--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.04.23     カテゴリ:  ボーダーコリー 

   亡きローラ、今頃は・・・

ローラが旅立ってから4週間目の月曜日
早いなー
昨日はローラが旅立って28日目
亡くなった日から7日ごとに区切りをつける
追善供養をしていけば残された者にも区切りがついていく
初七日
三途の川を渡る前に殺生罪を裁かれる
あー、そう言えばいつだったか息子がとったザリガニ、ガジガジしちゃったことあったな
二七日(14日目)
三途の川の川岸で、脱衣婆が亡者の衣を脱がせ懸衣翁が着物を木の枝に懸けて罪の重さを量る
三七日(21日目)
三途の川を渡ると岸の上に悪猫と大蛇が群れている所を通って官庁舎に入る
四七日(28日目)
妄語の罪が裁かれる
はかりがあって罪の重さが判定される

写真はルンバの祈り
生老2
ローラは罪なんか犯してないですよ
とってもいい子で人間に尽くしてくれて天寿を全うしていきました
生老1
オルガの命日の4月29日
偶然にもローラの35日になる
五七日(35日目)
生前のすべての行為が裁かれる
鏡にすべてが写し出され、閻魔帳にも記録されているので亡者は嘘が付けない
ローラは嘘なんか付く必要も無く善い行いばかりしたから安心だ

昨日はローラも忙しかったんだな
罪の重さを問われても、何もないから早く終わったに違いない
さ、あともう少しで七七日、いわゆる四十九日だ
ローラ、お利口にして七人の王の言うことをよく聞くんだよ
そうすれば極楽浄土が待ってるからね~~~
合掌
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


