--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.03.29     カテゴリ:  ボーダーコリー 

   信じる者は救われる

皆様、この度は温かいコメントありがとうございました
ローラは27日火曜日午後2時、無事に荼毘にふされました
信じる者は
ローラが息を引き取った時、それはそれは泣きました
今、冷静に思い返すと、ローラが死んでしまった事実よりも
ローラが最後にとった行動に泣けたのかと思います
苦しい息でも、私を待っていてくれたこと
動かない体で顔だけでも私の方を向いてくれたこと
なにより息を引き取った後に抱きかかえたら
体中の力を振り絞って最期のうめき声を出してくれたこと
あれがローラのサヨナラだったのかと
そして更に泣きに追い打ちをかけたのはココアルンバ
ココアが今まで聞いたことのないかん高い遠吠えをし
ルンバがローラの脇で大泣きする私に、
ピタッと寄り添ってじっとしていたこと

ローラの首輪、リード、毛布、シニアフード、肉缶、冷凍庫の肉
これらを見ると寂しさは感じますが、不思議と別れた悲しみはあまりないんです
今朝は今年一番のツバメが軒下に飛んできて
あ~、ローラが戻ってきたのかなーとか
本堂にいるローラのお骨に、今までどおりご飯をあげたり
普通に話しかけたりと
霞ヶ浦を散歩していても、ローラも一緒にいるんだろうなとか思ったり

亡くなったと同時にその無数の細胞は、残された家族に付着して、
その後の人生を共に生きていくという教えがあります
それを信じている私は、
ローラの細胞が私と一緒にこれからも生きていくと当たり前に思ってます
輪回転生
ローラは犬をまっとうしたから、来世はきっと人間なのではとも
きっとまたどこかで会えるんだなー
愛犬の旅立ちは私に多くのことを教えてくれます
ありがとうね、ローラ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
素敵なお話ですね。
私も今日の風はローラが走り回っているのかしら~?
とか、飛んできたツバメやちょうちょうは亡くなったものが形を変えて会いに来てくれたのかな?と思ったりします。
きっと、ローラはそばにいて優しく微笑んでいるんでしょうね。
こちらのブログ、わかりましたかぁ~!?
アメブロはお寺関係の人も見てるので犬ばかりは書けないということで
かなりこっそりこちらを始めたんです。
まるちゃんママに聞いたけど、いちごちゃん、5席おめでとう!!
4月も欠席だから、ぐ~~~んと置いてけぼりな感じがします・・・
秋まで猛特訓です。
ローラが応援してくれるとは思いますが。
4月、頑張ってきてくださいね。
> 素敵なお話ですね。
> 私も今日の風はローラが走り回っているのかしら~?
> とか、飛んできたツバメやちょうちょうは亡くなったものが形を変えて会いに来てくれたのかな?と思ったりします。
> きっと、ローラはそばにいて優しく微笑んでいるんでしょうね。
ブログのことは気づいてましたよ。
ローラのことも気になってたから。
競技会はラッキーとしかいいようがないです。
4月は娘がチャレンジします。結果はともかく、楽しんでもらいたいです。
4月はお姉ちゃんと頑張るんですね。
ママとお姉ちゃん、どちらとでも出来るなんていちごちゃんて凄い。
お姉ちゃん、頑張ってね。
応援してますよ。
> ブログのことは気づいてましたよ。
> ローラのことも気になってたから。
> 競技会はラッキーとしかいいようがないです。
> 4月は娘がチャレンジします。結果はともかく、楽しんでもらいたいです。




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


