--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2016.06.18     カテゴリ:  訓練 

   父の日と☆犬談義

ラグビー、日本負けちゃいました
来週のリベンジに期待したいところ
スコットランド、ラグビー好きにはもちろん、犬飼いにも魅力的な国
一度は行ってみたいな~
父の日
そんな名前を聞いて、あ~、となんとなく感じたので、
特に何をするわけでもないけど、父を思うことが何よりのプレゼントかなと思い、
年に一度なので、父を語ってみようかな
6/18-2
いくつになっても、親子は親子みたいで、
あーでもないこーでもない、あれこれ言ってくる
うるさいなー、と当然の娘の反応
犬が5頭は多すぎるんじゃないのか、とかなんちゃらかんちゃら・・・
犬好きに育てたのは、誰なんじゃー
私が生まれた頃、家にはシェパが3頭くらいと、甲斐犬のはな子がいた
よちよち歩きのころには、はな子が遊び相手
シェパの子犬もゴロゴロいたような
庭には今思えばAフレームが
そう、祖父の代から警察の嘱託犬を持っていた
父もそれを継いで訓練マニア
あの当時から、警察犬訓練競技会に出ていたみたい
家にはいつも名訓練士が出入りしてた
犬は訓練すべし
我が家の家訓とも言える言葉
物心つく頃には、秋田犬も二頭はいたんじゃないかな
記憶では
だから当然私は、犬がいる生活が当たり前
本来なら、訓練士か馬の厩務員になるはずがね・・・
子供のころから、訓練所に行くというと、ワクワクしてたのを思い出す
そして今
訓練所通いは相変わらずワクワク
犬仲間との犬談義も楽しくて仕方ない
警察犬のシェパードに代わり、今はオビディエンスのボーダーコリーだけど
訓練というくくりでは、何ら変わりない
小さいころ、絵本代わりに見ていた世界の犬図鑑、馬図鑑
いつかボーダーコリー飼いたいなと思ってたけど、これはクリア
ケアンテリアもクリア
オーストラリアンキャトルドッグもクリア
ラブラドールもクリア
ハスキー、ボクサーもクリア
エアデールとドーベルマン、Mシュナウザー、ゴールデン、スムースコリーはどうしよう・・・
シェパかマリノアはどのタイミングで?
晩年はボーダーとキャトルとマリノアとの生活かな
体力知力いると思うからボケない生活、送れるカモ
そういう父も、三代目ケアンのリリーに散歩に連れ出してもらってるよう
ガミガミ言ってくるのは、元気な証かね、ハァ~
6/18-1
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


