--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.09.01     カテゴリ:  オーストラリアンキャトルドッグ 

   CD1受験に向けて☆マックス

うちの子生活もそろそろ3カ月になり、
ちょっとずつ生活のルールを学習してきたマックス坊や
秋の訓練競技会の本部でお受験決定
頭の賢さではボーダーに並ぶお利口さんぶり
まずは停座
グラチャンのルンバ姉ちゃんに横についてもらいました
お手本にしてね
停座でのマテも余裕顔
3分間の据座も待てるようになったから、いい写真が撮れるね
こうしてみると、ボーダーと大きさはほぼ同じだね
ボーダーの華奢な体に比べると、骨格が違うかも
首の太さがまるで違うし
9/1-4
伏臥
これはルンバだってなかなか速く出来ないから、難しい科目
まだオヤツでの誘導と背中押しが必要
それでもマテをかければ伏せのまま待てるようになった
伏臥からの停座はなかなかできないね
これも誘導が必要
毎日コツコツかな
9/1-1
遠目で見ると、まっすぐで綺麗な伏臥でしょ
9/1-2
立止
イマイチ理解できてない
お尻をチョンとすると気が付くけど、声だけの指示ではまだまだ
オヤツを取ろうと、ポケットに手を入れると横にピョンとずれてしまう
オヤツを出しても立ち位置キープできればいいんだけど
ま、約2カ月あるから、ゆっくりトレーニングしていこう
CD1はリード付きだから、まずは場馴れということで
おっと、ルンバの脚側、なんとかせねば・・・
9/1-3
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

はいけい、にんげんの皆さま。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おぉマックス坊や、がんばってますね!!
しかもトレーニングもルンバお姉ちゃんという素晴らしい見本がありますし、一人じゃないから楽しいですね!!
これからのマックス坊やの活躍が楽しみですね〜。

私もそろそろ涼しくなってきましたし、はりきってトレーニング再開したいと思います!!
マックスくんルンバと仲良くやってるじゃない!
頭も動きも良い犬種だから教えてて楽しいでしょ?

3分間の据座ってすでにオビの世界だよ!
凄いね

涼しくなってきたけど雨ばかりであまり練習できてない。
そろそろモコも本格的にやらないとね。
ゆみさんへ♪
頑張ってますよ~。
ちょっとずつお利口になっていくのが、楽しくって。
ココルンたちとの高度なお勉強は気合が入りますが、
幼稚園児との初歩お勉強は楽しみながらできますね。
秋が近づき、犬たちにはいい季節になってきました。
> おぉマックス坊や、がんばってますね!!
> しかもトレーニングもルンバお姉ちゃんという素晴らしい見本がありますし、一人じゃないから楽しいですね!!
> これからのマックス坊やの活躍が楽しみですね〜。
>
> 私もそろそろ涼しくなってきましたし、はりきってトレーニング再開したいと思います!!
モコママさんへ♪
あ、間違えた。
3分なんかじゃないよ、30秒かな。
あれ、でも3分くらい待てたかも。
色々ルールを学び、皆とも仲良くやってます。
すっかり家族ですよ。
秋にデビューしますね!!
> マックスくんルンバと仲良くやってるじゃない!
> 頭も動きも良い犬種だから教えてて楽しいでしょ?
>
> 3分間の据座ってすでにオビの世界だよ!
> 凄いね
>
> 涼しくなってきたけど雨ばかりであまり練習できてない。
> そろそろモコも本格的にやらないとね。




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


