2015.01.20     カテゴリ:  訓練 

   30秒の対話☆据座

大学科受験の為、集中特訓中のココア
いや~、だいぶ集中力ついてきたみたい
30科目の中で、据座は好きだなー
目と目で語り合う30秒
じっと互いの目を見つめ合う
この時間は、しみじみ愛犬との一体感を味わえると実感
マテで、私が瀬を向けて離れていくときは、ちょこちょこよそ見をしてるが、
据座では全身全霊で私だけを見てるココア
あ、ルンバは当然見れるのですが
明日は前進の次の伏臥から立止を徹底練習
前進で走った後、どうしても伏せない!!
インフルエンザが猛威をふるってるが、ウィルスを跳ね返せ~
1/20-1
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
追い込みですね!!
いよいよですね〜頑張ってください!!

ゑびすも据座は割と問題ないですね。
じーっといつどんなコマンドがでるのか集中していますね。
前進からの伏せはゑびす得意?ですよ〜。苦笑
私は「とまれ」でぴしゃっと止まって欲しいのにくるっと向き直って伏せます。しかも2、3歩進むので結果的に枠から出ちゃいます。涙
わずかなことなんですけどね〜。
このわずかなところの修正が難しいです!!涙

伏せからのお座りも相変わらず、遠隔になると前足を軸にしてしまい、前に進んじゃうんですよねー。
遠隔でなければ後ろ足を軸に移行するので場所は動かないんですけど。。。これもなかなか上手にいかないですね〜。
教え手の問題ですね。苦笑
まぁ地味〜にがんばります。笑
ゆみさんへ♪
追いこみも追いこみ、日曜日なんですよ~。
でも、息子たち二人揃ってのインフルエンザでしかも学級閉鎖。
仕事も朝だけで帰れているので、なんとか練習出来てます。
奇跡的に仕上がってきた!!
エビス君が得意な前進からの伏せじゃなくて、(ごめんね)、
前進を終えて、脇について、次の科目の伏せからの立止なんですよ。
ココアがフリーズするのは。
走ることで頭がいっぱいで、伏せ、と言ってもポカ~ンとしてるの。
あ、もちろん、前進のマテは、エビス君同様、脚がパタパタして2,3歩どころか、
半分くらいこちらに動いてしまいます。
ぴしゃっと止まれないです(泣
ゆみなんのおっしゃる通り、わずかなことを修正できて、完璧に出来れば
おのずと表彰台は高くなりますね。
この二日間、わずかな欠点をできるだけ直して、本番に挑みたいな~。
> 追い込みですね!!
> いよいよですね〜頑張ってください!!
>
> ゑびすも据座は割と問題ないですね。
> じーっといつどんなコマンドがでるのか集中していますね。
> 前進からの伏せはゑびす得意?ですよ〜。苦笑
> 私は「とまれ」でぴしゃっと止まって欲しいのにくるっと向き直って伏せます。しかも2、3歩進むので結果的に枠から出ちゃいます。涙
> わずかなことなんですけどね〜。
> このわずかなところの修正が難しいです!!涙
>
> 伏せからのお座りも相変わらず、遠隔になると前足を軸にしてしまい、前に進んじゃうんですよねー。
> 遠隔でなければ後ろ足を軸に移行するので場所は動かないんですけど。。。これもなかなか上手にいかないですね〜。
> 教え手の問題ですね。苦笑
> まぁ地味〜にがんばります。笑




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR