--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.12.22     カテゴリ:  訓練 

   訓練競技会☆またもや快挙

今日は春日部でST連合東日本訓練競技会
さすが大凧あげ会場の河川敷
今日も北風暴風
そんな中、寒さにも負けず、愛娘たち頑張った
12/22-1
またもやトップバッターのルンバ、1席で理事長戦で優勝決定戦
ココア、姉ちゃんの意地で見事2席の快挙
いや~、とにかく頑張ってくれた二姫たち
朝から富士山見えたからさい先いいと思ったけど、
ここまでいい結果を出してくれるとは、感激~~~
ココア、ルンバ、ありがとうね
12/22-2
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お疲れさまです!!
そしておめでとうございます!!
2013年素晴らしい〆ですね。このままの調子で来年もがんばって下さい。
私達は相変わらずマイペースに…。笑
一席、二席、おめでとうございます!
一年の締め括りに、素晴らしい結果が出ましたね!!
ママさんの地道な頑張りがあってこそです。
ルンバちゃん&ココアちゃん、少し照れたような、でも誇らしげなお顔が可愛いです♪
それにしても、大きなリボン!!!!

来年も頑張って下さいね。
陰ながら応援しています!!!

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆみさんへ♪
ありがとうございます!!
来年は更なる躍進を目標に、コツコツコツコツ(笑)がんばりま~す。
とにもかくにも、お言葉通り、いい締めくくりとなりました。
> お疲れさまです!!
> そしておめでとうございます!!
> 2013年素晴らしい〆ですね。このままの調子で来年もがんばって下さい。
> 私達は相変わらずマイペースに…。笑
はみぃさんへ♪
ありがとうございます。
今回は、雨続きで最終調整が間に合わなかったのに、こんないい結果が出て
娘たちに感謝です。
ルンバは決定戦の直後、先生に「私、頑張ったでしょぅ~」と大はしゃぎしてました。
ココアはマイペースかな。
一席のブルーリボンは、やはり大きいです。
あと何個たまるかな~。
マリボン姉妹のように、ココルン姉妹も頑張りまーす。
> 一席、二席、おめでとうございます!
> 一年の締め括りに、素晴らしい結果が出ましたね!!
> ママさんの地道な頑張りがあってこそです。
> ルンバちゃん&ココアちゃん、少し照れたような、でも誇らしげなお顔が可愛いです♪
> それにしても、大きなリボン!!!!
>
> 来年も頑張って下さいね。
> 陰ながら応援しています!!!
どういたしまして、です。kさん
みなおしても、招呼と行進中伏臥の欠点が私にはわかりません。
でも先生は伏臥ぬめっとしたってその場でくやしがってましたから、分かる人にはわかるんですね! ホントに微妙な躊躇のようなものが。 とても高いレベルで切磋琢磨してらっしゃって素晴らしい。わたしもみならわなくては!(^^)ノ
abeさんへ♪
私のお手本は、abeさんと高ちゃんとのキリッとした訓練姿なんですよ!!
abeさんみたいに、すっきりとスマートにできないけど。(泣
招呼は、ルンバ、見事に走ったのに、遅いと指摘されて、まだまだなんだなーと痛感。
行進中だけでなく、伏せ全般のスピードアップを目指しているので、やっぱりね、という感じかな。
全体的に大きなミスがなかったから、ひそかにカップもらえるかな、なーんて、ドキドキしちゃいました。もらえなかったという事は、まだまだということ。
正月返上で、コツコツ楽しもうかな。
ひた向きに練習する高ちゃんペア、いいお手本だよ~ん。
> どういたしまして、です。kさん
> みなおしても、招呼と行進中伏臥の欠点が私にはわかりません。
> でも先生は伏臥ぬめっとしたってその場でくやしがってましたから、分かる人にはわかるんですね! ホントに微妙な躊躇のようなものが。 とても高いレベルで切磋琢磨してらっしゃって素晴らしい。わたしもみならわなくては!(^^)ノ
うわー。またまたおめでとうございます。
すごいですねー。安定した実力ですね。v-238
クラスは同じクラスでしょうか?それとも、違うクラスに挑戦されたのでしょうか。
いずれにしても本当におめでとうございます。
来年、更なるご活躍を応援してますー。
先日はお疲れ様でした。
再びの1席おめでとう~、私も嬉しかったです!!

内心、決定戦ではGETと思っていたんですよ。
楽しみは次にね。

私ももうちょっと頑張らねば、
せっかく審査員に褒めてもらっても2声符じゃねぇ・・・

それにしても寒かったねぇ~、体がガチガチでしたよ。
現地でリボンと写真撮るのを忘れてしまいました。残念!
みやびさんへ♪
またまたありがとうございます~~~!!
安定した実力か、はたまた運がよかったのか。
2大会連続1席は、奇跡としか思えません。
今回も同じクラスのCD2です。
このクラスが一番参加者が多いのですよ。ポイントの関係かな。
そろそろ上のCDXの試験か、BH試験を受けないとな。
でも、数種類の遠隔と、前進が入るから、難しい。
30科目だし。
みやびさんの動画、とっても有り難いです。
一つこの場を借りて質問が。
どうやったら、あそこまで直角に顔揚げをキープできて、
しかも前足があんなに伸びるのかなー。
あんな脚側できたら、間違いなく決定戦で勝てるのにな―・・・
> うわー。またまたおめでとうございます。
> すごいですねー。安定した実力ですね。v-238
> クラスは同じクラスでしょうか?それとも、違うクラスに挑戦されたのでしょうか。
> いずれにしても本当におめでとうございます。
> 来年、更なるご活躍を応援してますー。
mocoママさんへ♪
寒い中、お疲れ様でした。
風邪などひきませんでしたか??
連続1席は、これまた想定外だったね~。
マイクで3回以上呼び出されちゃったし(笑
先生との猛ダッシュ、いい思い出になりそう。
正直、自分でもカップもらえるかな、なんてドキドキしちゃったよ。
ノーミスだったから。
でも、まだまだってことだね。
春の本部では、GETしたいなー。
モコちゃんも、またの表彰台、頑張ったね。
バタバタして、ゆっくり写真撮れなかったね。
次の1席の時に、撮るからね~~~!!
> 先日はお疲れ様でした。
> 再びの1席おめでとう~、私も嬉しかったです!!
>
> 内心、決定戦ではGETと思っていたんですよ。
> 楽しみは次にね。
>
> 私ももうちょっと頑張らねば、
> せっかく審査員に褒めてもらっても2声符じゃねぇ・・・
>
> それにしても寒かったねぇ~、体がガチガチでしたよ。
> 現地でリボンと写真撮るのを忘れてしまいました。残念!
ご質問の件ですけど、これは、うーん。こちらでもいろいろ賛否両論なんですよね。この顔上げとトロッティング。体の構造上で切る犬とできない犬がいるのに、かなりの顔上げに固執する人もいて。無理やりさせると首を痛めてしまうことも。でも、とりあえずそんな無理さえさせなければ、どんな犬でもある程度の形でトロッティングはできるみたいです。
基本的にはこちらではほとんどの人が、ハンドタッチというかターゲットに鼻をつけることからトレーニングに入るんです。左手を固定するので、
左手をターゲットにできますからね。
でも、形をまず作るとしたらその左手を体から離して伸ばして
手に鼻をつけさせる形でヒールワークしながら形を作って
それで手を体に近づけていく、という感じでしょうか。
あ、Mary Rayのスティックの先をターゲットにさせてヒールワークさせているのがまさにそれです。
でも、こちらのターゲット方式(ハンドフォローイング)左手を固定しない日本では難しいかもしれないですね。
みやびさんへ♪
ご回答、ありがとうございます。
やはり、ハンドタッチから覚えさせるのですね。
みやびさんの「昔の話」の動画で、しきりにタッチを意識してたので、手のひらと鼻先がポイントなのかなと思っておりました。
おっしゃる通り、日本は両手を普通に振らなくてはいけないので、タッチで教えるのは厳しいのかな。
やはり鼻先ペンッ、ピシッしかないかー。(笑
ルンバは撫で撫での時、異様なほど首が直角に上がるので、その点は顔上げ脚側、頑張りがいがあるかも。
色々、教えて頂き、ありがとうございました!!
> ご質問の件ですけど、これは、うーん。こちらでもいろいろ賛否両論なんですよね。この顔上げとトロッティング。体の構造上で切る犬とできない犬がいるのに、かなりの顔上げに固執する人もいて。無理やりさせると首を痛めてしまうことも。でも、とりあえずそんな無理さえさせなければ、どんな犬でもある程度の形でトロッティングはできるみたいです。
> 基本的にはこちらではほとんどの人が、ハンドタッチというかターゲットに鼻をつけることからトレーニングに入るんです。左手を固定するので、
> 左手をターゲットにできますからね。
> でも、形をまず作るとしたらその左手を体から離して伸ばして
> 手に鼻をつけさせる形でヒールワークしながら形を作って
> それで手を体に近づけていく、という感じでしょうか。
> あ、Mary Rayのスティックの先をターゲットにさせてヒールワークさせているのがまさにそれです。
> でも、こちらのターゲット方式(ハンドフォローイング)左手を固定しない日本では難しいかもしれないですね。




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


