--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.08.15     カテゴリ:  訓練 

   二頭訓練の☆醍醐味

ルンバとの毎日続けている前進の練習
リードだけの目印では、なかなかうまくいかないので、
ようやく買ってみた
ミニコーン
コーンに入ることよりも、前に走ることだけを覚えてもらいたいけど
コーンを置いた練習もしてみようかなと思って
8/15-1
最近、一歩進んで二歩下がる~♪みたいなことになっていて、
練習の1本目はボールを使わなくても、成功率は高かったのに
ここ2日くらいは、「前へ」で、足下で旋回する始末
初心に帰って、しばらくは「前へ」で遠投して走らせてます
その後はボールを置いての練習に移行したりして
心が快晴になることはなく、果たして前進が出来るようになるのかという
不安の暗雲が立ち込めての訓練の切り上げ
ハァ~~~・・・
そんな暗い気持ちを、ココアが一掃してくれる
「前へ」で、もの凄いスタートダッシュ
まさにルンバが理想としている前進
「マテーーー」での立止
ココアもBHとグラチャンさっさと取って、OBに進みたいかも
二頭同時進行って、超大変だけど、超超超楽しい~~~
8/15-2
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
すごーーい、霞ヶ浦ってこんな泳げるところあるの!?たまにみかけるところは護岸工事がされててとても入水できないよー!すてき~。でも水は汚いか?(笑。ルンバ、相変らず!?わたしもなんだかのらりくらりなラマダで進まずー・・・です。秋は江戸川で11月しかないんだねえ・・。10月と12月が平塚だし、私はちょっと運転無理だから、江戸川一発。ママさんは運転得意なんだよね!いいなー。平塚じゃなくて凧にしてくれたらいいのになあ・・。
まつままさんへ♪
この辺はかつて湖水浴場だったので、その名残か、砂浜があるんです。
和田公園に隣接していて、散歩コースには風光明美で最高ですよ。
でも、さすがに泳がせようとは思えないかなー。だって、霞ヶ浦の水ね~!!!
なんで平塚が多いんでしょうね。
今年の春は、平塚から野田に変更になったのに。
先生と出陳計画練らなければ。
来年は長男が中学なので、なるべく今シーズンに行けるとこまで行きたいのですよー。
野球少年なので、母は送迎三昧なのです。
江戸川でのまつままさんの雄姿、楽しみにしてまっせ~
秋が待ち遠しいね。
> すごーーい、霞ヶ浦ってこんな泳げるところあるの!?たまにみかけるところは護岸工事がされててとても入水できないよー!すてき~。でも水は汚いか?(笑。ルンバ、相変らず!?わたしもなんだかのらりくらりなラマダで進まずー・・・です。秋は江戸川で11月しかないんだねえ・・。10月と12月が平塚だし、私はちょっと運転無理だから、江戸川一発。ママさんは運転得意なんだよね!いいなー。平塚じゃなくて凧にしてくれたらいいのになあ・・。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あ、あれ? オープンでコメントしたつもりが鍵コメになってる。(汗)
別に隠れたいわけでなく、単なる間違いです。(笑)
みやびさんへ♪
鍵コメ、ホントだぁ~。
何ででしょうね??
スランプ以前に、前進や前足を固定しての遠隔、まったくできませんよ~!!
イギリスはオビだけなんですか~!?
こちらは、CDはコンパニオンドッグ、いわゆる家庭犬訓練、BH、家庭犬同伴試験などの試験があり、
CDは競技もあります。
主にCD2が勝負の舞台。
ポイントがもらいやすいというクラスかな。
CD2が中等科、3が高等科、Xが大学科です。
その上がオビビギナー、1,2,3と続きます。
オビにも試験があり、まずは1からチャレンジ。
ポイントのたまり具合でトレチャン、さらに上のグランドトレーニングチャンピオン。
これらはポイントをためるので、根気よく頑張ればいつかは取れるのかな。
早かれ遅かれ。
やはりオビ3は難しそうです。
ルンバは秋にオビ1デビューです。
CDより、広い世界に挑みます。
みやびさんの動画とか参考に、頑張りま~す!!
> スランプ脱出?何よりですっ。
> それにしても、BH?グラチャン? 
> いろいろあるんですね。すごいな 日本。
> でもともかく、努力が実を結んで目標を次々達成されますよう、
> 応援しています。




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


