--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.07.29     カテゴリ:  訓練 

   オビの遠隔☆手旗信号気分で

夏休みは迷惑だ
息子たち(子供たち)中心で(当たり前か)、娘たちと(愛犬たち)と母の時間が取れない
娘たちの学校に行けないのだ!!
8月はほとんど(大泣
ココアルンバも夏休みと言ったところか
先の見えない前進の長いトンネル
先生にも見てもらいたいのにね
7/29-1
毎朝、前進だけではモチベーションが下がってきたので、
今朝はオビに向けての遠隔をやった
15メートル離れるから、CDよりも少し遠くで
スワレは手を上に
立っては手を横に
伏せは手を下に
ルンバ、あっという間に理解した
CDの声符のみの遠隔よりもスムーズに感じた
気分は月月火水木金金♪(軍歌)海兵隊の手旗信号
前進は相変わらず失敗に終わったけど、遠隔が出来たことで気分は上々
明日はCDXの自由科目の練習もしようかな
ちなみに、足跳び、寝ろ、ターン、抱っこ、お手オカワリ
夏休みの自主学習、息子たち(子供)も娘たち(愛犬)も大事だね~
2学期に差を付けろ!!
7/29-2
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いいですね♪
わが家も遠隔の手旗信号は一緒です。
だから・・シープのときも
手をあげて「ダウン」ってやってしまう(笑)

2学期に差を!!
いいですね~
おっちまさんへ♪
毎日、あづいですねーーー。
シープはすべてが遠隔って感じがするけど、手を使ってもいいんですね。
オビは瞬時に不規則に指示を出して行くので、私も間違えそうになります。
手を上げてダウンって言ったら、どういう反応するんだろっ???
> いいですね♪
> わが家も遠隔の手旗信号は一緒です。
> だから・・シープのときも
> 手をあげて「ダウン」ってやってしまう(笑)
>
> 2学期に差を!!
> いいですね~




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


