--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.03.31     カテゴリ:  ボーダーコリー 

   寿命って・・・。

大切な家族
その存在はとてつもなく大きいのに
犬たちの寿命はどうしてこうも短いのか
人間も犬もかけがえのない存在なのに
寿命って2
ある人が言ってたっけ
寿命はお腹にいる時間に比例するんだとか
ならば人間みたいに十月十日、お腹にいればいいのに
60日じゃ短かすぎるよ
寿命って1
私の残りの寿命を半分こして分かち合ったら
もっと一緒にいられるのになー
って勝手に思っても、自分の寿命さえわからないしね
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます。
早いもので、あっという間に初七日を迎えました。
ふとした時に、最期の顔や横たわってる姿、断末魔の叫び
元気な頃の姿などなど、思い返したりするととてもむなしい気分になります。
もしかしたら18歳まで生きられたのかなとか
いや、十分寿命をまっとうしたんだとか、自問自答ですね。
あんまり長生きさせても、不自由な体で、犬らしさを失ってはかわいそうだし。
ローラはボーダーにしては長く元気に生きたんだなと、自分に言い聞かせてます。
幸い、多頭飼いで2歳1歳のココアルンバがいてくれるので
ペットロスになる暇はありません。
精神的に大きな支えです。
しかも、ルンバはローラそっくりのカラーを選んだんです。
でも性格は全然違うけど(笑)
これからも亡くなていった犬たちとの思い出を胸に
明るくますますの愛犬生活を送っていきたいと思います。
励ましのお言葉、感謝です。
> お久しぶりです。
> この度はローラちゃんがお空に旅立った事を知り、
> 人ごとではない悲しみを覚えました。
> ローラちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
>
> 犬の寿命・・・短いですよね。
> こればかりは努力も祈りも通用しませんね。
> 与えられたそれぞれの命の時間・・・
> きっと、それが意味のあるものなんだと。
> そう感じています。
> Kさんと過ごしたローラちゃんの人生、
> そこにはきっと、人の寿命と同じくらいの、素晴らしい
> 時間に値したのではないかと思います。
> Kさん、ローラちゃんの想いを胸に、しっかり前を向いてい
> らっしゃるようなのでホッとしてコメさせて頂きました。
> とは言いつつ、寂しさでいっぱいな御心境でしょうね。
> お体に気を付けて下さいね。
> 陰ながら応援しています。




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


