--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.08.02     カテゴリ:  日記 

   難題☆真夏の愛犬の過ごし方

昨日の暑さはいったいどうなってんだ!!
暑すぎる
インドの酷暑期を思わせる
人間も犬たちも命にかかわる暑さ
さすがに日中、エアコンを入れたけど、
エアコンの部屋から外に出た時の温度差、体に悪そう
8/2-1
幸いうちは、裏山からと霞ヶ浦からの風で、風通しがよく、
扇風機だけでも何とか過ごせる環境
犬たちは各自涼しい木陰や家の床下からの冷風に当たったりして
ひたすら昼寝して暑さをしのいでる
家の中より庭の方が涼しい
8/2-2
犬連れでの外出が難しいこの時期、
仕事や用事で外出する時など愛犬を留守番させるときは、
やはり一日エアコンは付けっぱなしかな
もしエアコンが止まったら・・・
って考えると恐ろしいので、我が家は皆、庭で留守番
これ以上外気温が上がったら外もダメだね
あー、こんなに夏が熱くなっちゃって、地球、どうなってんのぉ~
この暑さ、球児たちにもこたえるわぁ
マックス、オーストラリアの暑さとどっちが厳しい?
8/2-3
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

はいけい、にんげんの皆さま。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あっこの最後の写真。
なんかマックス君の雰囲気が違う!!
マックス君もだいぶ今の生活に慣れてきたんでしょうか?
お顔が和んでますね。

日本は暑そうですね〜。
もうもはや他人事ですけど。。。苦笑
こちらでは温暖化って全く感じませんね。
一昨日なんて異例の15度で寒かったですし。。苦笑
今日は30度越えですけど。笑
なんか日本だけどんどん夏が厳しくなってるように思います。

でもエアコンはやっぱり体に良くなさそうですね。
日本にいる頃もお風呂に入る前にエアコンつけて、出て髪を乾かしたら消すという生活をしてましたね。
まぁ仕事が忙しく家には寝に帰ってくるだけだったんですけど。。。苦笑
でも今でもエアコンは苦手ですね。
体温調節機能がおかしくなりそうです。
kさん宅あたりはそれでも風通しがよくって比較的過ごし易いんですね。
まっ確かにイメージ的にもその職業の場所は涼しいイメージですね。笑 やっぱりそういう場所を選んで作られたんですかね??

ワンコ共々、お子さんたちの野球でも、熱中症にはご注意くださいませ!!
ゆみさんへ♪
わかりますか?
マックスの顔、きつさが和らいできたように私も感じます。
9日でうちの子2ヶ月目。
徐々に我も出てきたし、悪いところも見えてきました。
いや~、今年の夏はホントにあづい・・・
ゆみさん地方は、ブログでも読みましたが15度とはうらやましい。
こちらは35度ですよ。
ひと昔前とは違う暑さ。
日本だけなんですか!?!?
今年は湿気も半端ない。
そうそう、先日東京に用事があって、帰りにお台場に寄ったんですけど、
この時期、もっのすごーく混んでます。
駐車場もどこもいっぱいで、結局そのまま帰ってきました。
毎年、フジテレビの夢大陸というイベントをやっていて、平日でも激混み。
一応、情報まで。ツアコンのゆみさんに。
今日も猛暑の中、息子たちは野球。
熱中症、怖いですね。
6日からの甲子園も、ホント、熱闘、熱湯って感じ。
応援しなくては、霞ヶ浦高校。
> あっこの最後の写真。
> なんかマックス君の雰囲気が違う!!
> マックス君もだいぶ今の生活に慣れてきたんでしょうか?
> お顔が和んでますね。
>
> 日本は暑そうですね〜。
> もうもはや他人事ですけど。。。苦笑
> こちらでは温暖化って全く感じませんね。
> 一昨日なんて異例の15度で寒かったですし。。苦笑
> 今日は30度越えですけど。笑
> なんか日本だけどんどん夏が厳しくなってるように思います。
>
> でもエアコンはやっぱり体に良くなさそうですね。
> 日本にいる頃もお風呂に入る前にエアコンつけて、出て髪を乾かしたら消すという生活をしてましたね。
> まぁ仕事が忙しく家には寝に帰ってくるだけだったんですけど。。。苦笑
> でも今でもエアコンは苦手ですね。
> 体温調節機能がおかしくなりそうです。
> kさん宅あたりはそれでも風通しがよくって比較的過ごし易いんですね。
> まっ確かにイメージ的にもその職業の場所は涼しいイメージですね。笑 やっぱりそういう場所を選んで作られたんですかね??
>
> ワンコ共々、お子さんたちの野球でも、熱中症にはご注意くださいませ!!




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


