--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2016.07.06     カテゴリ:  訓練 

   短冊に願いを☆オビ3新規定

昨日今日と肌寒いくらいなので、ワンズたちは元気いっぱい
夏もこれくらいで終わってほしいけど・・・
台風が来て、このまま秋になればいいのに
秋はシーズン到来、楽しいこといっぱいにね
次男君の聖なるマウンドをちょっと借りてパチリ
どう見てもルンバがエースピッチャーで、マックスはキャッチャーかな
早く我が愛息子が甲子園のマウンドに立つ姿を見たいものです
で、母はというと、それなりに頑張ってます
7/6-2
訓練バッグを芝生に置いて、さ、やろっか
まずはマックスから
秋はCD2だけの受験にしたので、気が楽に
ダンベルはゆっくり頑張りましょう
ココアとルンバで頑張ったCD2
とても細かい、ミリ単位での微調整を思い出す
マックスはまだそこまで行ってないけど、ミリを気にするくらいにまで持っていきたいところ
正面停座も慣れてきたようだし、遠隔の停座から伏臥も5mならできる
あとは脚側の遅れと一頭分離れているところかな
楽しみながら頑張ろうね
で、大変なルンバ
何が大変って、変更された内容が!!!
アンビリーバボー
特に仕上がるか不安なのが課目8
コーン回りへの送り出し、立止、停座または伏臥並びに方向転換と障害飛越を伴う木製ダンベル持来
この長いタイトルからもわかるでしょ
意味わかんないくらいの難しさ
要するに、20m先のコーンに犬を前進させ、そのコーンを回って2m進んだところでマテ
瞬時に支持された立止、停座、伏臥のいずれかを命じる
3秒後、指示されたダンベルをこちらに向かって咥えながら、指示された障害を飛んで戻ってくる
今まではダンベルに向かって送り出してたから
それが今度は、向こうから自分に向かって走らせダンベルを拾い上げて来るという難易度の高さ
慣れしかないね、コツコツと
20m先のコーンへは、前へ、ではなく、回れとでも言わないと、回ってこない
すっごく遠いんだけど、20mって
でもまぁ、悪夢の金属ダンベル障害がなくなったというのは、ある意味天のご加護か?
7/6-3
こんな感じ
あのコーンを回らせて、2m進ませてのマテ
完成したらあっぱれ、自分だね
この新しいことへの挑戦
ワクワクドキドキでとっても楽しんだけど、この時期、いかがなものか
暑いし夕方はワカサギ虫だらけだし、蛇も怖いし
7/6-4
いつもこんなブーツで散歩行ってんだけど、これで訓練するの重いんだよね
でも蛇に噛まれるよりマシか
7/6-1
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FCIのWorld ChampionshipをYou Tubeでみたけど、
多分新しいルールとやらを見た気がします。
ひゃ~すごいですねえ。そのコーンを回ってポジションしてからのレトリーブ!
それに横歩きもあるのもともかく、後ろに歩いて行ってターンまであるのに更にびっくり。(*_*)
逆にHeelworkなんかはそう正確でなくていい?いや、こっちが細かすぎるんだけどさ。(笑)
同じObedienceでも全然違いますね。
私は、FCI、無理です。キッパリ(笑)
ルール変更はホント大変だと思うけど、kさんなら絶対できる!
応援してますよ〜(^^)

みやびさんへ♪
世界は既に変わっているんですよね~。
日本も、ということになったけど、こちらも対応できるのかって感じ。
でも、秋の本部からと決まった以上、やるしかないでしょ!!
イギリスで第一線で活躍中のみやびさんが見ても難しいですか!?
どーしましょー!!!
コーンを回って2mでマテ、もしくは瞬時の指示。
コーンは今まで前に行くための目印として教えてたので、これからは回ることを意識させないと。
でもね、楽しいですよ!
新しいことへの挑戦は。
みやびさんも、イギリスの方も、お遊び感覚でやってみてください。
そして、アドバイス、お願いしますね。
頑張るじょ~~~~~!!!!!
> FCIのWorld ChampionshipをYou Tubeでみたけど、
> 多分新しいルールとやらを見た気がします。
> ひゃ~すごいですねえ。そのコーンを回ってポジションしてからのレトリーブ!
> それに横歩きもあるのもともかく、後ろに歩いて行ってターンまであるのに更にびっくり。(*_*)
> 逆にHeelworkなんかはそう正確でなくていい?いや、こっちが細かすぎるんだけどさ。(笑)
> 同じObedienceでも全然違いますね。
> 私は、FCI、無理です。キッパリ(笑)
> ルール変更はホント大変だと思うけど、kさんなら絶対できる!
> 応援してますよ〜(^^)
なんですか?その長いタイトルは。。。苦笑
無茶な変更しますねー。笑
まっでも一つ一つ確実にこなせばきっとできることのつなぎ合せみたいなものですよ!!って気軽に言ってみました!笑
是非夏に見せていただきたいです!笑
頑張ってくださーい!
ゆみさんへ♪
長いんですよ、タイトル。
覚えきらない。
確かに一つ一つをつなげて、流れるように最後は障害を跳ばせて終わるという感じ。
ダンベル持来が難しいんですよね。
あと、コーンを回れも。
まだまだ未完成だけど、一部分を抜粋してならご披露できるかな。
まだまだ先の話、なんて思ってたら、あっという間に時が経ちました!!
もうすぐですね、楽しみです!
> なんですか?その長いタイトルは。。。苦笑
> 無茶な変更しますねー。笑
> まっでも一つ一つ確実にこなせばきっとできることのつなぎ合せみたいなものですよ!!って気軽に言ってみました!笑
> 是非夏に見せていただきたいです!笑
> 頑張ってくださーい!




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


