--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.08.10     カテゴリ:  訓練 

   ボーダーの本能に打ち勝ち☆妥協しない訓練を

ココアのBHの左反転や、ルンバのOBの前進
ルンバの前進に関してはいまだ出口の見えない長いトンネルの中
どうしてもボールを期待して、手元で旋回してしまう
旋回はボーダー特有の本能だから仕方ない・・・
なーんて言い訳はしたくない
「前へ」って指示されれば、一目散に前に走ってほしい
8/10-1
ボーダーの特性をこっぱみじんコにして、服従心をもっと養いたい
そして、世界に通用する訓練犬に育てあげたい
訓練は妥協してしまえば、そこに少しの光は見えるかもしれないけど
妥協せずに、自分に厳しく、愛犬ともっと一体になりたい
CDにはCDの繊細な難しさがあり、
OBにはOBの、広い空間での遠隔を伴った難しさがある
牧羊犬なんだから、遠隔は得意じゃないのか???
頑張れ、ルンバ
ココアもBH、頑張れ
8/10-2
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
すごい(о´∀`о)いつもおもうけど、世界に通用する犬に!っていう目標がすごい!( ̄- ̄)ゞ私なんか全然そんな気持ちないだけに(笑)偉いわ~✨秋、絶対に頑張って(о´∀`о)ルンバはいい犬だから世界大会も夢じゃない❗ルンバみたいないい犬を見るとすごく刺激になる!といいながらもやる気が今一つな私(笑)
matumamaさんへ♪
ドラえもんの福山雅治の歌にもあるように、でっかい夢を見ると、ちっちゃい夢がいつの間にか叶ってた。
コレ、目指してます(笑。
世界大会目指して、本部大会上位入賞みたいな。
これからオビ1デビューする予定なのに、世界を制覇するのははるかかなた。
初心表明、といったところでしょうか。
ブログに書いて、自分に喝を入れてますよ。
まずは前進、出来ないことには、世界の前に、野田で撃沈です。
前進を制すれば世界を制することも夢じゃないかな。
いやいや、選別に金属ダンベルと、まだ未知の世界が待ってるけど。
matumamaさんの爪の垢をもらって、少しずつ世界に近づきたいものです。
世界の前に、関東ですかね~~~。
> すごい(о´∀`о)いつもおもうけど、世界に通用する犬に!っていう目標がすごい!( ̄- ̄)ゞ私なんか全然そんな気持ちないだけに(笑)偉いわ~✨秋、絶対に頑張って(о´∀`о)ルンバはいい犬だから世界大会も夢じゃない❗ルンバみたいないい犬を見るとすごく刺激になる!といいながらもやる気が今一つな私(笑)




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


