--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.04.14     カテゴリ:  日記 

   お母さん☆置いてかないで

最近、草が美味しい季節か
ムシャムシャ始まると、来い、の声さえも聞こえない様子
いや、聞こえてても無視か?
カチンと来たので、ちょっとお仕置きした
ココアと一緒に木の陰に隠れちゃった
しばらーくして、静まり返った公園に異変を感じたらしく、我に返った様子
あの慌てぶり
「あっ、お母さんもココア姉ちゃんもいなくなっちゃった!!」
「どーしよー、どーしよー・・・、お母さ~~~ん、どこ行っちゃったのぉ~」
耳をピーンと立てて、キョロキョロ
あの機敏な動きは大したもんだ
4/14-1
少し隠れて見てたけど、あまりに可哀そうになって、ひと言「来い」と
あの嬉しそうで、半ベソかいたような顔
もう、可愛さ倍増、胸キュン
その後はずっと離れず、母の顔ばかり見上げてましたとさ
あー、可愛いいのなんの
幸せだね~~~
4/14-2
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
可愛いですね~。うちのボーダーにもやりますよ。リードなしで放して、調子にのって遠くへ行こうもんなら、木の陰に隠れます。全速力で走って探しにくるんですよ。「勝手に遠くにいくといなくなるからやめなさい」という訓練のつもりですが、他の人が見たら、単なる怪しいおばさんです。
笑。

私もよくします。笑
うちはフリーでのお散歩なのでたまに私より随分先に行ったりするのでその時は隠れます。
でも頻繁にやり過ぎ?でしょうか?笑 だからといって離れずに歩くようになるヱビスではありません。
さらに言うなれば、木陰から必死に探している姿を見るのも乙なものですが、ヱビスはそんな私を見つけたからといって嬉しそうに寄って来るでもなく、あっそこにいたんだ!と確認して終わりです。笑
何て言うんですかね〜?可愛げないのはカイヌシ譲りでしょうか?
お互いさまです。笑

ルンバちゃんの反応はいいですね〜。かわいいです。
お母さん大好きなんでしょうね〜。
真っすぐな感情表現、いいですね!!
そしてまたココアちゃんとこっそり隠れているKさんの様子を想像するとまたくすりと笑えますね〜。
lakmeさんへ♪
lakmeさん、はじめましてと、コメント有り難うございます。
lakmeさんのブログ、優雅なピアノとヨーロッパ生活、いつも楽しませて頂いてます。
お嬢様にも同じことされるのですね。
母から離れると大変だ~とインプットさせるのは大事ですものね。
昨日のお仕置きがだいぶ効いたらしく、今日は草は食べても、チラチラこちらを見ていました。
置いて行かれそうになると、猛スピードで追いかけてきました。
子供と同じですね。
お嬢様、素敵な毛色、初めて見ました!!
日本にはなかなかいないカラーです。
> 可愛いですね~。うちのボーダーにもやりますよ。リードなしで放して、調子にのって遠くへ行こうもんなら、木の陰に隠れます。全速力で走って探しにくるんですよ。「勝手に遠くにいくといなくなるからやめなさい」という訓練のつもりですが、他の人が見たら、単なる怪しいおばさんです。
ゆみさんへ♪
おっ、ゆみさんもやる手ですか。
エビス君、動じないなんて、なかなかな男子ですね。
自立した、親離れした高校生男子ぐらいなのかな。
あまり先に行かれるのも、母としては心配になりますよね。
ルンバはまだまだ甘ったれな女子中学生かな(笑
ココアはちょっと世の中の仕組みがわかってきた女子大生でしょうか。
昨日はルンバにはすごく効果的でしたよ。
今日は草を食べていても、私に向けてパラボラアンテナ、はりめぐしてました。
無人の公園だからやり放題だけど、他人が見たらどう思うか・・・
> 笑。
>
> 私もよくします。笑
> うちはフリーでのお散歩なのでたまに私より随分先に行ったりするのでその時は隠れます。
> でも頻繁にやり過ぎ?でしょうか?笑 だからといって離れずに歩くようになるヱビスではありません。
> さらに言うなれば、木陰から必死に探している姿を見るのも乙なものですが、ヱビスはそんな私を見つけたからといって嬉しそうに寄って来るでもなく、あっそこにいたんだ!と確認して終わりです。笑
> 何て言うんですかね〜?可愛げないのはカイヌシ譲りでしょうか?
> お互いさまです。笑
>
> ルンバちゃんの反応はいいですね〜。かわいいです。
> お母さん大好きなんでしょうね〜。
> 真っすぐな感情表現、いいですね!!
> そしてまたココアちゃんとこっそり隠れているKさんの様子を想像するとまたくすりと笑えますね〜。
5月11日に佐原で、わんわんフェアがあるんだってよ~(*^ー^*)♪月曜日にチラシ持ってくね~って、エリート情報だけど、見たかな??
アラレちゃんへ♪
貴重な情報、ありがとう~~~
でも、行けないでしゅぅ~(涙
> 5月11日に佐原で、わんわんフェアがあるんだってよ~(*^ー^*)♪月曜日にチラシ持ってくね~って、エリート情報だけど、見たかな??




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


