2015.02.16     カテゴリ:  訓練 

   なんでこうなるの☆前進

私から離れられないルンバ
そんな彼女に、「前へ」は酷な指示
もちろん、ダンベル、ボール、ディスクなど、目的があれば駿足で走る
四つのコーンの中に入り、伏せることは、どうも苦手
それでも、一本目は確実に走って行く
これが、方向を変え二本目になると、とたんに反抗
ビターーーッと私に脚にひっつき、顔を上げまくってコーンなど目に入らず
「前へ」などと言おうものなら、大興奮でキャンキャンと反抗的な態度
少しの脚の隙間をくぐってみたり(苦笑
今日はお尻をペンと叩いてやった
こういうときは、絶対に負けたくないけど、タイムリミット
一段階戻って、オヤツを置いてあげた
月曜日にこんな状況で、大丈夫か?
2/16-1
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうした?ルンバ!
ガンバだよ!!
大丈夫ですよ♪
がんばって~v-220
mocoママさんへ♪
ルンバは、とても神経質なんですよ。ああ見えて。
いつもガタガタ震えてて。
すぐにパニックに陥るの。
難しい娘です。
> どうした?ルンバ!
> ガンバだよ!!
おっちまさんへ♪
大丈夫じゃないな~、きっと。(笑
今回は出陳料もかなりいってるから、合格したいけど、ムリかな~。
頑張りすぎて、ルンバ、大下痢です。(泣
> 大丈夫ですよ♪
> がんばって~v-220
うちはもうダメだー!いいイメージができない(涙)
今回も寄付になるのか。。もう引退させてやったら?って旦那が言うよ(笑)私もそんな気がしてきた(笑)ピッタリはまらないと難しいラマダ。そのピッタリをさがすのに疲れたよー。中学いくようになったらもっと時間なくなるし、先のないラマダに時間かけるより、若い2頭をやりたいのが本音。今回の内容で決めようかと思っているんだ。ラマダも大分歳をとったなーって思うしね。
マツママさんへ♪
うちももうダメよ~、ダメダメ(大泣
ちょっとキツメに訓練したら、先週に続き、今週もルンバ大下痢。
あまりに連続するんで病院行ったら、細菌は無いから、神経性だって。
どんだけメンタル、弱いんじゃぁ~~~!!
ラマチャン、十分キビキビ動いてるように見えるけど、やはり本番はプレッシャーもかかるのかな。
そうそう、中学行ったら、生活がまた変わるから、競技会の数も限られてくるし。
なので、私も今回でどうにかしたいっつーのもあって、やりすぎちゃった。
ラマチャン、今度と言わず、本部に集中してから考えれば?
若い二頭も控えてるから、楽しみは秋以降に、とか。
うちは本部、出れるかどうか怪しいしなー。

> うちはもうダメだー!いいイメージができない(涙)
> 今回も寄付になるのか。。もう引退させてやったら?って旦那が言うよ(笑)私もそんな気がしてきた(笑)ピッタリはまらないと難しいラマダ。そのピッタリをさがすのに疲れたよー。中学いくようになったらもっと時間なくなるし、先のないラマダに時間かけるより、若い2頭をやりたいのが本音。今回の内容で決めようかと思っているんだ。ラマダも大分歳をとったなーって思うしね。




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR