--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.01.01     カテゴリ:  霞ヶ浦 

   2015年☆霞ヶ浦からの初日の出

2015年1月1日
平成27年元旦
明けましておめでとうございます
1/1-2
ルンバはまた一年走り続けます
ココアは完璧な家庭犬を目指します
1/1-1
そしてそして、家族みんなが健康でありますように
健康長寿、一番の願いです
1/1-3
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あけましておめでとうございます!!

そうそう健康第一です。
体あっての毎日ですよね。
それはワンコもいっしょ。しっかり健康管理して心身ともに今年も元気にやっていけたらと思います。

ところで、こうやってみるとココアちゃんって随分大きく見えるんですけど、ココアちゃんが大きいのでしょうか?それともルンバちゃんが小さめなのでしょうか?
ボーダーって個体によってかなり差がありますよね。
同犬種でここまで個体差がある犬種も珍しいんじゃないんでしょうかね?
小さい子は10kくらいですし、大きい子は20k超えますものね。
ボーダーはカラーも豊富ですしね。
 
ちなみにヱビスは19kくらいです。
飼い主的にはちょぴりマッチョ位に思っていますけど、いつも線が細いって女の子と間違えられるんですよね〜。苦笑
先日も親戚の方にこの子痩せすぎじゃないの??と言われたんですけど、私たちはこの年だとこのくらいで丁度良いと思っています。
田舎でのんびり飼われているワンコって割とちょっとメタボ気味の子が多いんですよね〜。苦笑

今年もトレーニングがんばりましょう!!
ゆみさんへ♪
明けましておめでとうございます。
親分、大変だったんですね。
やはり、わんこライフも、すべての生活も、生き物である以上健康が一番ですね。
親分もゆみさんも、もちろんエビス君も、健康長寿の御祈祷、念じますね。
ルンバは15キロ、ココアは17キロくらいで、大きさはそれほど違わないのですが、
幅と毛の量、顔の大きさが違います。
ルンバは神経質なうえに、常に爆走してるので、ガリガリ娘。
おまけにミディアムコートなので、毛もさほど多くないのですよ。
ココアは天真爛漫な性格で食いしん坊。自分から旋回して走り回ることは少なく、
のんびりお散歩派。
毛は多く常に抜け毛。もっさりちゃんです。
色もぽわ~~~んとした膨張色。(笑
ルンバの隣にいると、やはり大きく見えるのかも。
でも、ココア本人は、さほど大きい子でもないかなー。
エビス君は男の子だから、19キロくらいは普通じゃないのかな。
運動もして、モリモリ食べて、ノンストレスな田舎暮らし。
元気の源ですね。
> あけましておめでとうございます!!
>
> そうそう健康第一です。
> 体あっての毎日ですよね。
> それはワンコもいっしょ。しっかり健康管理して心身ともに今年も元気にやっていけたらと思います。
>
> ところで、こうやってみるとココアちゃんって随分大きく見えるんですけど、ココアちゃんが大きいのでしょうか?それともルンバちゃんが小さめなのでしょうか?
> ボーダーって個体によってかなり差がありますよね。
> 同犬種でここまで個体差がある犬種も珍しいんじゃないんでしょうかね?
> 小さい子は10kくらいですし、大きい子は20k超えますものね。
> ボーダーはカラーも豊富ですしね。
>  
> ちなみにヱビスは19kくらいです。
> 飼い主的にはちょぴりマッチョ位に思っていますけど、いつも線が細いって女の子と間違えられるんですよね〜。苦笑
> 先日も親戚の方にこの子痩せすぎじゃないの??と言われたんですけど、私たちはこの年だとこのくらいで丁度良いと思っています。
> 田舎でのんびり飼われているワンコって割とちょっとメタボ気味の子が多いんですよね〜。苦笑
>
> 今年もトレーニングがんばりましょう!!




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


