--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2016.05.04     カテゴリ:  おでかけ 

   ボク、ずっとここに居ていいの☆アニコミュ

マックスが家族になって間もなく一年
ずっと気になっていたマックスの気持ちをアニマルコミュニケーターにきいてきた
過去の事、今の事
真っ先に言われたのが、
「感謝してもしきれない」だって
その時点で号泣(笑
真っ暗で街灯がぼんやり光るアスファルトの道
とても怖くて、不安だった
茶色の草も
これは多分、放浪してた時のイメージ
保護されたのが晩秋だから枯れたイメージも納得
優しいお母さん、
こんなに優しい人がいるんだ
ずっと、ここにいていいの?
この家族が大好きになった
お兄ちゃん、大好きだけど、過去に制服の人にいじめられたイメージ
だからつい、身構えてしまう
いつも兄ちゃんにはごめんなさいの気持ちでいっぱい
ちっちゃい兄ちゃんは、とてもよく遊んでくれる友達
友達になってくれて、ありがとう
お父さん、世界で一番信頼してる
でも大きい影が怖くて、ボク、パニックになっちゃう
自分でもどうにもできなくて、悪いと思ってる
左耳の後ろに違和感あり
いつも耳を使って神経をすり減らしてきた
胸が時々締め付けられて苦しいことがある
こんなメッセージももらいました
確かに、去年来たころ、耳を気にするので病院で診てもらったことも
胸の違和感は、不安や恐怖心からなのかなー
大人になり切れていないとも
マックス、結構自分の事、分析してるんだね
5/4-2
帰宅後、マックスがいつも以上にべったり甘えてきて、
顔中ぺろぺろ攻撃してきた
今迄で最高レベルに
これで私は思った、言われたことは本当にマックスのメッセージなんだと確信
校長はオーストラリア人
マックスをブルーヒーラーと呼び、たくさん話しかけてくれました
貴重な一日になりました
涙涙の一日でした
大渋滞で疲れた~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

はいけい、にんげんの皆さま。

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
私は分かっていたよ、マックスは今が最高に幸せだってこと。
見ていて分かるもの。
でも改めて聞かされると気が引き締まる思いだよね。

あとは、マックスが背負っている重たい荷物を少しづつおろしてあげる事なんだね。
それが出来るのはkさんだけ、頑張って!
マックスくんも様々な困難や苦労を乗り越えてきたのですね。
だからこそ解る優しさ、感謝じゃないでしょうか。
過去に受けた心の傷も皆さんと共に歩んでいくことで少しずつ癒されていくかと思います。

長い旅路になったけれど運命の飼い主さんに出逢えて良かったね、マックスくん。
mocoママさんへ♪
嬉しいな~、そう言ってもらえて。
確かに、来たころより表情が柔らかくなったよね。
毎日毎日かわいねかわいねしてるから、ほぐれるのも当然か。
モコちゃんに続けるように、表彰台に乗れるようにちょっとずつ頑張るよ!!
それにしても、昨日幕張に行ったのは、無謀としか言えないわ。
どこもかしこも大渋滞。
イオン、やばいね、あの混みよう。
PDは?ブログ、見るね。
> 私は分かっていたよ、マックスは今が最高に幸せだってこと。
> 見ていて分かるもの。
> でも改めて聞かされると気が引き締まる思いだよね。
>
> あとは、マックスが背負っている重たい荷物を少しづつおろしてあげる事なんだね。
> それが出来るのはkさんだけ、頑張って!
aoiさんへ♪
これ以上ないお褒めのお言葉、ありがとうございます。
マックスが感謝だなんて、その言葉を聞いたとたん、ウルウルしちゃいました。
コミュニケーターの方もいってました。
時間がマックスの心をほぐしていくって。
ホント、マックスとの出会いは、半世紀近い私の犬人生を変える大事なものとなりました。
これからの犬人生計画、大幅に変更ありなんで。
aoiさん???って何故?????
> マックスくんも様々な困難や苦労を乗り越えてきたのですね。
> だからこそ解る優しさ、感謝じゃないでしょうか。
> 過去に受けた心の傷も皆さんと共に歩んでいくことで少しずつ癒されていくかと思います。
>
> 長い旅路になったけれど運命の飼い主さんに出逢えて良かったね、マックスくん。
名前、初めて書き込みさせてもらった時のままでしたね。
aoiという名は自分のブログ内でのHNでして、私の名前の母音を並べただけの名です。

私もケンの気持ちを聞いてみたい気もしますが、まず文句や要求が出てきそうで怖いです(苦笑)
感謝の言葉なんて出てくるかなぁ~
aoiさんへ♪
は~、なるほど!!
言われてみればそうですね。
是非、機会があればケン君の気持ち、聞いてみてください。
きっと感謝してるし、大好きって思ってますよ。
マックスはCD2に向けて、ダンベルや障害、8の字を始めました。
秋の本部が楽しみです!!
> 名前、初めて書き込みさせてもらった時のままでしたね。
> aoiという名は自分のブログ内でのHNでして、私の名前の母音を並べただけの名です。
>
> 私もケンの気持ちを聞いてみたい気もしますが、まず文句や要求が出てきそうで怖いです(苦笑)
> 感謝の言葉なんて出てくるかなぁ~
マックス君、これからももっともっと甘えていいんだよ〜!!
ここが君の場所だからね!!

ふふふこれからもっと甘々お坊ちゃんになるのが楽しみですね〜。笑
でもトレーニングもしっかりしてかっこいいキャトルドッグになっていきましょう!!
頑張ってねマックスくん!!応援してるよ〜。

ちなみに、ゑびすもずーっと以前にアニマルコミュニケーションを受けたことがありますよ。
ここで詳しくは書きませんが、ゑびすも私たちの元に来れて嬉しく思っているとのことで、これからももっともっと愛情いっぱいに育てていこうと思ったのを覚えています。

これからも愛情いっぱいにワンコライフを楽しんでいきましょう♪
ゆみさんへ♪
マックスの過保護生活は、ますますエスカレートしそうな気配です(笑
半面、スーパードッグ目指して、トレーニングも始めましたよ。
私的には本格的真剣トレーニングだけど、周りには甘すぎる~って言われてます。
だって、可愛すぎて、厳しくできないんだもん!と親ばかな私。
こういう時は、毎日コツコツですな。
ヱビス君も受けたことあるんですね。
半信半疑で受けたけど、その後のマックスに私だけにわかる変化があったので、確信。
これからの愛犬生活をもっと楽しいものにさせてくれる、前向きな伝達師だと思いました。
> マックス君、これからももっともっと甘えていいんだよ〜!!
> ここが君の場所だからね!!
>
> ふふふこれからもっと甘々お坊ちゃんになるのが楽しみですね〜。笑
> でもトレーニングもしっかりしてかっこいいキャトルドッグになっていきましょう!!
> 頑張ってねマックスくん!!応援してるよ〜。
>
> ちなみに、ゑびすもずーっと以前にアニマルコミュニケーションを受けたことがありますよ。
> ここで詳しくは書きませんが、ゑびすも私たちの元に来れて嬉しく思っているとのことで、これからももっともっと愛情いっぱいに育てていこうと思ったのを覚えています。
>
> これからも愛情いっぱいにワンコライフを楽しんでいきましょう♪




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


