--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.09.01     カテゴリ:  オーストラリアンキャトルドッグ 

   CD1受験に向けて☆マックス

うちの子生活もそろそろ3カ月になり、
ちょっとずつ生活のルールを学習してきたマックス坊や
秋の訓練競技会の本部でお受験決定
頭の賢さではボーダーに並ぶお利口さんぶり
まずは停座
グラチャンのルンバ姉ちゃんに横についてもらいました
お手本にしてね
停座でのマテも余裕顔
3分間の据座も待てるようになったから、いい写真が撮れるね
こうしてみると、ボーダーと大きさはほぼ同じだね
ボーダーの華奢な体に比べると、骨格が違うかも
首の太さがまるで違うし
伏臥
これはルンバだってなかなか速く出来ないから、難しい科目
まだオヤツでの誘導と背中押しが必要
それでもマテをかければ伏せのまま待てるようになった
伏臥からの停座はなかなかできないね
これも誘導が必要
毎日コツコツかな
遠目で見ると、まっすぐで綺麗な伏臥でしょ
立止
イマイチ理解できてない
お尻をチョンとすると気が付くけど、声だけの指示ではまだまだ
オヤツを取ろうと、ポケットに手を入れると横にピョンとずれてしまう
オヤツを出しても立ち位置キープできればいいんだけど
ま、約2カ月あるから、ゆっくりトレーニングしていこう
CD1はリード付きだから、まずは場馴れということで
おっと、ルンバの脚側、なんとかせねば・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

はいけい、にんげんの皆さま。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おぉマックス坊や、がんばってますね!!
しかもトレーニングもルンバお姉ちゃんという素晴らしい見本がありますし、一人じゃないから楽しいですね!!
これからのマックス坊やの活躍が楽しみですね〜。

私もそろそろ涼しくなってきましたし、はりきってトレーニング再開したいと思います!!
マックスくんルンバと仲良くやってるじゃない!
頭も動きも良い犬種だから教えてて楽しいでしょ?

3分間の据座ってすでにオビの世界だよ!
凄いね

涼しくなってきたけど雨ばかりであまり練習できてない。
そろそろモコも本格的にやらないとね。
ゆみさんへ♪
頑張ってますよ~。
ちょっとずつお利口になっていくのが、楽しくって。
ココルンたちとの高度なお勉強は気合が入りますが、
幼稚園児との初歩お勉強は楽しみながらできますね。
秋が近づき、犬たちにはいい季節になってきました。
> おぉマックス坊や、がんばってますね!!
> しかもトレーニングもルンバお姉ちゃんという素晴らしい見本がありますし、一人じゃないから楽しいですね!!
> これからのマックス坊やの活躍が楽しみですね〜。
>
> 私もそろそろ涼しくなってきましたし、はりきってトレーニング再開したいと思います!!
モコママさんへ♪
あ、間違えた。
3分なんかじゃないよ、30秒かな。
あれ、でも3分くらい待てたかも。
色々ルールを学び、皆とも仲良くやってます。
すっかり家族ですよ。
秋にデビューしますね!!
> マックスくんルンバと仲良くやってるじゃない!
> 頭も動きも良い犬種だから教えてて楽しいでしょ?
>
> 3分間の据座ってすでにオビの世界だよ!
> 凄いね
>
> 涼しくなってきたけど雨ばかりであまり練習できてない。
> そろそろモコも本格的にやらないとね。




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


