--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.07.17     カテゴリ:  訓練 

   服従訓練の必要性を☆痛感

手間暇を惜しまず、しっかりと愛犬と向き合い、
最低でも基本訓練をする
これって、愛犬生活を円滑に送るにはとても大事なことだと思う
教えないで、最初から何でもできるスーパードッグなんているわけないし
7/17-2
訓練から数カ月遠ざかってたココアも、
何やら強気な姿勢がチラホラ見えてきたので、
やっぱり少しでも訓練は必要だなと痛感
マックス君は、捨てられる理由が見当もつかないくらいのグッドボーイ
しっかりと服従訓練して、子猫ちゃんのような子に育てよう
誰からにも可愛がられて、不幸な過去は消去して、
キラキラ輝く犬人生を一緒に築いていこう
ちょっと待って、その飼育放棄
自分でわからなかったら、誰かに聞こうよ、躾方
初めてその子を迎えたあの日のこと、思い出して
どうか、手に負えない、なんて理由で、ゴミみたいに捨てないで
飼い主一人一人の少しの手間で、不幸な犬が一頭でも減りますように
7/17-1
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
なんて!なんて素敵な言葉なんでしょう。
「キラキラ輝く犬人生を一緒に築いていこう」
人も犬もストレスのない毎日を送るためには、教えるべきことは教える手間が必要ですよね。
手間をかけた分以上に、犬は幸せを返してくれますね。
感動しました。
そうなんですよね〜。
躾ってワンコとの生活の範囲を広げるものなんですよね。
マックスくん、やっと運命の飼い主さんに出会えて良かったね⭐︎
これからの犬生思う存分楽しんでください!!

それにしても。
キャトルドッグって割と小さいのですね。
私はてっきり大型犬の部類に入るのかと勝手に思い込んでいました。苦笑
これならココルンちゃんにもしっかり甘えられますね〜。
マックスくんこそハーレムですね。笑
JUDYJOYママさんへ♪
ありがとうございます。
思ったことを文字にしたら、けっこう素敵な言葉になりました!?
マックスは大阪の街をさまよい、警察に保護され、指導センター送りでした。
危機一髪、人懐っこいので収容期間がのびたみたい。
私のもとに来たからには、誰よりも幸せになれると信じ、これからトレーニングします。
ほんのちょっとの約束事をわかるまで教えてあげれば、楽しい愛犬生活が送れるのに。
犬は最初から出来ると思って安易に買ってしまう人、売ってしまう人が減ってほしいものです。
すべての犬たちが幸せになってほしいです。
> なんて!なんて素敵な言葉なんでしょう。
> 「キラキラ輝く犬人生を一緒に築いていこう」
> 人も犬もストレスのない毎日を送るためには、教えるべきことは教える手間が必要ですよね。
> 手間をかけた分以上に、犬は幸せを返してくれますね。
> 感動しました。
ゆみさんへ♪
服従訓練っていうと、身構えてしまうかもしれないけど、
共同生活をしていく上での少しの約束と思えば、出来ないことはないと思うんですがね。
躾をきちんとすれば、色んな経験を一緒にできるのにね。
マックスとは太い赤い糸で繋がってたんだと思います。
私も里子になれたなんて、まだ信じられないです。
はるばる大阪から。
キャトルドッグは、見た目、柴犬MIXです。
立ち耳だし大きさも。
はなちゃんと似てるけど、そこはやっぱり牛追い。
がっしりとした骨格と足の長さが短い。
しかも性格は威風堂々。ものおじしない。勇猛果敢。(笑
神経質できゃしゃなボーダーとはやはり違いますね。
楽しいですよ~~~
あ、噛みが若干・・・ルンバにだけ(苦笑
> そうなんですよね〜。
> 躾ってワンコとの生活の範囲を広げるものなんですよね。
> マックスくん、やっと運命の飼い主さんに出会えて良かったね⭐︎
> これからの犬生思う存分楽しんでください!!
>
> それにしても。
> キャトルドッグって割と小さいのですね。
> 私はてっきり大型犬の部類に入るのかと勝手に思い込んでいました。苦笑
> これならココルンちゃんにもしっかり甘えられますね〜。
> マックスくんこそハーレムですね。笑




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


