2012.03.27     カテゴリ:  ボーダーコリー 

   ローラ永眠

昨夜8時26分
動かない体に最後の力を振り絞り
私の方に顔を向け
8時28分
ローラの一日荒かった息使いに変化が
大きく息を吐き体を一度つっぱり
29分
そのつっぱった足が力なく沈んたとき
ローラの息は止まりました
頑張ったよローラ
ほんとによく頑張った
私を最期、見ようとしてくれたんだね
お母さんはずっとそばにいたよ
最後の最期までボーダーコリーらしく飼い主に忠実で
ローラは最高に素晴らしいボーダーコリーだったよ
ゆっくりお休み
そして天を思いっきり駆け抜けなさい
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローラちゃん、虹の橋の向こうへ行っちゃったんですね。
最後にKさんにさよならを言いたかったのかな?
ずっとアメブロの方で元気なローラちゃんを見せて
頂いてたので、本当にショックで涙が止まりません。

ローラちゃんのご冥福をお祈り致します。
そうか、ローラちゃん旅立ったんですね。。。
最後の29分、どんなに長く感じたことでしょう。

本当によく頑張ったねローラちゃん。
毎日心配でブログを覗いていたけど、言葉が見つからず、
ただ、ただ苦しくないようにと願うばかりでした。

釈迦に説法かもしれないけど、いつも見てもらっているアニコミの先生の言葉で
「亡くなった動物が願うのは飼い主の笑顔と心の成長」
と言うのがあります。
そうですよね、ありがとうと言える笑顔と
一緒に居た時間は、お互いにきっと心が成長しているんですよね。
成長していなくちゃその子に申し訳ないものね。

解っていても涙が止まりません。。。

ローラちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ローラちゃん、頑張りましたね、安らかに安らかに。。。。
心からご冥福をお祈りさせてください
ローラちゃん頑張ったんだよね。
お空でいっぱい遊んでね。
kさん、寂しくなられますがまたかわいらしいワンコ達の姿をみせてくださいねe-454
このコメントは管理人のみ閲覧できます
命あるもの、そう簡単には死なないんですね。
ローラもまる二日は苦しさに耐え抜いたかな。
見ていてこっちが、安楽死をなんて考えたくらい。
でも、お別れの時間を作ってくれたし、しっかりお別れしたあとは
自然に任せて天に逝ったし。これでよかったです。
ローラの私に対する一途な思いを一生忘れません。
これからもローラと一緒に過ごしていきます。
今は、今まで以上によりローラと近くなった気がします。
肉体はなくなっても、魂はいつも一緒にいられますからね。
ご心配、応援、有難うございました。
また訓練所で、お会いしましょうね。
> そうか、ローラちゃん旅立ったんですね。。。
> 最後の29分、どんなに長く感じたことでしょう。
>
> 本当によく頑張ったねローラちゃん。
> 毎日心配でブログを覗いていたけど、言葉が見つからず、
> ただ、ただ苦しくないようにと願うばかりでした。
>
> 釈迦に説法かもしれないけど、いつも見てもらっているアニコミの先生の言葉で
> 「亡くなった動物が願うのは飼い主の笑顔と心の成長」
> と言うのがあります。
> そうですよね、ありがとうと言える笑顔と
> 一緒に居た時間は、お互いにきっと心が成長しているんですよね。
> 成長していなくちゃその子に申し訳ないものね。
>
> 解っていても涙が止まりません。。。
>
> ローラちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
ローラは体調を崩す2月まで、みんなと一緒に散歩してました。
本当に丈夫な犬でした。
最後にうつろな目で、しっかり私を見て目に焼き付けていました。
あの目は忘れられないなー。
本当に私のことが大好きだったのでしょう。
これからはいつも一緒にいられます。
最後は苦しんだので、その苦しみからローラが開放されて私もホッとしてます。
悔いのないお別れでした。
コメント、ありがとうございました。
> ローラちゃん、虹の橋の向こうへ行っちゃったんですね。
> 最後にKさんにさよならを言いたかったのかな?
> ずっとアメブロの方で元気なローラちゃんを見せて
> 頂いてたので、本当にショックで涙が止まりません。
>
> ローラちゃんのご冥福をお祈り致します。
ありがとうございます。
ローラ自身がいなくなって、一頭少ないというのはとても寂しさを感じます。
その一方で、私にくっついて、今まで以上に密着してると思うと悲しさはないんです。
ペットを飼えば必ず別れは来ますが、自分が先立つようなことは避けたいです。
こうしてしっかりと見送ることができてよかったです。
りんさんもボーダー、亡くされたんですね。
やはり命あるものを見送るには、相当の体力と精神力がいりますね。
天に召された犬たちは、お釈迦様の弟子となって、飼い主たちを忠実に守ってくれるでしょうね。
そして、飼い主が天に呼ばれたときは、きっとまっ先に迎えにきてくれるでしょう。
これからは、ローラの魂がいつも一緒です。
たまには夢の中にも出てきて欲しいものです。
コメント、ありがとうございました。

> はじめまして。
> わたしも2年半ほど前に先住ボーダーコリーを看取りました。
>
> ローラちゃんのことが気になって、ちょこちょこブログを拝見させていただいていました。
> 残念です。
> でもローラちゃんは最後の最後まで一生懸命生きたのですね。
> 大好きな家族のもとで眠りについて。
> もう痛いことも苦しいこともない世界で元気に遊び走り回っては、
> ときどきkさんやご家族のもとへひょっこり遊びに来るのでしょうね。
> そしていつか、ローラちゃんやうちの先住ボーダーたちのいる場所へわたしたちも行くのでしょう。
> それまで少しだけ待っていてもらって、そのときが来たら入口まで迎えに来てもらいたいです。
>
> ローラちゃん、よく頑張りました。
> ゆっくり休んでね。
>
> kさんも最期まで目をそらすことなくローラちゃんを見送ったのですね。
> ブログからkさんの優しさと愛情が伝わってきました。
> 時間はいくらかかってもいいと思います。
> 笑顔でローラちゃんを思うことができる日がいつか来ると思います。
> おからだを大切になさってください。
>
>
> 初めてのコメントで、
> つたない文面、長文、申し訳ございません。
ありがとうございます。
長寿でお利口さんだったローラにふさわしいお別れでした。
お別れの時間を残された分、悔いはありません。
お骨になってもずっと一緒です。
> ローラちゃん、頑張りましたね、安らかに安らかに。。。。
> 心からご冥福をお祈りさせてください
大往生とはいえ、やはり最後二日は苦しみました。
見ているのも辛いし、何もしてあげられないのも辛かったです。
今は身軽になって、鳥たちと一緒に駆け回ってるんでしょうね。
一頭いないというのは実にさみしいものですが
幸いなことに、残された子たちが皆んな明るいので救われます。
ローラも一緒に散歩に付いてくると思うので
これからも沢山犬たちの写真を撮りたいです。

> ローラちゃん頑張ったんだよね。
> お空でいっぱい遊んでね。
> kさん、寂しくなられますがまたかわいらしいワンコ達の姿をみせてくださいねe-454
こちらこそ、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
私もFC2を始めてから、いつも訪問させていただいてます。
素晴らしい飼い主かどうかはわかりませんが、ローラと長い年月を共に生きてこれたのは
飼い主としてとても嬉しいことでした。
突然にいなくなるのではなく、互いにゆっくり歳を重ね、お別れを十分にできたことは
天に感謝です。
こま助さんはシープをやられているんですね。
服従と遠隔が大事なのかしら、よくわからないけど。
これからも楽しませていただきます。
> はじめまして
>
> コメントをさせていたただきますのは、今回が初めてとなりますが、
> こちらの記事は、かなり頻繁に拝読させていただいていました。
>
> きっと、ローラちゃんは、素晴らしい飼い主様のもとで長く生活し、最後の最後まで側にいてもらい、それを全身で感じながら旅立つことのできた、凄く幸せな犬であったと思います。




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR