--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.04.12     カテゴリ:  ボーダーコリー 

   苦渋の決断

今回は悩んで悩んで悩み抜いてるぞ、ルンバ
そのルンバのしなやかで運動神経の塊のような体にメスを入れることを
その素晴らしい性能と性格、その血を後世に残さなくてもいいのかとか
迷っているうちにもうすぐ3回目のヒートが来てしまう
交配するなら4回目のヒート、すなわち秋にと思っていたが
今の私には背負っているものが多すぎるということで断念を決意
苦渋の選択1
ルンバだけを考えることにして、後のことは考えないことにした
ルンバの健康を一番に優先し、先程、避妊手術の予約をした
ルンバが素晴らしすぎるからこんなにも迷うんだよね
苦渋の選択2
ローラは一度出産したが、その子孫はディスク会で活躍している
孫は日本一にも輝いた
あのときからローラが出産を繰り返してたら
今頃、ベテランのボーダーコリー犬舎だったかも
でも13年前とは状況は大きく変わった
結婚し子供たちもいる
果たして子犬が生まれたらそのことだけに専念できるのか?
仔犬みんなが五体満足で生まれてくる保証もないし
万が一、ちょっとおかしい子が生まれたらどうする?とか
今の自分の立場を見つめなおし、考え抜いて答えを出した
円形脱毛になる前にね
信頼する旧友の獣医さんに任せるんだから安心だ
5月の手術の前に、どこか皆んなで旅行にでも行こうか
ね、ルンバ

追記
1歳のボーダーコリー女の子、里親募集します。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いちごは生後半年で手術しました。赤ちゃんを取り上げたい気持ちもあったけど、手術しないリスクの事だけを考えて決めました。悩んだけど、後悔はしてません。
いちごちゃんも悩んだんですね。
ホント、悩みます~~~
昨日も誘惑の電話が!!
水戸にディスクで世界チャンピオンになった殿方がいるのですが
その子のパパから、ルンバの子、予約入ってるよ~なんて。
今予約したとこだからー、やめてぇ~~って言いました。
手術しなくても健康でいる確率もあるし、悩みますね。
> いちごは生後半年で手術しました。赤ちゃんを取り上げたい気持ちもあったけど、手術しないリスクの事だけを考えて決めました。悩んだけど、後悔はしてません。




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


