--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.03.24     カテゴリ:  ボーダーコリー 

   いさぎよい浄化

去年の7月1日のローラ
まだまだ元気で生涯現役を貫くべく
朝に夕に散歩を楽しんでいた頃
いさぎよい浄化
今、ローラは人生の最終章にさしかかっている
体の中をきれいに浄化している

寝たきりで流れ出た体液が悪臭を放つ
元気な犬の糞尿とは違う生臭さ
今日は自慢の毛ぶきのよかった立派なしっぽの毛を
ザンギリで申し訳ないが切ってあげた
毛に体液がこびりついて濡れて体が冷える
汚水で冷えるのはあまりにも可哀想だ

体内の全てのものを出し切って逝くんだね
綺麗な体で逝くんだね
犬っていさぎよい
犬って最後の最期まで強いんだな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Kさん、大丈夫ですか?
心身ともにお疲れではありませんか?
ローラちゃんや、ココアちゃんルンバちゃん達の為にも
お体だけは壊さない様にして下さいね。

去年のお写真とっても良い笑顔ですね。

ご心配、ありがとうございます
昨日から、なんだか胃がキリキリします
でも他の犬たちのおかげで、どれほど救われてることか
1頭飼い、私にはつとまりません
でも今、しみじみ思うこと・・・
生あるもの、いつかは来るであろうこの状況
ハナ、ケロ、ココア、ルンバ確実にあと4回は来るんだなーとか
果たしてそんなに耐えられるか、などと弱気になってます
とにかく今は、ローラのことだけに専念します
> Kさん、大丈夫ですか?
> 心身ともにお疲れではありませんか?
> ローラちゃんや、ココアちゃんルンバちゃん達の為にも
> お体だけは壊さない様にして下さいね。
>
> 去年のお写真とっても良い笑顔ですね。




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


