--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.09.23     カテゴリ:  訓練 

   ねぇ、お母さん☆アタシだけを見て

今朝の前進の練習は、20メートルからオヤツを置かずに成功した
コーンに入って伏せたところで、いつもとは違うウマウマおやつ
しかも、走って前に行ったではないか!!!
最近、世界大会の動画を見まくっていた
トップレベルのペアの動きに感動して、何故、うちの子は出来ないのか、などと思ったりも
いやいや、違うだろっ。ってことに気がついた(遅い?
素晴らしい動画は参考にして、まずは自分の子とヨーく向き合わねば
遠ーーーい世界大会ばかり見てないで、まずは自分の足下を見なければ
ま、でっかい夢を見てたら、いつの間にかちっちゃい夢が叶ってたという事もあるけど、
ここはひとつ、じーっくり我が子と向き合おう
トップレベルの人たちも、きっとたくさんの練習を積み重ね、努力し、試行錯誤し
晴れの舞台に出た時、素晴らしい動きを見せられるんだろうなー
さーて、明日からは雨模様みたいだから、今日の夕練は早めに出ようね
コッコ、ル~~~ン♪
その前に、庭の草刈りしてあげるから
9/23
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
やっぱりこればっかりは地味〜に練習を積むしかないでしょうね〜。
もちろん、犬の資質もあるでしょうし、ハンドラーの力量も関係はしているでしょうけど、どのペアもコツコツ練習しているはずですよ!!
いい動きをしっかり参考にしていいイメージを持つ事って大事でしょうね。
そして我が愛犬を信じていつか出来る日が来ると自分も信じて、練習練習練習!!笑
もちろん楽しく☆
でも以前は脚側するのにも全然うまくできなくって、何のためにこんなことしてるのかな〜?と嫌になった時期もありましたが、今はそれでもコツコツと続けて来て良かったなと思えるし、何よりも私もヱビスもトレーニングする事が楽しくなって来ています。
こうなってくるといろんな事ができそうな気になりますね〜。笑
まぁとはいえ、うちは本当まだまだ、まずは完璧は脚側からなんですけど。苦笑
がんばりましょう♪
ゆみさんへ♪
やっぱり練習はコツコツと、地味~にですね。
世界中のみんながコツコツ頑張って、晴れの舞台に立つんでしょうね。
そうそう、我が子を信じて、日々是精進也です。
世界レベルはイメージトレーニングとして頭の片隅に置いて、我が子と向き合う。
イメトレもなかなか大事ですから。
私もゆみさんエビス君ペアのように、訓練が楽しくて楽しくって。
犬と心が通じ合うっていうか。
脚側、赤いリードで頑張ってくださいね。
私も前進、一歩でも前に進むように頑張りまーす。
> やっぱりこればっかりは地味〜に練習を積むしかないでしょうね〜。
> もちろん、犬の資質もあるでしょうし、ハンドラーの力量も関係はしているでしょうけど、どのペアもコツコツ練習しているはずですよ!!
> いい動きをしっかり参考にしていいイメージを持つ事って大事でしょうね。
> そして我が愛犬を信じていつか出来る日が来ると自分も信じて、練習練習練習!!笑
> もちろん楽しく☆
> でも以前は脚側するのにも全然うまくできなくって、何のためにこんなことしてるのかな〜?と嫌になった時期もありましたが、今はそれでもコツコツと続けて来て良かったなと思えるし、何よりも私もヱビスもトレーニングする事が楽しくなって来ています。
> こうなってくるといろんな事ができそうな気になりますね〜。笑
> まぁとはいえ、うちは本当まだまだ、まずは完璧は脚側からなんですけど。苦笑
> がんばりましょう♪




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


