--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.04.30     カテゴリ:  訓練 

   本部大会☆頂上決戦力及ばず

先日の日曜日、頑張ってきた春季訓練競技会
いわゆる本部主催の全国大会
PCも開く暇もないほど調整し、朝は4時半から夕方も6時過ぎまで猛練習
いや~、力尽きて、いまだ疲れがとれません
4/30-1
頑張った甲斐あって、ルンバは秋に続き春も1席
そして理事長戦
そう、1席同士の頂上決戦の場へ
秋から4度目の決定戦
自分的には本部での理事長賞狙いで頑張って来たけど、レベル高かった
4/30-2
カギはやはり伏せのスピード
耳にタコできるくらい先生にも、講評でも決定戦の講評でも言われ続けてきた伏せ
やはり遅かった・・・(泣
見せ場でもある招呼もトコトコだった(涙
4/30-4
どーしたら速い伏せ、できんのぉ~~~!!
次は6月の野田でCD3の競技でグラチャン狙い
秋にはオビデビューしたいけど、それまでに速い伏せ、克服しなきゃ
脚側で始まり伏せでキメて、招呼で見せる
決定戦のレベルは高かったなー
しばし充電して、またガンバろっ
あ、ちなみにココア姉ちゃん、どこ見てたんだよーーー(怒
ギリギリポイントいただきました
4/30-5
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いや~、本当にすごい!!
本部のロゼッタは大きいんですよね~♪
おめでとうございます。
これからも応援してます!!
おめでとうございます。
凄いですね
で、ヘルシンキの代表戦でしたの?
mamiさんへ♪
ありがとうございます!!
秋に続いて春ももらえたのですが、つい、欲が出てしまいました(笑
本部でのカップは、なかなか手が届きそうにありませんね。
ロゼッタ、ひとまわり大きいですね。
これからも頑張って、カップ収集したいものです。
> いや~、本当にすごい!!
> 本部のロゼッタは大きいんですよね~♪
> おめでとうございます。
> これからも応援してます!!
おっちまさんへ♪
ありがとうございます~!!
今年はヘルシンキなの??
いやいや、オビ3はあと3年後くらいかも(苦笑
只今CD2奮闘中でっす。
いつか、ヨーロッパ選考会で勝利したいなー。
あ、その前に旅費、500円玉貯金しなきゃね。
> おめでとうございます。
> 凄いですね
> で、ヘルシンキの代表戦でしたの?
お疲れ様でした&惜しかったです。。。
決定戦となると夕方の疲れテル時間だし、
組戦とはまた違う緊張の中、なかなかいつも通りの実力も出し切れませんよね。。
家も伏せの速度を上げるように頑張ってますが、なかなかねぇ・・・
難しいです。
伏せが早くなると今度うちは戻りの停座までのスピードが落ちちゃうんで。。ほんとバランスとりながらぎりぎりでやってます(^^ゞ
秋からまたよろしくお願いします。
PS家にもボーダーが仲間入りしました。
秋にまた いじってやってくださいね(^^♪
お疲れ様でした~、1席おめでとう~!!
ルンバも本部2連覇なんですよね。
ルンバはモコと違ってその上の決定戦もあるんだものとっても真似できないです。
でもルンバの活躍は私にとっても良い刺激でいつも励まされます。
6月もまた頑張りましょうね。

頭、整理してボチボチ私もブログ書かなくちゃ(汗)
NPKさんへ♪
疲れましたね~、お疲れ様でした。
まったく惜しくないですよー!!力、及ばずです(笑
疲れて疲れて、今日もまだだるいです。
決定戦はあの時間だし、集中途切れてるし、犬も自分も緊張MAXだし。
秋はミスがあったけど、今回は大きなミスなくできただけでも喜ばしいかな。
伏せ、やはり難しいですね。頑張るしかないかな。
あら、ボーダーがニューフェイスですか。
お会いするの楽しみです。
> お疲れ様でした&惜しかったです。。。
> 決定戦となると夕方の疲れテル時間だし、
> 組戦とはまた違う緊張の中、なかなかいつも通りの実力も出し切れませんよね。。
> 家も伏せの速度を上げるように頑張ってますが、なかなかねぇ・・・
> 難しいです。
> 伏せが早くなると今度うちは戻りの停座までのスピードが落ちちゃうんで。。ほんとバランスとりながらぎりぎりでやってます(^^ゞ
> 秋からまたよろしくお願いします。
> PS家にもボーダーが仲間入りしました。
> 秋にまた いじってやってくださいね(^^♪
mocoママさんへ♪
ほんと、お疲れ様でした~~~。
疲れきって、毎日ダルすぎです。
なかなか反省と復習の練習、できないですよー。
モコちゃんこそ、またも快挙、おめでとう!!
大きな箱とカップ、うらやましいよ~。
次は6月ですね。
いつ頃からエンジン、かけようかな。
って、もうかけないからダメなんだよね~。
> お疲れ様でした~、1席おめでとう~!!
> ルンバも本部2連覇なんですよね。
> ルンバはモコと違ってその上の決定戦もあるんだものとっても真似できないです。
> でもルンバの活躍は私にとっても良い刺激でいつも励まされます。
> 6月もまた頑張りましょうね。
>
> 頭、整理してボチボチ私もブログ書かなくちゃ(汗)
ルンバちゃん、1席おめでとうございます!!
最後のお写真いいですね〜。
ルンバちゃんくらいのレベルになるとやはりフセの速さとかそういう細かい所が勝負になってくるんですね。
ヱビスはまだまだ。ちゃんと一声でできればいい方です。苦笑
だいたい機敏な方じゃなくのんびりしてるから、その辺りまで教え込むのにはまだまだ時間がかかりそうですが、いつかそういう所までしっかりやれたらいいなぁと思います。

次こそは理事長賞ですね!!
がんばって下さい!!

1席おめでとうございます。
秋も春も連続で決定戦に出られる安定感は素晴らしいです。
ウチもいつもフセの速度と停座の速度を注意され耳にタコです^^;
何か方法があったら教えて欲しい〜〜
特にプレッシャーがかかるとボーダー特有の姿勢を低くして狙っちゃうし。。。orz
難しいっ
ゆみさんへ♪
ありがとうございます~!!
理事長戦や、1席狙いだと、ホントミクロ単位の勝負なんです。
つくづく訓練の奥深さに感心します。
って、感心している場合ではないのですが・・・
エビス君同様、のんびり屋のココアには苦戦しまくり。
どうテンションを上げることが出来るのか、ココアに聞きたいです。
ハイパールンバでさえも、勝負となると委縮してしまいます。
訓練は無限だなー、犬と一心同体、意思疎通がキーポイントかな。
ゆみさんも、どんどんエビス君との距離、縮めて下さいね。
頑張った分、必ずわかりあえますね。
> ルンバちゃん、1席おめでとうございます!!
> 最後のお写真いいですね〜。
> ルンバちゃんくらいのレベルになるとやはりフセの速さとかそういう細かい所が勝負になってくるんですね。
> ヱビスはまだまだ。ちゃんと一声でできればいい方です。苦笑
> だいたい機敏な方じゃなくのんびりしてるから、その辺りまで教え込むのにはまだまだ時間がかかりそうですが、いつかそういう所までしっかりやれたらいいなぁと思います。
>
> 次こそは理事長賞ですね!!
> がんばって下さい!!
haijiさんへ♪
ありがとうございます~~~!!
haijiさんと同じ組だったら、1席、危ういですよ。
やはり伏せと停座ですよね。同じですね。
そう、ボーダー特有のロックオン、ボーダー飼いの悩むところですね。
秋にはルンバもオビに挑戦。
それには遠隔も、前進も頑張らねば。
遠隔でポーンといった伏せ、させたいものです。
速くなる日は来るのでしょうか・・・?
また競技会でお会いしましょうね~~~
> 1席おめでとうございます。
> 秋も春も連続で決定戦に出られる安定感は素晴らしいです。
> ウチもいつもフセの速度と停座の速度を注意され耳にタコです^^;
> 何か方法があったら教えて欲しい〜〜
> 特にプレッシャーがかかるとボーダー特有の姿勢を低くして狙っちゃうし。。。orz
> 難しいっ
おめでとうございます!
それにしてもすごい練習量ですね。
こちらでもそれほどトレーニングしている人とかいないんじゃないかな。
そんなに集中できるルンバちゃんもすごい!
ますますのご活躍、応援しています。
ありがとうございます!!
いやいや、エンジンかかるのが遅くて、慌てて短期集中でやった感じです。
競技会から今日で一週間。
まだ一度も復習練習してないんです。
すっかり無気力・・・
明日あたりからまた少しずつ練習しなきゃ。
次は6月だしね。
それにしても、伏せ、どーしたもんか。
> おめでとうございます!
> それにしてもすごい練習量ですね。
> こちらでもそれほどトレーニングしている人とかいないんじゃないかな。
> そんなに集中できるルンバちゃんもすごい!
> ますますのご活躍、応援しています。




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


