--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2016.05.16     カテゴリ:  訓練 

   訓練が進むと☆マックス

先ほどの地震は久しぶりにびっくりしました
緊急地震速報、揺れてる真っただ中に鳴り始めたんだけど、これでいいの?
各場所にいる5頭の犬たち、すでに爆睡中の次男君、湯船にゆっくりつかってる長男
みんなを瞬時に避難させるのって難しいな~
これは再度避難訓練しないとね
茨城県南、なんだか震源が多いんだけど、大丈夫かな
5/16-1
マックスは秋の本部に向けて本格的にトレーニングを始めました
しかもCD2と3を同時に受験しようかと思ってます
ダンベルを咥えることから始めてます
毎日コツコツ練習して、やっと保持できるようになってきた
八の字や股くぐり歩きも覚えたよ
脚跳びも練習中
近いうちにダンベルを咥えたまま写真撮影ができるかな
5/16-2
こうして、訓練が進むにつれて、マックスに対して抑えが効くようにもなり、
日常生活もとても楽になりました
といっても、そんな問題もなかったけどね
細かく言えば、車に乗ったときの響く吠え
朝4時出発だと、一段と響くのでヒヤヒヤもんだったから
なかなか直らなかったけど、一年かかって直りました
マテでドアを閉めれば、最近は大人しく出発できます
車追いのパニックも、マテで、我に戻る時間が少し短縮されたように感じるね
何より、訓練犬らしく、脚側での移動が可能に
甘やかして放任主義より、教えることはきちんと教えて、ピシッとした
かっこいい息子に育ってほしいので、母はコツコツ根気よく教えていきます
娘たちはまさにハンサムガール
男勝りに育ちましたが
まぁ、ルンバなんかはオビで勝つには、もっと強気でいってほしいですけどね
写真のココア姉ちゃんは、のんびりセラピーで楽しんでもらいましょ
5/16-1
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

はいけい、にんげんの皆さま。

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結構大きな地震があったようですね。
昨夜はケンと遅くまで外に居たので、随分と後で知った次第です。

マックスくんはCDⅢも受けられるのですか。
となると、物品持来は避けて通れない課目となりますね。

物品持来、マスターするまでケンは本当に時間がかかりました。
ですが時間がかかった分、マスターした時にはケンとの距離が一気に縮まったような気がしました。

そう言えばマックスくんの表情というか目が少し変わりましたね。
kさんファミリーの一員として少しずつ自信がついてきたのかな。
これからが楽しみですね。
aoiさんへ♪
地震はびっくりしました。
多分、あの揺れは、東日本大震災以来の直下型でした。
ブログ読みましたよ!!
ケン君、もったいなくて、なかなか出さなかったみたいですね。(笑
マックスは2を受けるなら3まで頑張ろうと思いまして。
自由科目を増やせば何とかなるし。
行進中からの招呼とかを増やして。
ケン君も苦労したんですね。
マックスも咥え、からです。
ダンベルでは遊んでもらっていたのか、どうしても端っこを噛んでしまいます。
これを強制しつつ、自主的に口を開けさせるのが大変。
もうちょっと時間がかかります。
マックスの表情も、硬さが取れて、デレデレかな~。
毎日毎日撫でまわしてるから、顔も変わってるのかもしれませんね。
今日もこれから楽しんできま~す。
> 結構大きな地震があったようですね。
> 昨夜はケンと遅くまで外に居たので、随分と後で知った次第です。
>
> マックスくんはCDⅢも受けられるのですか。
> となると、物品持来は避けて通れない課目となりますね。
>
> 物品持来、マスターするまでケンは本当に時間がかかりました。
> ですが時間がかかった分、マスターした時にはケンとの距離が一気に縮まったような気がしました。
>
> そう言えばマックスくんの表情というか目が少し変わりましたね。
> kさんファミリーの一員として少しずつ自信がついてきたのかな。
> これからが楽しみですね。




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


