--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.03.19     カテゴリ:  ボーダーコリー 

   犬を飼うということ

老犬のローラの死期が一歩ずつ近づいてくる
16年間共に生きてきた最愛のローラ
しみじみ自分が元気で力持ちでよかったっと思う
立てないローラをひょいら抱きかかえることもできる
いつも目を離さないでいられる
判断力もまだある
ねぇココア、
ココアやルンバが歳をとったら私もいいおばちゃんだな
その頃は元気でいられるかな
今みたいに、軽々しく弱ったココアたちを抱きかかえられるかな
いやいや、ココアルンバは絶対に私が最後まで面倒見るよ
犬を飼うということ
愛してやまない犬たちを看取るには
それなりの気力と体力が不可欠
ボーダーコリーと生活できるのはあと何年だろうか
自分が歳をとったら付き合う犬種も考えないとな
犬を飼うということ
それは最後の最後まで責任を持つこと
自分の病気やケガにも注意しなくては
犬たちにとっての一家の主は私なんだから
ローラの介護と見送り、頑張れ自分
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


