2014.10.08     カテゴリ:  訓練 

   なんじゃ☆その曲がりは

試行錯誤を繰り返し、やっとできるようになった前進
自主練では、5回中5回成功
しかも小声で「前へ」、手も少し出すだけで、おもしろいように走ってた
満を持しての学校
「前へ」
想定内ながら、一声符では走らない
頑張って二声符、三声符で走りだした・・・
が、なんじゃ、その急カーブは!!
右のコーンを大きくそれて、なんとかギリギリ前からコーンに入った
先週なんか、回り込んで横からコーンに入ったりしてたから、想定外な動きにビックリ
ボーダーの旋回か、はたまた回り込みか
とにかくいただけない、NG
悪い癖になる前に、ダメな事は早いうちに直さねば
鉄は熱いうちに打て、かな
いやー、また前進の不安材料が増えてしまった
脚側はなかなかいい感じでピターッとくっついてる
あとは一向に速くならない、遠隔を含め伏せのスピードかな
おっと、ココア姉ちゃん、一般のCD2に出て、恥かかないだろか・・・
こっちも心配だなー
ま、心配のないように、納得行くまで練習して仕上げていければいい話なんだけどね
頑張ろっ
10/8-1
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
私、こないだ初めてルンバの脚側みたよ🎵すごいね!それに、すぐにあの状態になるのがすごいと思う。うん。
うちも昨日は興奮気味に練習したら、前進、曲がったりかってに伏せた~😞 すぐ変な状態になる(゜゜;)。当日、想像もつきませ~ん😅ルンバはだいぶできるようになったって先生誉めてたよ☀お互い確実にしたいね~(笑)
マツママさんへ♪
ルンバは脚側になると瞬時にエンジン全開、トップギアに入ります。
ま、ランボルギーニといった感じかも。
あくまでも脚側に関しては、ですよ。
伏せのスピードは、私のくたびれすぎた軽ワゴンかも。
坂道登らない。(苦笑
前進、ラマダさんも曲がりますか!!
ルンバは、先生宅の玄関に向かって曲がります。なんじゃろか!?
インターホン、押してみたいのかな。
本番、ゼロの予感・・・チーンって。
永遠のゼロ、にならぬよう、コピっと頑張らねば。ですね。
> 私、こないだ初めてルンバの脚側みたよ🎵すごいね!それに、すぐにあの状態になるのがすごいと思う。うん。
> うちも昨日は興奮気味に練習したら、前進、曲がったりかってに伏せた~😞 すぐ変な状態になる(゜゜;)。当日、想像もつきませ~ん😅ルンバはだいぶできるようになったって先生誉めてたよ☀お互い確実にしたいね~(笑)
笑。
ヱビスも曲がります。笑
いつも同じ場所でやってるとそこではできるのですが、ちょっと場所を変えると微妙ですね〜。
同じ場所でも「前へ」の方向を変えると曲がります。
なんかちょっとちがった感じに理解してないかい?って疑いが最近出て来てますね。笑
と、いうかある意味ヱビスはあってるんですよね。笑「前」には行ってますもの。ただ、まっすぐじゃないけど。
コマンド「まっすぐ前へ」にしようかしら?笑
課題は尽きないですね〜。
またそれが楽しい所でもありますね。
だいぶ涼しくなってきてトレーニングには持ってこいの季節です。
この冬またがんばりましょう☆
ゆみさんへ♪
やはり、「まっすぐ前へ」ですかね。
確かに、前には行ってますから、ゆみさんのおっしゃる通り。
でもちょっと前までは、足下1ミリさえも前に行けなかったんだから、
だいぶ進歩しましたよ。
先生にも、場所や方向をその都度変えるようにアドバイスされました。
自主練だとわりと上手く出来るのですが。
学校だと、どーして、あそこで曲がるのかを、直接ルンバに聞いてみたいです。
言葉が通じればいいのですが、ここはひとつ、心で会話するしかないですね。
待ちに待った秋の到来、愛犬生活が楽しめますね。
あれ?フランスも秋、あるのでしょうか?
> 笑。
> ヱビスも曲がります。笑
> いつも同じ場所でやってるとそこではできるのですが、ちょっと場所を変えると微妙ですね〜。
> 同じ場所でも「前へ」の方向を変えると曲がります。
> なんかちょっとちがった感じに理解してないかい?って疑いが最近出て来てますね。笑
> と、いうかある意味ヱビスはあってるんですよね。笑「前」には行ってますもの。ただ、まっすぐじゃないけど。
> コマンド「まっすぐ前へ」にしようかしら?笑
> 課題は尽きないですね〜。
> またそれが楽しい所でもありますね。
> だいぶ涼しくなってきてトレーニングには持ってこいの季節です。
> この冬またがんばりましょう☆




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR