--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.07.31     カテゴリ:  訓練 

   命をつなぐ魔法の言葉☆マテ

はなちゃんに使ってたエクストラハービーさんのいかついハーフチョーク
皮をガジガジするので、これでもかというほどゴツイ首輪にした
それがいつしかルンバ用になり、最近はマックス用になっていたが・・・
いかついマックスにはお似合いだと思ったけど
7/31-4
いやいや、ダメダメ
ハーフチョークなどまだ早すぎた
とにかく車、人、犬への引きが半端じゃないマックス
おまけにカプッとルンバに飛びつく始末
さすがディンゴの血を50%引き継ぎ、ブルテリアも入ってるというキャトルドッグ
ボーダーコリーのようにはいかない
付き位置とショックの意味を理解するまでは、チョークチェーンで散歩
一度捨てられた命
救った命が大事だからこそ、悪いところは徹底的に直して行く覚悟
7/31-1
ルンバはドイツ柄のハーフチョークで
赤が黒髪に映えていいね
7/31-2
脚側も重要だが、今、もっともマックスに必要なのはマテ
散歩に出発するとき、興奮して噛む
嬉しい時顔までジャンプする
車、バイク、人、犬・・・目につくものに向かう
要求吠え、無駄吠え
車から降りるときなどなど
マテが完璧なら、多くの問題点がスムーズになること間違いなし
こういったことで殺処分の淵まで行ったのなら、
新しいお母さんが、マックスができるまで教えてあげるから
問題があって捨てられる犬が多くいるなら、
マテができれば変われることっていっぱいあるのかも
そう考えると、マテって魔法の言葉だね
ルンバ姉ちゃんやココア姉ちゃんみたいに、
オビに通用するマテを目指そうね
最終目標はオビビギナーだけど、秋はCD1お受験かな
7/31-3
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

はいけい、にんげんの皆さま。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あれ、はなちゃんハーフチョークだったっけ?
そうだねその感じだったらマックスくんの方が似合うかも。
そうか、いまマックスくんはそんな状態なのか、2日に会えるかもって思ってたんだけど・・・どうかな?

マックスくんもルンバに負けず舌が長いぞー(笑)
モコママさんへ♪
うちはみんな、ハーフチョークです。
スクールではチョークつけるけど。
今日も異常な暑さですね。インドみたい。
マックス、なかなか手を焼いてますが、可愛いです❤
明日、連れて行きますよ。
でも隔離かも・・・?
楽しみな一日になりそうですね。では明日!!
> あれ、はなちゃんハーフチョークだったっけ?
> そうだねその感じだったらマックスくんの方が似合うかも。
> そうか、いまマックスくんはそんな状態なのか、2日に会えるかもって思ってたんだけど・・・どうかな?
>
> マックスくんもルンバに負けず舌が長いぞー(笑)
おぉ確かにこのハーフチョークカラーはマックス君に似合いそうですね!

秋にはお受験ですかっ!!
早速行きますね〜。笑
良いお手本が周りに常にいますから、マックス君も徐々に犬同士からも学ぶ事はあるでしょうね。

マックス君がこのハーフチョークカラーを付けてる姿を見るのが楽しみですね!!

ゆみさんへ♪
やっぱりそう思いますか!?
マックスの為に何年も前から用意してたみたいに。
受験を重ねて段階を踏んで、徐々に子猫ちゃんマックスになっていけたらと願います。
その時は、ゴツイ首輪ではなく、ピンクとか赤とかに❤がついた可愛い首輪でお散歩できるかな。
なかなかやりがいのある男です。
> おぉ確かにこのハーフチョークカラーはマックス君に似合いそうですね!
>
> 秋にはお受験ですかっ!!
> 早速行きますね〜。笑
> 良いお手本が周りに常にいますから、マックス君も徐々に犬同士からも学ぶ事はあるでしょうね。
>
> マックス君がこのハーフチョークカラーを付けてる姿を見るのが楽しみですね!!




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


