--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.10.19     カテゴリ:  日記 

   痛い、生爪☆はがれた

もう10日のことなんだけど、ココアが生爪はがしてしまった
正確には右前脚の小指の爪が完全に上に向いてしまい、
病院で爪をはがしました
痛いのなんの、抑えながら見てたけど・・・
10/19-1
毎日の包帯
これがかなり難しい
すっぽ抜ける
何日か、失敗を繰り返すうちに学習して上手になったけど
最近は靴下だけでよくなったので
息子の小さくなった古靴下が大活躍
10/19-2
そんなこんなでココアのトレーニングが滞り気味
その分、ルンバに集中できてるけど、どーかなー
怪我をしてつくづく思う事
健康が一番!!
あ、この爪、いつやったかというと、朝、ケロちゃんとじゃれ合ってた時
ほんの一瞬の出来事でした
10/19-3
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ありゃりゃ〜これは痛そうです。
早く良くなるといいですね。
ワンコ、脚を怪我するとなんとも大変ですよね。
ヱビスも肉球損傷は2度経験しています。
最初の怪我の時に靴を一足だけ購入したのですがその時は嫌がってちょっと無理だったのですが、2度目のときは割とすんなりと受け入れてくれたので助かりました。
やはり傷をしっかり保護するのが治る一番の早道ですものね。
お大事にして下さい。

ちなみに、フランスも秋ありますよ〜。
うちのあたりは割と日本の気候に近いと思います。
「日本の」と言ってしまうと幅がありすぎですが。笑
西日本っぽいです。
きゃー、ココア大丈夫?
実はモコも先週ビッコをひいていたのでよく調べたら
肉球の間に何かがはさまって傷つけたようでした。
赤く腫れてはいたけど血は出ていなかったので薬を塗って2日ほどで治まりました。
犬って裸足で歩いているんだもん、飼い主が気をつけてあげなきゃいけないとつくずく思いました。
ココアどの位でよくなるのかな?お大事に!
mocoママさんへ♪
モコチャンのちっちゃなアンヨが痛かったんですね。
大したことなくてよかったね。
ココアは全治1カ月かな。
爪を取ってしまったので、神経むき出し状態。
爪が生えるかどうかはわからないとのこと。
爪が出てくるのが1ヶ月くらいだって。
とんだ大けがをしてしまった・・・
歩行には問題ないので、本部にはそのまま出陳予定だけど、
練習出来てないから、お金、捨てるようなもんかもねー。
頑張りましょう~~~
> きゃー、ココア大丈夫?
> 実はモコも先週ビッコをひいていたのでよく調べたら
> 肉球の間に何かがはさまって傷つけたようでした。
> 赤く腫れてはいたけど血は出ていなかったので薬を塗って2日ほどで治まりました。
> 犬って裸足で歩いているんだもん、飼い主が気をつけてあげなきゃいけないとつくずく思いました。
> ココアどの位でよくなるのかな?お大事に!
ゆみさんへ♪
今回、あらためて痛感したけど、馬はもちろん、四本足の動物にとって
脚の怪我は致命傷ですね。
でも、人間も同じか~
地面につけば、どうしたってバイ菌が心配だし。
去年のルンバのパットのぱっくり割れの時、靴、買っておけばよかったです。
靴下も包帯もビニル袋も輪ゴムで止めれば抜け落ちるし、
きつすぎてもしびれるし。
エビス君のように、靴買います。この冬は。
健康な時って、買う事すら忘れてしまうんですよね~、これが。
最近日本は、春や秋がなくなってきたように感じますよ。
もう10月になったらいきなり冬みたいですよ。
> ありゃりゃ〜これは痛そうです。
> 早く良くなるといいですね。
> ワンコ、脚を怪我するとなんとも大変ですよね。
> ヱビスも肉球損傷は2度経験しています。
> 最初の怪我の時に靴を一足だけ購入したのですがその時は嫌がってちょっと無理だったのですが、2度目のときは割とすんなりと受け入れてくれたので助かりました。
> やはり傷をしっかり保護するのが治る一番の早道ですものね。
> お大事にして下さい。
>
> ちなみに、フランスも秋ありますよ〜。
> うちのあたりは割と日本の気候に近いと思います。
> 「日本の」と言ってしまうと幅がありすぎですが。笑
> 西日本っぽいです。
ココア、その後いかがですか?!
狼爪だよね?うち、バスも狼爪をばきっと割っちゃって、ぶらぶらしてたんだけど、ほっといたら、ぶらぶらがとれちゃって(笑。神経むき出しだったんだけど、そういえば包帯とかまかずにほっぽっといても治ったよ。赤チン、ぶっかけて。ココアもいたくなきゃ大丈夫じゃない?って、我が家はスパルタ流だけど(笑。爪がのびるまで時間かかるし。  大事にしてる人にはあまりお勧めできないか(笑。お大事にね^^。ココア。
まつままさんへ♪
狼爪ではないのですよー。
右前脚の小指でいいのかな。一番外側。
脚側をすると一番私の脚よりな爪。
なので、もろ地面に触れるし、清潔を保つのが大変。
先週、バリカンで毛を刈られたので、赤い神経がもろむき出しで、なんとも痛々しい。
でも本人は、ぶつけたりしない限りいたって元気で、普通に歩けてます。
なので、そろそろ訓練再開しないと、一般のCD2で赤っ恥かきそう。
上手に脚側しないと、私の体重で小指踏んだら、再起不能になりそう。
怪我はやっかいですね~。特に脚は。
> ココア、その後いかがですか?
> 狼爪だよね?うち、バスも狼爪をばきっと割っちゃって、ぶらぶらしてたんだけど、ほっといたら、ぶらぶらがとれちゃって(笑。神経むき出しだったんだけど、そういえば包帯とかまかずにほっぽっといても治ったよ。赤チン、ぶっかけて。ココアもいたくなきゃ大丈夫じゃない?って、我が家はスパルタ流だけど(笑。爪がのびるまで時間かかるし。  大事にしてる人にはあまりお勧めできないか(笑。お大事にね^^。ココア。
そっか~。脚なのかあ。。結構犬の脚ふんじゃうし、そりゃ脚側も気になるかあ。。踏んだらぎゃん!ってことになるもんね。本部まで間に合わないだろうけど、とりあえずその部分の神経が死んでしまって痛みが減ってくれるといいねえ。バスも神経は乾燥しちゃったけど、その部分はもう死んでしまうんだよねえ?現在は爪が伸びてるから新しい神経がでてるんだろうとおもうんだけど。怪我は厄介だよねえ、犬ってのはしゃべってくれないだけに、いろいろ思いあぐねてしまうよね。。
まつままさんへ♪
そうなんですぅ~。脚側がねー・・・
そんじゃなくたって、間が気になるココアなのにね。
ますますピターッと感がなくなるわ。
明日は朝一番で3回目の受診です。
また紙のお金が何枚出るのか、ちょっとお財布も心配。
佐原に今、新しい病院が建設中だけど、オープンしたらそのうち行ってみようかな。
明日は雨模様。また練習ができないし、レッスンもキャンセルかな。
もう秒読みだから、エンジンふかさないとね~。頑張りましょう!!
> そっか~。脚なのかあ。。結構犬の脚ふんじゃうし、そりゃ脚側も気になるかあ。。踏んだらぎゃん!ってことになるもんね。本部まで間に合わないだろうけど、とりあえずその部分の神経が死んでしまって痛みが減ってくれるといいねえ。バスも神経は乾燥しちゃったけど、その部分はもう死んでしまうんだよねえ?現在は爪が伸びてるから新しい神経がでてるんだろうとおもうんだけど。怪我は厄介だよねえ、犬ってのはしゃべってくれないだけに、いろいろ思いあぐねてしまうよね。。




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


