--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.01.18     カテゴリ:  訓練 

   超救助犬リープ☆災害救助犬

昨日は阪神淡路大震災から20年
あの日の朝、テレビを付けた瞬間のこと、今でもはっきり覚えてる
前日、猪苗代にスキーに行き、その日の朝、特急で東京に戻る支度をしてた
あ、地震だ~、なんて思ってテレビを付けたらなんだかすごいことになってて
あれから20年たったんだなー
今朝は、子供の頃の我が家の訓練士さんが夢に出てきた
その人に、災害救助犬を訓練したいんです、と相談してる夢
もうその方は他界しており、今は孫の代になってる
NHKの災害救助犬のドラマを観たためか、
はたまたこの本を読んだためか
いや、神のお告げ、ならぬ仏のお告げか
1/18-2
子供たちが大学生になったら、満を持して取り組もう
災害救助犬
もちろん、そうたやすいことではないことはわかる
身の危険、愛犬の危険、遺体との対面・・・
いろんな覚悟が必要だと思う
今は訓練をしっかり学び、数年後には高等訓練が出来るように頑張ろう
まずはすぐそこに迫る大学科受験かな
遠隔に前進、今日は仕上げるぞ~~~
1/18-1
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
災害救助犬!!
目指すものが凄すぎます!!かっこいいですね〜。
もちろんかっこいいわけではなく大変な仕事ですし、人間もワンコも心理的に強くもあらねばならない仕事ですね。
いつかその夢が叶うこと遠くから願っておりますよ!!
頑張ってください!!
ゆみさんへ♪
災害救助犬や警察犬、いつかは挑戦してみたいのですが、
次男君が大学生になって巣立つのを待っていると、私の年齢が・・・
あと9年、いつ出動要請があっても飛んで行ける状況になるには。
私、すっかり足手まといのおばさんになってしまいます。
准看護士と介護福祉士を取って、スーパーセラピー活動の方が現実的なのかなー。
最近、真剣に将来の方向性を考えてます。
自分と愛犬との社会貢献。
今すぐには出来ないけど、訓練人生の集大成として暗中模索中です。
今はココルン達に色々教えてもらいます。
> 災害救助犬!!
> 目指すものが凄すぎます!!かっこいいですね〜。
> もちろんかっこいいわけではなく大変な仕事ですし、人間もワンコも心理的に強くもあらねばならない仕事ですね。
> いつかその夢が叶うこと遠くから願っておりますよ!!
> 頑張ってください!!




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


