--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2016.04.15     カテゴリ:  訓練 

   スピードアップ☆伏臥と招呼

熊本地震で被害にあわれた皆様に、お見舞い申し上げます
一日も早く、普通の生活に戻れますようにお祈り申し上げます

ここ最近、ブログが更新できなかったには忙しい以外にも訳がありまして・・・

あれは確か年末近く、バージョンアップのボタンをつい押してしまい・・・
何回もバージョンアップ無料などと出てくるから、つい押してしまい・・・
どれほど便利になるのかと期待に胸を膨らませてたら、
一番大事な部分が超不便になってた!!
写真の取り込みができない!!!
今まではSDカードを入れると、すぐに写真を読み込むと出てきて、簡単にPCに入ったのに・・・
試行錯誤を繰り返し、今迄みたいには簡単ではないけど、何とかマスターした
これならまた、カメラ女子に戻って、パチパチ愛犬たちを撮る意欲も出るね
4/15-2
そんなことより、多分今期前半、最終になろうであろう訓練競技会
春の本部が23日と迫り、最終調整
脚側に磨きをかけ、スピード変換で吠えないように抑える
この吠えは、かなりの減点だったのでもったいない
伏臥のスピードも永遠の課題に思えたが、地道な背中押しで2段階まで早くなった
一発でポーンと伏せてほしいね、ルンバ
そしてのろまな招呼
ロングリードで引いたり、一緒にゴールまで後ろ向きで走ったり、試行錯誤
本番では、勝手に止まらないでトコトコでもいいから来てほしい
そして、しっかり待てて、しっかり伏せてほしい
CDで言われ続けてたことが、ここに来て大きな課題となってる
これをクリアできてれば、決定戦でも勝てたんだろうな
今は、その決定戦のライバルがオビでのライバルだったりするし
あ、ライバルって、こっちが勝手に思ってるんだけどね
今度は春の本部だから、出陳数も多いのかな
あーーー、ドキドキしてきた~
4/15-3
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

はいけい、にんげんの皆さま。

 
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お疲れ様でーす!!
春の本部大会がもう直ぐなのですね!!
頑張ってください。
私はとりあえず試験が終わってほっと一息と言いたいところですが、すでにオビ1の課題に取り組み始めましたよ⭐︎
今の所出陳の予定はありませんけど、やはりトレーニングはずーっと続けていきたいなと改めて思いましたね。
私もかっこいい脚側ができるようにこれからも頑張ります!!

最後のルンバちゃんかわいい♡
ゆみさんへ♪
オビ1突入、おめでとうございます~。
内容的には同じ感じなのかな!?
FCIの規定でこちらはやってるみたいですけど、全世界共通なのでしょうか。
あ、でも、イギリスはまた違うみたいですものね。
ヱビス君はアジも楽しんでて、両方を頑張っていて、親分とゆみさん、偉い!!
ある程度形になってくると、今度はどこまで精度を上げられるかを楽しめますよ。
またさらに、ヱビス君との密な時間が増えますね。
ルンバも頑張ってますよ~。
> お疲れ様でーす!!
> 春の本部大会がもう直ぐなのですね!!
> 頑張ってください。
> 私はとりあえず試験が終わってほっと一息と言いたいところですが、すでにオビ1の課題に取り組み始めましたよ⭐︎
> 今の所出陳の予定はありませんけど、やはりトレーニングはずーっと続けていきたいなと改めて思いましたね。
> 私もかっこいい脚側ができるようにこれからも頑張ります!!
>
> 最後のルンバちゃんかわいい♡




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


