--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2016.02.29     カテゴリ:  訓練 

   オビディエンスⅢ☆三度目の挑戦

2/29-1
昨日、埼玉県の訓練競技会に行ってきました
ルンバとのオビディエンスⅢ、3回目の挑戦
1回目より2回目、2回目より3回目と少しずつ合格に近づいたかな
本音を言うと、3度目の今回で合格したかったけど、そう簡単にはいかないね
CDの時から課題だった、伏せの速さと招呼の速さがここに来て問題になった
そして脚側
集中していて元気がよくとてもいい脚側でしたと講評をいただいた
が、最後に吠えたのはNG
大きな減点となった
結局、トップギアに入ったルンバを制御できていないということ
いい感じで今回はできてたんだけどなー、残念
そしてまさかの金属ダンベルの障害
10点満点を狙ったつもりが跳んでこなかったのでまさかの0点
チ~~~ン
前進からの方向転換は、前に走ったが方向違い
コーンより2m以上離れてたのに左ーーー、と指示を出してしまった
せっかくBOXに入ったのに、残念な0点
3つのダンベルは、苦手な左ダンベルを持ってきた
前回、外れを持ってきた選別
サーチの一声符で見事に当たりを持ってきて成功
遠隔はしょっぱなの立止がポケて二声符
それに移動も大きかったので減点
まー、ざっと振り返ったが、今回、声だけで前進も行ったし、BOXにも入ったし、
ダンベルも成功したし、一番苦手な選別も行けたので、
息子の試験じゃないけど、ケアレスミスがなかったら合格できたのになーと反省
今回、たくさん学んだこともあるので、4度目の本部では何としても合格したいです
切なる願い(笑
1か月以上、間があるから、もっともっと練習して、ノーミスでできるように頑張ろう
やはりオビ3になると、ジャッジも厳しく、世界への道は果てしなく遠いなーと痛感
ルンバの持ち味の脚側に磨きをかけ、満点が取れるように練習だぁ
今日は疲れがどっと出て、眠くてしょうがないわ~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

はいけい、にんげんの皆さま。

 
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お疲れ様でした~

一歩づつ確実に進歩していますね。オビのリンクまで遠かった事・・・。
一回戻ってしまうとオビリンクまで行くのが大変で、CD競技のみんなもかなり見そびれてしまいましたよ。

今回、私のミスでアクシデントがありましたがそれ以外は楽しくできました。また一緒に楽しみましょうね。
私も今日は眠い。。。
mocoママさんへ♪
お疲れさまでした。
モコちゃんの表彰台を見ずして、お先に失礼しました。
あの距離の往復が、疲労感倍増の一因かもね。
何度往復したことか。
オビだとCDを今迄みたいにあまり見れなくなってしまいました。
いっぱいいっぱいでね。
モコちゃん、カップラーメンもゲットでよかったね。
また本部でお世話になりま~す。
ケーキ、美味しくいただいてます!!
> お疲れ様でした~
>
> 一歩づつ確実に進歩していますね。オビのリンクまで遠かった事・・・。
> 一回戻ってしまうとオビリンクまで行くのが大変で、CD競技のみんなもかなり見そびれてしまいましたよ。
>
> 今回、私のミスでアクシデントがありましたがそれ以外は楽しくできました。また一緒に楽しみましょうね。
> 私も今日は眠い。。。
お疲れ様です!!

少しずつ前進ですね!!
なかなかオビ3にもなると一気に合格ってわけにはいかないんですねー。
難しそうです。。。
でもその分やりがいもあるってものでしょうか?
次回また頑張ってください!!

私も日々、脚側、脚側、脚側です。。。苦笑
試験まであと1ヶ月ちょっとなんですけど、イメージ通りの脚側にはまだまだです。。涙
まぁでも少しずつ私も頑張ります!!
ゆみさんへ♪
ホント、疲れました~~~。
何でしょう、あの緊張感というかプレッシャーは。
主婦的にも、一刻も早く合格して、試験料を免除されたいという思いが。
試験料と競技料、両方かかるので、出陳料がかなり高いんです。
あの障害ダンベルの痛恨のミスがなければ、合格できたのに・・・
オビは遠隔操作が多いので、難しい分犬は楽しいみたい。
走るのが多いから。
FCIのオビディエンス世界大会の動画で内容は見れるかな。
脚側がいかに大事かも、今回思い知りました。
やはり一に脚側二に伏せ、三四がピタッと止まる、五に脚側かな。
ヱビス君も、脚側、コツコツ頑張ってください。
私もルンバの脚側に磨きをかけて、鉄壁の脚側になるよう毎日練習しますね!!
> お疲れ様です!!
>
> 少しずつ前進ですね!!
> なかなかオビ3にもなると一気に合格ってわけにはいかないんですねー。
> 難しそうです。。。
> でもその分やりがいもあるってものでしょうか?
> 次回また頑張ってください!!
>
> 私も日々、脚側、脚側、脚側です。。。苦笑
> 試験まであと1ヶ月ちょっとなんですけど、イメージ通りの脚側にはまだまだです。。涙
> まぁでも少しずつ私も頑張ります!!




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


