--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.08.26     カテゴリ:  おでかけ 

   ボーダーって☆おとなしいんですね

先日、避暑地に遊びに行ってきた
お盆明けなのに、すーっごく混んでた
サービスエリアでも、レストランでも、カフェでも、お土産やさんでも
ショッピングプラザでも、ドッグデプトでも
お出かけとなれば、マテが多い
8/26-1
お兄ちゃん達のゲームセンターやトリックアート、などなど
彼らが楽しむところへは、たいてい犬は入れない
母と娘たちは1時間でも2時間でもひたすら待つ
ゆっくり伏せで休んでいると、同年代の子供を持つお母さんに
「ボーダーコリーですよね、大人しいんですね」と声をかけられた
ママ友たちとのおしゃべりで、彼女はティーカッププードルを飼おうかななどと話してた
大人しいからボーダーもいいなって言うから、私も返答
いやいや、この子たちは高等訓練入ってますから
そう、訓練犬なので、ちゃんと待つことができるんですよ、と
8/26-2
こんな感じでまったりしてたら、誰だっておとなしくて飼いやすい犬って思うかな
脚側に始まりマテで終わる
コツコツ訓練の集大成のまったり
どんな人ごみでも、スマートに過ごせる、自慢の娘たち
秋はどこに紅葉狩り行こうかね、ココルン♪
8/26-3
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
そう、ココアちゃん&ルンバちゃんだからお利口にしていられるんですよね。
ボーダーコリーはおとなしい、なんて誤解です(特にうちの子・・・笑)
小型犬はしつけをしなくて良いから決めた、なんて言ってる人もいるけど、とんでもないことだと思います!
はみぃさんへ♪
那須に行きたかったけど、お盆明けでも犬と泊れる宿、すべて満室でした~(泣
なので、軽井沢へ行ってきました。激混みの・・・
ボーダーがおとなしいという誤解で、ボーダーを選んでしまっては悲劇が起こりますからね。
私も責任を持って、旅先での一期一会ではありましたが、ボーダーの性格を説明しました。
どんな小型犬、いやいや、小型犬だからこそ、最低限の基本躾は不可欠ですからね。
川遊び、今年も行けそうにありません。
楽しみは来年に持ち越しです。
> そう、ココアちゃん&ルンバちゃんだからお利口にしていられるんですよね。
> ボーダーコリーはおとなしい、なんて誤解です(特にうちの子・・・笑)
> 小型犬はしつけをしなくて良いから決めた、なんて言ってる人もいるけど、とんでもないことだと思います!
たまたまですが、うちも今日、配達に来たお兄さんから色々聞かれましたよ。なんでも娘さんが犬を欲しがっていてどんな犬種にするか現在検討中なんだそうで、ヱビスを見てボーダーもいいなぁとの事だったんですが、こういう風になるには(というほどヱビスは立派ではなりませんが。苦笑)しっかりとしたトレーニングが必要ですよという話をした所です。
きちんと訓練の入った子や、たまたま性格の大人しい子を見ただけでボーダーって飼い易そうだなぁと思われるのは心外と言いますか、やはり大きな誤解ですよね。苦笑
まぁきっかけとしては問題ないでしょうけど、それからしっかりその犬種の事を調べてからそれでも大丈夫だとなってからやはり迎えるべきでしょうね。

ちなみにですが、ココルン家さんは霞ヶ浦でも何市にあたる位置なのでしょうか?
差し支えなければ教えて頂きたいです〜。
ここで答え辛ければ(公開ブログですからね)私のブログの方に管理者だけに表示するでコメントで入れて頂ければと思います。
いや〜まだ予定は未定なのですが、2年後の帰省の際に東京に寄る可能性が高いのでどうにかココルンちゃんに会いに行けないないかな〜と勝手に妄想中なのですよ。笑
ゆみさんへ♪
ゆみさん、日本に帰国されてたんですよね。
エビス君にお土産いっぱいで。
今日の配達のお兄さんですか~。偶然ですね(笑
やはり、落ち着いた犬を見れば、大人しいなーと普通に思いますよね。
ところがどっこい、大人しいのではなく、服従が入ってる、つまり抑えが効いていること。
オフ状態になったルンバを見たら、きっと、ドン引きです。
ゆみさんがおっしゃる通り、迎えた後に調べつくして、ボーダーを理解してくれればいいけど、
手に負えないからと、破棄されるのが一番怖いですからね。
私もゆみさんとお会いしたいな~。
そちらに行くのは、まず不可能かも。死ぬまでに一度はヨーロッパの地を踏みたいけど。
その時は世界大会出場の時かな!?(爆
ここは、霞ヶ浦でも千葉よりの稲敷市という、文字通りの一面畑や田んぼの穀倉地帯です。
成田空港にとっても近いのですが、成田に降りることはありますか??
空港までココアルンバとお出迎えに行きますけど。
羽田だったら、ちょいと東関道を飛ばして行きますよ。
東京近郊でしたらどこにでも会いに行きますので、2年後、楽しみだなぁ~。
> たまたまですが、うちも今日、配達に来たお兄さんから色々聞かれましたよ。なんでも娘さんが犬を欲しがっていてどんな犬種にするか現在検討中なんだそうで、ヱビスを見てボーダーもいいなぁとの事だったんですが、こういう風になるには(というほどヱビスは立派ではなりませんが。苦笑)しっかりとしたトレーニングが必要ですよという話をした所です。
> きちんと訓練の入った子や、たまたま性格の大人しい子を見ただけでボーダーって飼い易そうだなぁと思われるのは心外と言いますか、やはり大きな誤解ですよね。苦笑
> まぁきっかけとしては問題ないでしょうけど、それからしっかりその犬種の事を調べてからそれでも大丈夫だとなってからやはり迎えるべきでしょうね。
>
> ちなみにですが、ココルン家さんは霞ヶ浦でも何市にあたる位置なのでしょうか?
> 差し支えなければ教えて頂きたいです〜。
> ここで答え辛ければ(公開ブログですからね)私のブログの方に管理者だけに表示するでコメントで入れて頂ければと思います。
> いや〜まだ予定は未定なのですが、2年後の帰省の際に東京に寄る可能性が高いのでどうにかココルンちゃんに会いに行けないないかな〜と勝手に妄想中なのですよ。笑
ありがとうございます。
稲敷市ですね。ブログの様子から地図を見てネットで勝手検討していた通りでした。笑 すみません、ストーカーみたいで。爆
今まではソウル経由で帰る事が多かったのですが(福岡なので東京経由より近いのです)今回は初JALで、羽田経由だったんですよ。
旦那と今回JALに乗ってみて、もう他所には乗れないねと話す程JALが気に入ってしまったので、次からは東京経由になる事が多くなると思います!!
たまにはちょっと東京で降りたりもできるでしょうし、そう遠くはないうちに会いに来ますよー!!
とはいえ、2年に1度の帰省で次はもちろん2年後。ですがその後の4年後は東京オリンピックなので帰らない予定です。苦笑
もし会えるそのときはよろしくお願いします!!
あくまでも予定ですので悪しからず…。苦笑
ゆみさんへ♪
ソウル経由だと福岡に行くんですね。
主人は博多に住んでいたことがあり、今でも毎年行っていますよ。
九州には友達が多いみたいです。
JALはやはり最高なんですね。
ANAは??(笑
先日、成田の日航ホテルで、子供会の行事で、ガーデンバーベキュー楽しんできました。
着陸地はやはり成田より羽田が優位になりますかね。今後さらに。
東京に着くときは是非、ご一報くださいね。
楽しみにしてま~す!!
> ありがとうございます。
> 稲敷市ですね。ブログの様子から地図を見てネットで勝手検討していた通りでした。笑 すみません、ストーカーみたいで。爆
> 今まではソウル経由で帰る事が多かったのですが(福岡なので東京経由より近いのです)今回は初JALで、羽田経由だったんですよ。
> 旦那と今回JALに乗ってみて、もう他所には乗れないねと話す程JALが気に入ってしまったので、次からは東京経由になる事が多くなると思います!!
> たまにはちょっと東京で降りたりもできるでしょうし、そう遠くはないうちに会いに来ますよー!!
> とはいえ、2年に1度の帰省で次はもちろん2年後。ですがその後の4年後は東京オリンピックなので帰らない予定です。苦笑
> もし会えるそのときはよろしくお願いします!!
> あくまでも予定ですので悪しからず…。苦笑




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


