--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2016.05.07     カテゴリ:  霞ヶ浦 

   ルンバ命拾い☆事故

事故は今日の早朝起きた
4時半ごろかな~
今日は兄ちゃんの弁当がないから朝から走らせてあげよう
なーんて思って湖畔道ではなく公園へ
朝から走れるとあって、いきなりのジェット噴射
ルンバは勝手に旋回してエンドレスで走るので、運動は自分でしてくれます
私がコントロールしてあげないと、倒れるまで走ると思う
広い公園をいつものように縦横無尽に爆走するルンバ
コレが池
5/7-1
あ、・・・
鈍い音
落ちた!!!
落ちたら危ないと認識してたのに、はなちゃんの排便に気を取られているうちに、
水のない、草ボーボーの池に落ちた
骨折か
びっこをひいてトボトボ歩いてきたルンバ
かなりバツが悪そう
右目は内出血
爪、骨、胴体ボディーチェックをしたが出血はない
大事な大事なルンバが骨折か
5/7-2
しばらく震える手で頭を撫でてると、地面に足をつけた
そしたら普通に歩けた
急いでリードをつけて車にハウスさせました
日中、仕事をしていても心配でしたが、
帰宅すると、いつものように大興奮して出迎えてくれました
食欲もあり、夕方の散歩もゆっくり歩いて行ってきました
あわや大事故、大けがという出来事
あの池は要注意
ルンバも、よーく下を見て走りましょう
そして走らせるときは、池を通り越してからにしよう
松の木なんかに激突しないでよ
グランドのほうが安心だね
5/7-3
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

はいけい、にんげんの皆さま。

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どどどどんな勢いでルンバちゃんは走っているのでしょう?苦笑
大事に至らなくて本当良かったです。。
ボーダーコリーが爆走していて壁だったか、木だったか、とにかく何かに激突してしまって亡くなったという話も聞いたことがあります。
今後も十分に気をつけてくださいね。

にしてもすごいなぁ。。。苦笑
ゑびすは一人で走り回ることがないので、走らせようと思ったら一緒に走るかボールを投げるしかないですね。。
まぁ匂いとりをしていて、激しくなって軽く走り出すことはありますけど。笑

ルンバちゃんお大事に!!
ゆみさんへ♪
ルンバの旋回は、わかりやすく例えるなら、ディスクやボールを追いかけるくらいの速さです。
牧場で働くボーダーをイメージしてもらえれば、まさにそれです。
ターゲットの羊役は私以外の誰でもいいらしく、一番のターゲットはケロ。
次いではな。
そのおばちゃんたちがいないときは、マックスにも及びます。
広い公園をジェットエンジン搭載のごとく、駆け抜けながら付いてきます。
だから、走行距離にしたら、毎回10キロ以上走ってると思いますよ。
多頭飼いだからかもしれませんね。
さすがに私と一対一の時は、お利口さんに脚側で付いてきます。
実際に木に激突ってあるんですね。
こわっ。
公園、松林だけど、今のところ、さすがに木は注意してるみたいです。
ちなみに、おっとりココアは全くそんなことしませんよ。
> どどどどんな勢いでルンバちゃんは走っているのでしょう?苦笑
> 大事に至らなくて本当良かったです。。
> ボーダーコリーが爆走していて壁だったか、木だったか、とにかく何かに激突してしまって亡くなったという話も聞いたことがあります。
> 今後も十分に気をつけてくださいね。
>
> にしてもすごいなぁ。。。苦笑
> ゑびすは一人で走り回ることがないので、走らせようと思ったら一緒に走るかボールを投げるしかないですね。。
> まぁ匂いとりをしていて、激しくなって軽く走り出すことはありますけど。笑
>
> ルンバちゃんお大事に!!
うわわわ ほんっと大事に至らなくてよかったですね。( ;∀;)
こういう時は、一瞬でパニックになる私なので、読みながらドキドキしました。
いや~よかった。ほんとに良かったです。
ルンバちゃんお大事に。(*´ω`*)
みやびさんへ♪
ご心配かけてスミマセン。
私も超パニくりました!!
骨折なんかしたら、訓練も中断だし、何より大事なルンバだし。
今日も先生と話してきたけど、何ともなくてよかった~。
あのスピードでこけたら骨折もん。
リードを放す回数、減らそうかな。
> うわわわ ほんっと大事に至らなくてよかったですね。( ;∀;)
> こういう時は、一瞬でパニックになる私なので、読みながらドキドキしました。
> いや~よかった。ほんとに良かったです。
> ルンバちゃんお大事に。(*´ω`*)




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


