--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.04.16     カテゴリ:  ボーダーコリー 

   お骨は?自然界の掟に従う

ローラが旅立って早くも3週間が過ぎた
そう、あの日も月曜日だった
大リーグ開幕戦中継してたんだっけ
日常の忙しさのなかにも、ふとした瞬間、
ローラのいない寂しさを感じる
自然界2
ローラのお骨はまだ土に帰していない
49日前ということもあり、まだ私と一緒にいると思い
骨壷のまま安置されている
馬頭観音様の下で安らかに眠っている
自然界3
しかし仏教的考えからすると、お坊さんが言うには
一刻も早く土に帰してあげることが供養だと
土に帰ることでまた来世への新しい旅立ちができる
人間も同じこと
自然界4
自然界の掟に従うのがいいのか
骨壷のままでは、いつまでたっても土に帰れない
先に逝ってる犬たちはもう皆んな一緒に土に帰した
ローラももう少ししたら仲間と一緒にしてあげよう
それまでは、現世の後輩犬たちと一緒に散歩してるかな
ね、ローラ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


