--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.11.14     カテゴリ:  日記 

   子供たちへ☆犬の十戒説明

今日は息子たちの小学校のウキウキ祭り
さつま芋の収穫祭
毎年、地域の人たちの発表の場が設けられる
今年は6年生の長男の小学校最後の思い出になればと母が出演を決意
11/14-1
ステージでルンバと日頃の訓練の成果を披露
マイクを片手に、犬の十戒をわかりやすく解説
特に6番目と10番目に子供たちも大人たちも先生たちも感銘を受けたみたい
11/14-2
⑥あなたには学校もあるし友達もいるけど、でも私にはあなたしかいません。
⑩私がこの世を去る時は、そばにいて見送って下さい。
 あなたがそばにいるだけで、私は幸せに天国へ旅立てるから。
 そして、どうか忘れないでください。
 私があなたを愛していることを。
正面停座からの抱っこには歓声が沸いた
友達のお母さんは、感動してウルウルしちゃっただって
ルンバの抱っこは世界レベルだぞ~
今日という日のルンバが、地域の皆さんの記憶に残ってくれたら感無量かな
ルンバは特別ではありません
コツコツ練習してるからお利口なんです
練習はウソをつきませんよ~
そして、命に大きいも小さいもない
自分の命もすべての命も、みんな大事にして下さい
こんな言葉で締めくくりました
今日の大成功は、来年に続くかな!?
11/14-3
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いいですね、こういうの。
小学校とかでこういうのをもっとどんどんやっていけば、ペットを取り巻く環境は変わって行くのではないでしょうか?
子供というのは割にはっきりとモノを言ったりしますので(いい意味でも悪い意味でも。苦笑)、例えば愛犬のうんちは拾うことなどをちゃーんとここで言い聞かせれば?、学校帰りにたまたま見たいけないカイヌシさんに拾わなくちゃいけないんですよー!なんてここぞとばかりに言いそうですよね。笑
子供に真っ当な事言われると大人は痛いですからねー。苦笑

ルンバちゃんもいい仕事できましたね☆
さすがです!!

もっともっと犬と人間が暮らし易い環境づくり、子供のうちから教えて行けるというのはスバラシイ事ですね。
これからもぜひ機会があれば続けて行って下さいね!!
応援してますよ〜!!
ゆみさんへ♪
毎年、父兄の発表者がほとんどいないので、長男も6年なのでひきうけてみました。
やはり、犬が体育館に来たというだけで、子供たちも先生たちもテンションが上がりましたね。
みんな、ルンバの方を見てそわそわニヤニヤ。
校長先生の話の途中に、思わずルンバに来てしまった子も。(笑
この地域は、いまだ放し飼いも横行していて、犬たちの扱いはひどいです。
子供を通して、参加していた父兄や祖父母たちにも、少しでも犬の気持ちをわかってもらえたらと思います。
犬の十戒を子供向けに解釈した言葉で解説。
少しでも散歩してもらえる犬が増えれば、また来年もやります。
そのうち、ダンスも練習しちゃおうかな。
> いいですね、こういうの。
> 小学校とかでこういうのをもっとどんどんやっていけば、ペットを取り巻く環境は変わって行くのではないでしょうか?
> 子供というのは割にはっきりとモノを言ったりしますので(いい意味でも悪い意味でも。苦笑)、例えば愛犬のうんちは拾うことなどをちゃーんとここで言い聞かせれば?、学校帰りにたまたま見たいけないカイヌシさんに拾わなくちゃいけないんですよー!なんてここぞとばかりに言いそうですよね。笑
> 子供に真っ当な事言われると大人は痛いですからねー。苦笑
>
> ルンバちゃんもいい仕事できましたね☆
> さすがです!!
>
> もっともっと犬と人間が暮らし易い環境づくり、子供のうちから教えて行けるというのはスバラシイ事ですね。
> これからもぜひ機会があれば続けて行って下さいね!!
> 応援してますよ〜!!




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


