--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.12.17     カテゴリ:  訓練 

   JKC訓練競技会真岡☆オビ3

12/17-1
日曜日、栃木県真岡市鬼怒自然公園での訓練競技会
オビディエンス3にルンバと出陳しました
本部での失態からのリベンジ戦
今回が実質的にデビュー戦かも
結果は、一言でいうなら、まずまず
出来たことは素直にうれしいし、今後の課題点が明確になったので、
とてもいい成果を残せたと思う
据座10
休止0 これはルンバのおバカちゃん 待ってたのに人が出てきた時点で座りやがった
脚側7 かん歩でトップギアに入り、キャンと一回大声で吠えた
行進中9 伏せのスピードか
招呼7.5 おっそい
前進、方向転換0 左をしっかり見せてから指示すればよかった
            トンチンカンな方向へ走らせてしまった
            でも、前進もできて待てて、方向はどうあれ左に走ったので嬉しかった
3つのダンベル7 右を引けたのでくじ運強っ!前進も行けて待てて、右の指示で右ダンベルを持ってきた
            ヨッシャ~と思ったのもつかの間、途中失速したので来いっと再度口走ってしまい減点
            でも、かなり不安科目だったので、できて自信がついた
金属ダンベル9 完璧に思えたが、保持が減点
           ダンベルの端っこをくわえてきた、Oh no~~~
選別0 手無しでサーチの一声符で走った
     自信満々でくわえてきた木片
     誰もがパーフェクトと思った次の瞬間、チ~~~ン、外れでした
     でも嗅ぎに行けたルンバ、すごいぞ、偉いぞ!!
遠隔5.5 しょっぱなから立止
       けっこう練習して自信あったのに、立たなかった・・・残念
       あとは動きも少なく、わりとよくできたのでは?
こんな感じで、今年最後の競技会を楽しく終えました
ベテランペアの見学もとても参考になったし、
集中ということがいかに大事かを学べた
真岡は芝生がとてもきれいに手入れされていて、一番好きな会場
今回の出来たことはとても自信につながったので、
来年の競技会まで、コツコツまた練習しよう
オビディエンス、とても難しいけど、出来た時の喜びは最高
伏せと脚側を猛練習して、高得点につなげたいものです
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

はいけい、にんげんの皆さま。

 
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お疲れ様~
しっかりと確認できた競技会となったみたいですね。
たぶんその時間帯はこちらは雨が降っていたけど、そちらはどうでしたか?
ひとつひとつ分析できてて素晴らしいです、きっと次に繋がりますよ。

それにしてもオビの点数って天国か地獄みたいで極端すぎて怖いわー
やっぱ、モコと私じゃムリだわ、心臓が破裂しちゃいそうだもん。
mocoママさんへ♪
雨は奇跡的にほとんど降りませんでした。
今回は直すべきことが明確に分かったので、実のある競技内容でした。
オビは0点もあるから、気持ちの切り替えが大事かも。
モコちゃんもだけど、マックスもチャレンジできるようになればいいのにね。
ルンバはオビが好きみたい。
CDより広いからかな。
> お疲れ様~
> しっかりと確認できた競技会となったみたいですね。
> たぶんその時間帯はこちらは雨が降っていたけど、そちらはどうでしたか?
> ひとつひとつ分析できてて素晴らしいです、きっと次に繋がりますよ。
>
> それにしてもオビの点数って天国か地獄みたいで極端すぎて怖いわー
> やっぱ、モコと私じゃムリだわ、心臓が破裂しちゃいそうだもん。
お疲れ様です。
しっかりとリベンジを果たされて
さすがですね。

それにしてもこの時期綺麗に手入れされた芝生なんて
羨ましい限り。こちらは8時半日の出の3時半日没で雨続き
地面はドロドロです。(^_^;)
全然トレーニングをやる気にならなかったので、
いい刺激をいただきました。ありがとう!
みやびさんへ♪
リベンジとまではいかない内容ですが・・・
オビ3、一筋縄ではいきませんね~。
反省点は山積ですが、次男不在で、集中もできましたが、
やはり次男を克服してこそ、世界が見えてくるのかもしれません。(笑
江戸川河川敷の本部大会や、その他の河川敷はわりと自然な感じで草が伸びてますが、
鬼怒自然公園は芝生は茶色であるものの、きれいに整っています。
そちらは雨期??みたいな毎日ですね。
雨はやる気スイッチがオフになりがち。
誰だってそうですよ~、もちろん私も。
イギリス式オビディエンス、是非頑張ってください。
いつも私の頭にはみやびさん、いらっしゃいますよ、励みになります。
> お疲れ様です。
> しっかりとリベンジを果たされて
> さすがですね。
>
> それにしてもこの時期綺麗に手入れされた芝生なんて
> 羨ましい限り。こちらは8時半日の出の3時半日没で雨続き
> 地面はドロドロです。(^_^;)
> 全然トレーニングをやる気にならなかったので、
> いい刺激をいただきました。ありがとう!
ぐぉ〜オビ3難しそうですね〜。
でも楽しそうでもありますね。
こういうレベルに成るとハンドラー次第というのはもちろん、そこからのワンコの判断能力にかかってくるんでしょうね。
確かにボーダーにはこういう方が向いているような気もしますね。
自分で考えるというのはボーダーが好きなことの一つでもありますからね。
その力をうまく引き出してあげるのがハンドラーの役割になってくるんでしょうね〜。

来年もますますのご活躍をお祈りしています!!
少し早いですが、よい年越しをお迎えくださいませ〜。
ってお仕事ですよね。。苦笑
来年も年明け早々夫婦生ライブ頑張ってください!!
ゆみさんへ♪
お久しぶりです!!
オビ3、超難しいです。
でも、CDという家庭犬訓練よりもルンバは楽しそうです。
というのも、リンクも広いし、遠隔での動きがほとんどだから。
その分、走ることも多いし、おっしゃる通り、犬に考えさせることもありです。
なかなかルンバのハンドラーは、ルンバを上手くコントロールできませんが。(笑
難しくて壁も厚い分、犬との絆はとても深まると感動してます。
年明けも1月24日にあるので、お正月、時間をかけて練習します。
ゆみさんも、親分もヱビス君も、よいお年を!!
> ぐぉ〜オビ3難しそうですね〜。
> でも楽しそうでもありますね。
> こういうレベルに成るとハンドラー次第というのはもちろん、そこからのワンコの判断能力にかかってくるんでしょうね。
> 確かにボーダーにはこういう方が向いているような気もしますね。
> 自分で考えるというのはボーダーが好きなことの一つでもありますからね。
> その力をうまく引き出してあげるのがハンドラーの役割になってくるんでしょうね〜。
>
> 来年もますますのご活躍をお祈りしています!!
> 少し早いですが、よい年越しをお迎えくださいませ〜。
> ってお仕事ですよね。。苦笑
> 来年も年明け早々夫婦生ライブ頑張ってください!!




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。