454
> 悩みますね悩みますねe-330
> ルンバちゃんかわいい赤ちゃんうんでくれますよぉe-271
> とは言っても色々悩みますねぇe-330
> 私もいろんな事を考えながら年月をすぎてしまいましたe-451
> 産まれる喜びも良いでしょうねe-266




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


