--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.04.18     カテゴリ:  ボーダーコリー 

   1ヶ月ぶりの訓練日

ローラのことや息子の熱でずっと休んでたスクール
先月は2回しか行けてなかった
今日は久しぶりのレッスンとなった
自主練は少しずつやってはいたものの
今週末の競技会を欠席で出した時点で、かなり気が抜けていた
秋まで時間があるなー、なんて
今日は週末に競技に出る先輩たちが、みんな自主練に来ていて
とっても賑やかでした
訓練日1
秋はルンバがCDⅡの競技、BHの試験も!?
ココアはCDⅢの試験といった感じで目標を決めた
訓練日2
自主練で行き詰まってたルンバのダンベルや寝ろ
抱っこ、棒跳び、輪くぐり、じっくりやった
ルンバはスイッチONすると興奮MAXになるので
何事も冷静な口調でクールに指示を出すようにした
あくまでもマッタリと
それくらいでちょうどいいみたい
ココアはダンベルと遠隔
休みが多かったせいか、遠隔では伏せと立って、スワレがゴチャゴチャ
はぁー、仕方ないか
ローラの死という大きなことを乗り越えてきたんだから
ゆっくりゆっくり時間をかけて丁寧にカタチを作っていこう
さぁ~、今日も訓練訓練、楽しくお勉強
スーパー家庭犬目指して頑張ろう!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あっ
ケロちゃんもいいこに伏せてますねe-454
我が家のウィペット待つことだいっきらいです(笑)
こんにちは。
もう落ち着きましたか?
そうなんです、ケロ。
他の訓練犬たちと一緒に伏せしてて、一見訓練犬みたいでした。
先生と大笑い。
だって訓練とは無縁のケロだから。
ケロの辞書にもマテとか伏せなんてありませんよ~~
訓練しなくても可愛いだけでOKです。
> あっ
> ケロちゃんもいいこに伏せてますねe-454
> 我が家のウィペット待つことだいっきらいです(笑)




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


