2012.03.01     カテゴリ:  ボーダーコリー 

   訓練日☆競技会の反省

今、訓練所から帰宅
今日はまず、先日の試験と競技の結果を先生から聞く
試験のルンバ
87.9点でCDⅡ合格
隣の犬に気を取られてた割にはなかなかの点
後半の常歩行進中の立止6点
速歩行進中立止6点
この2科目が悪すぎた
この時は完全に隣に気が行ってたからね
これからの練習で、ルンバ単独のとき、
他の犬に行かない
他の人に行かない
大好きな野球の練習に乱入しない
これらを行きそうになったら行く前に阻止するようにしよう
行ってからでは遅い
いかにして行動を起こす前に阻止するか
先読みのボーダーの更に先を行くからこれは瞬発力が必要だ
おっと、満点があるぞ
停座及び招呼は10点だ
これはボーダー特有の素早い動きで、私の左足にピタッとくっついたからね
訓練日3・1
さて、競技会のココア姉ちゃん
76点でした
立止で立てなかったのが痛かった
あとは大きなミスはなかったはずだが要するに集中できてなかった
立止が出来てたら86点か
あとは据座のよそ見と脚側の離れ具合か
二声符あったっけ
でもココア、初めての競技だし、逃げ出さないで最後まで出来たことは
喜ぶべきことだね
ディスク大会でも逃げ出す子だっているんだから
ましてや訓練競技会のあの雰囲気の中で最後まで出来たことは素晴らしいよ
頑張ったね
次回は3月25日鬼怒自然公園
FCI東日本インターナショナルトライアルだ
今日、先生に申し込んできたよ
ココアルンバ、CDⅡの競技で出るよ
4月はCDⅢの試験だって
遊んでる暇はないな
一日一日無駄な日はない
頑張るぞ~~~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
合格おめでとうございます♪
次の競技会に向かって頑張って下さいね!

犬が間違ってなくても、指導手態度でも
減点対象になるみたいですよ。
でもよそ見でそれだけの減点は厳しいですね。
ありがとうございます。
今月の競技会では、ダメだったところに注意したいです。
えーと、ココアの点が低いのは集中してないのもだけど
思い当たるのは、各コーナーでも付けと言ってしまったこと。
注意されました。
そもそも脚側が離れてたので、不安で言ってしまったんですが。
4月で前半は終わりなので頑張りまーす。
> 合格おめでとうございます♪
> 次の競技会に向かって頑張って下さいね!
>
> 犬が間違ってなくても、指導手態度でも
> 減点対象になるみたいですよ。
> でもよそ見でそれだけの減点は厳しいですね。




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR