2013.11.04     カテゴリ:  訓練 

   ルンバ1席と☆理事長戦へ

ルンバ、トレーニングチャンピオン完成
さらに本部大会での1席
夢にまで見た一番高い台にルンバと乗った
そしてカップをかけた頂上決戦
11/4-1
嬉しい想定外で、理事長戦はガッチガチ
だって本部大会の理事長戦だから、大勢の人の目
背後には審査員の先生たちのテント
振り返ればたくさんの反省点はあるけど、ルンバ、よくやったよ
ありがとうね~
8時一番手のスタートが集中力があがって功を奏したのかもね
次はグラチャン狙いか、すべての試験かオビに行くか
訓練はますます奥を深めて、やっば~い、更にハマった
11/4-2
まずは理事長賞のリベンジしたいかも
前回のリベンジは見事に果たせたルンバでした
いいボーダーに育ったね~、ルンバ
11/4-3
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
本当に素敵でしたよ、お疲れ様でした。
あの時ルンバの爪の垢を貰い忘れてしまったよ。

つねに前を向いて進むkさんは私の目標だし
アイコンタクトバッチリのルンバはモコの目標です。

今回はみんな本当に頑張た成果がでたので先生も喜んでいましたよ
先生の教えに応えられたのも嬉しい事の一つです。
これからもお互い頑張りましょうね。
おめでとうございます!すごいすごい。
それも一番で優勝だなんて。すごいですねえ。
本当におめでとうございます。
うわぁ~やったね~(≧▽≦)
1席おめでとうございます♪
本当にすごい!
mocoママさんへ♪
お疲れ様でした~
と、お世話になりました。
モコチャンだって、素晴らしい結果じゃないですか。
カップもらっちゃって!!
小さい体で、シェパードをもうならせてたよ。
素敵な一日でしたね。
また御一緒できたら嬉しいな。
> 本当に素敵でしたよ、お疲れ様でした。
> あの時ルンバの爪の垢を貰い忘れてしまったよ。
>
> つねに前を向いて進むkさんは私の目標だし
> アイコンタクトバッチリのルンバはモコの目標です。
>
> 今回はみんな本当に頑張た成果がでたので先生も喜んでいましたよ
> 先生の教えに応えられたのも嬉しい事の一つです。
> これからもお互い頑張りましょうね。
みやびさんへ♪
みやびさんには、感謝しなくてはいけません。
イギリス式オビの動画で、かなりイメージトレーニングできました。
動画の御蔭で、とても落ち着くことが出来ました。
はっは~ン、こうして静かにやるんだな、と思って、いつもよりかなり冷静になれました。
みやびさんのブログなくしては、この1席はなかったかも。
今度は理事長戦で勝ちたいな。
これはある意味、決勝戦。
1席同士の戦いです。
かなりのレベルとプレッシャーに勝ちぬかなくてはなりません。
応援と動画に、ありがとう!!!
> おめでとうございます!すごいすごい。
> それも一番で優勝だなんて。すごいですねえ。
> 本当におめでとうございます。
ありがとうございます!!
自分でも信じられません。
最後まで落ち着いて集中を維持できたことが勝因かな。
それにしても本部の理事長戦、すごい経験してきました~
緊張MAXオーバー。
> うわぁ~やったね~(≧▽≦)
> 1席おめでとうございます♪
> 本当にすごい!
いえいえ、とんでもない。kさんの実力ですよー。
でも、私のサイトがお役に立ててたらうれしい限りです。
えと、理事長戦・・・・っていうのは、優勝後にあるんですか?
クラフツのオスとメスそれぞれのチャンピオンが、一騎打ちする
優勝決定戦みたいなものなのでしょうか。
次回はきっと勝てますよっ。がんばってくださいね。

みやびさんへ♪
イメージトレーニングは、とてもよかったです。
理事長戦というのは、今まで人ごとで、見る側でしかなかったから、
今回、よーくわかりました。
本部大会(全国大会)では、CD2の競技だと、アマチュアだけでA~Fくらいまで
25人ほどのグループに分かれます。
各班で1席をとったペアが、すべての競技と点数発表の後に決定戦をします。
科目も張りだされ、いつもの順序どおりではなかったり、違う科目もあります。
それを大勢の観客と審査員の先生たちが見守る中で行います。
イギリスは雄と雌で戦うんですね。
本部以外の大会では、ここまでの規模ではないので、1席イコール理事長賞ということも
あるのかな。
今回は6ペアで争いました。
うちボーダーが5頭でした。
かなりのハイレベルな戦いだったと思います。
> いえいえ、とんでもない。kさんの実力ですよー。
> でも、私のサイトがお役に立ててたらうれしい限りです。
> えと、理事長戦・・・・っていうのは、優勝後にあるんですか?
> クラフツのオスとメスそれぞれのチャンピオンが、一騎打ちする
> 優勝決定戦みたいなものなのでしょうか。
> 次回はきっと勝てますよっ。がんばってくださいね。
理事長戦、説明ありがとうございます。
見ているほうは見ごたえがありそうですけど、
やるほうは緊張しそうですねー。

こちらの優勝をかけたランオフ(動転の場合の順位決定戦)は再度セントとステイ以外の競技をするんですけど、回りの注目が半端なくて
プレッシャーに弱い私なんか1回しか勝てたことがないから、理事長戦のお話、お聞きしただけで緊張します。(笑)

こちらのクラスはC クラスまでは一クラス最大60人までのクラスわけで、クラフツとチャンピオンシップはDogとBitchに分かれるんですけど、それ以外はショーによって分かれたり分かれなかったり、なんですよ。
みやびさんへ♪
いやいや、1回しかって、そんな60人の中で、1回でも勝つことは、相当なものかと。
犬種とお誕生日?で分かれるとは、もっともだなー。
だって1席の私がボーダーで、2席はトイプーだったりして。
犬種によっても、審査基準も変わってくるだろうしね。
JKCは、どこの国を基準に規定を作ったのかなー。
また新たな好奇心が芽生えてしまいました。
先生に聞いてみよっ。
ルンバもココアも、ボーダー特有の足踏みを直して、パーンッと、シェパみたいに
一発で伏せたり座ったり止まったりするのが目標です。
ボーダー特有っていうのは、理事長戦で、審査員の先生が言ってました。
> 理事長戦、説明ありがとうございます。
> 見ているほうは見ごたえがありそうですけど、
> やるほうは緊張しそうですねー。
>
> こちらの優勝をかけたランオフ(動転の場合の順位決定戦)は再度セントとステイ以外の競技をするんですけど、回りの注目が半端なくて
> プレッシャーに弱い私なんか1回しか勝てたことがないから、理事長戦のお話、お聞きしただけで緊張します。(笑)
>
> こちらのクラスはC クラスまでは一クラス最大60人までのクラスわけで、クラフツとチャンピオンシップはDogとBitchに分かれるんですけど、それ以外はショーによって分かれたり分かれなかったり、なんですよ。
おめでとうございます!!
きゃーもうなんだか私が飛び上がって喜びたい位です!!
今年の夏はしっかりトレーニングできた証拠ですね。
ココアちゃんもルンバちゃんも素晴らしい成績、本当におめでとうございます。
そしてそれを楽しんでおられるk様も素晴らしい。
私は現在ゑびすと離ればなれなのでしばらくトレーニングはお休みです。
話は逸れますが、今回お寺さん関係のこと、たくさん勉強させてもらってます。苦笑 正直大変ですね…。苦笑
ゆみさんへ♪
ありがとうございます。
毎日のちょっとずつトレーニングの集大成といった結果です。
ふつーの主婦が、日々コツコツ頑張って勝ちとったという感じ。
結果は裏切らなかった~~(笑
さて、ゆみさんはもうフランスに戻った頃かな。
仏事、はっきり言って大変です。
私も驚くことがたくさん。
地域によっても、風習とか、考え方も違うし、お寺との関わりも。
お疲れ様でした。
> おめでとうございます!!
> きゃーもうなんだか私が飛び上がって喜びたい位です!!
> 今年の夏はしっかりトレーニングできた証拠ですね。
> ココアちゃんもルンバちゃんも素晴らしい成績、本当におめでとうございます。
> そしてそれを楽しんでおられるk様も素晴らしい。
> 私は現在ゑびすと離ればなれなのでしばらくトレーニングはお休みです。
> 話は逸れますが、今回お寺さん関係のこと、たくさん勉強させてもらってます。苦笑 正直大変ですね…。苦笑




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR