--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.02.18     カテゴリ:  訓練 

   愛犬あっての☆競技だもんね

剣聖 塚原卜伝の墓前に必勝祈願
なーんてとこまではよかった・・・
やりすぎた
前進、金属ダンベルに力を入れるあまり、ルンバを追い詰めてしまった
反省、反省、猛反省
先週、今週と、二度も大下痢
嘔吐もあった
2/18-1
二回目はさすがに病院行き
悪い細菌はなく、ストレスでしょうとの診断
思えばルンバは、今まで手こずることなく、何でもすんなりこなしてきた
これだけつまづくのは初めてかも
乗り越えなければならない壁であることは確かだけど、
訓練法も、いつしか鬼の形相になり、遊びをどこかに忘れてしまってた
そう、ボールを封印してしまったことにもあるのか
楽しませる訓練、ルンバの弾けるような動きを引き出す訓練
時間をかけて、少しゆっくりと進めようかな
愛犬あってのドッグスポーツ
大事な事を忘れてた
ごめんね~、ルンバ
あ、ココアもなんだかさっき下痢便だったな
2/18-2
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ルンバ、頑張ってるんだね。あれだけ敏感なだから神経質で当然だわなー。私も前進をボールなしで教えたくて。3をめざしてね。でも全然覚えない。年だから?頭固いのかんだかわからないけど。でも先がないし、ボール使って本番はなし!でいいんじゃ?ってアドバイスもらって。そうかもなーって。ルンバは若いからまだ理解を求めたくなる気持ちわかるし 、その方が先々のためにいいよね!うちも鬼の形相でやってるせいか、今さらもう遅いかも(笑)ボール置いてもさー(笑)もうすっかり犬がわからなくなってる感じだもん。他の科目もちょと萎縮ぎみ(笑)。スピードにうるさくなってるみたいだから、どうだかなあだよ。

うちも本部は出れるかわからない。剣道部忙しいんだあ。。今回なんとかしたいけど、今回は無理かなあ。本部終わればもうボクサーには暑いから、オシマイ。秋はどうしたらいいもんか!って感じだよ。

取り敢えずあと数日ガンバろうね!
マツママさんへ♪
頑張ってるマツママに追いつけるよう頑張ったら、やりすぎちゃったよ。
今日なんか、腫れ物に触る感じで脚側と前進を少しやりました。
ここに来て、また下痢したら、本番も危ういし。
そっか~、逆にボールなしで教えたいんだ~。ふむふむ。
3を意識すると、ボールなしなんだ~。ふむふむ。
ルンバはボールありでこそ、動きが変わるんだけど、そこまで行けない。
ボールに集中しすぎて、アリクイみたいにスローになってまう!!
そこを克服できれば、動きが劇的に変わるんだろうけど。
難しいね~。言葉が通じればって思うあまり、
最近はインスピレーションというか、念を送ったりしてますよ。
中学はやはり剣道部?
新生活のパターンができるまで、なかなか忙しいね、お互い。
母として、犬も子供も出来る限り頑張りましょう~~~。
もうあといくつ寝ると本番かね。あっという間だぁ!!
> ルンバ、頑張ってるんだね。あれだけ敏感なだから神経質で当然だわなー。私も前進をボールなしで教えたくて。3をめざしてね。でも全然覚えない。年だから?頭固いのかんだかわからないけど。でも先がないし、ボール使って本番はなし!でいいんじゃ?ってアドバイスもらって。そうかもなーって。ルンバは若いからまだ理解を求めたくなる気持ちわかるし 、その方が先々のためにいいよね!うちも鬼の形相でやってるせいか、今さらもう遅いかも(笑)ボール置いてもさー(笑)もうすっかり犬がわからなくなってる感じだもん。他の科目もちょと萎縮ぎみ(笑)。スピードにうるさくなってるみたいだから、どうだかなあだよ。
>
> うちも本部は出れるかわからない。剣道部忙しいんだあ。。今回なんとかしたいけど、今回は無理かなあ。本部終わればもうボクサーには暑いから、オシマイ。秋はどうしたらいいもんか!って感じだよ。
>
> 取り敢えずあと数日ガンバろうね!
いつもにこやかなkさんがそこまで頑張っている姿、想像できません。
モコもかなりビビリなので気持ちはとっても分かる。
モコはブルブル振るえるから、そこでハッと気づかされるのでそこまでの体調変化までは行かないで済むようです。

kさんとルンバ、ココアとの絆で乗り越える事を信じてます。
応援してますよ。
ルンバちゃん、その後の具合はどうですか〜?
一生懸命になりすぎて気付けば鬼の形相わかります、わかります。苦笑
私は今の所競技には参加してないので、自分で眉間にしわ入ってるな〜って気付いたら一旦トレーニングから離れるようにしています。
ゑびすとの関係を深くしたいが為にやっているトレーニングが裏目に出たんでは元も子もないですからね。
kさまも鬼になりすぎないよう(笑)、何が本質なのかを忘れないよう頑張ってくださいね。
とはいえ、私もトレーニングではありませんが、ゑびすにストレスを与えてしまった旅行でしたけどね。苦笑
お互い気を付けましょう!!
ルンバちゃん。大丈夫ですか?
もう治っているといいのですが。

鬼の形相。わかります~。私もすぐやっちゃって、あとのフォローが
た~いへん(笑)特にね、ほら、うちの子達、情けないほど繊細だから。
ま、犬も大変でしょうが、人間もつい、って時ありますよね。
ドンマイ!!

この週末は競技会でしょうか。
いい結果が出ていることをお祈りしています。
モコママさんへ♪
昨日はお疲れ様でした~。
今日は疲れて、仕事になりませんでした。
脚が筋肉痛。歩きすぎ!?
モコチャン、おめでとう!!
いつもいつも完璧なモコチャン、素晴らしいなー。
ルンバも下痢を克服して、いい成績が出せて良かったです。
> いつもにこやかなkさんがそこまで頑張っている姿、想像できません。
> モコもかなりビビリなので気持ちはとっても分かる。
> モコはブルブル振るえるから、そこでハッと気づかされるのでそこまでの体調変化までは行かないで済むようです。
>
> kさんとルンバ、ココアとの絆で乗り越える事を信じてます。
> 応援してますよ。
ゆみさんへ♪
そうなんですよね~。
ついつい熱が入りすぎて、本質が何か、見失ってしまう。
その子の頑張り以上に期待をしてしまったりね。
今回はあまりに短期間で仕上げたので、かなり焦ってました。
でもね、でもね、ルンバが頑張りました。
下痢を克服しての結果を出しましたよ~。
今度は秋までたっぷり時間をかけて、OB3に挑戦です。
4歳のうちにOB3に挑戦。
世界大会まで、あとどれくらいの道のりかな。
エビス君、ストレスなんてないですよ、きっと。
> ルンバちゃん、その後の具合はどうですか〜?
> 一生懸命になりすぎて気付けば鬼の形相わかります、わかります。苦笑
> 私は今の所競技には参加してないので、自分で眉間にしわ入ってるな〜って気付いたら一旦トレーニングから離れるようにしています。
> ゑびすとの関係を深くしたいが為にやっているトレーニングが裏目に出たんでは元も子もないですからね。
> kさまも鬼になりすぎないよう(笑)、何が本質なのかを忘れないよう頑張ってくださいね。
> とはいえ、私もトレーニングではありませんが、ゑびすにストレスを与えてしまった旅行でしたけどね。苦笑
> お互い気を付けましょう!!
みやびさんへ♪
下痢は一日で治りました。
御心配、ありがとうございます。
ココアは図太いのですが、ルンバはみやび家のボーイズくらい繊細で神経質。
ちょっとのことで、いつも小鹿ちゃんみたいに後ろ足をガタガタさせてますよ。
下痢までさせて練習した甲斐あって、昨日は前進、見事走りました。
結果は、コーンに入る前に伏せたのでゼロ点でしたが、
再前進も出来たので、自分では二重丸です。
OB3は秋までおあずけ。
じっくり時間をかけてできそうです。
みやびさんのブログで、いかに楽しく訓練するか、学ばせてもらいます。
レポ、是非是非、お願いしますね。
> ルンバちゃん。大丈夫ですか?
> もう治っているといいのですが。
>
> 鬼の形相。わかります~。私もすぐやっちゃって、あとのフォローが
> た~いへん(笑)特にね、ほら、うちの子達、情けないほど繊細だから。
> ま、犬も大変でしょうが、人間もつい、って時ありますよね。
> ドンマイ!!
>
> この週末は競技会でしょうか。
> いい結果が出ていることをお祈りしています。




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。