2013.10.28     カテゴリ:  セラピー 

   名医☆ココア

今日もココアはセラピーへ
二人のお爺さんを担当
大忙しなヘルパーさん
いや、今日の働きは、ヘルパーというよりも名医だったかも
10/28-1
乱暴がちになるお爺さんには、手をペロペロして
可愛い笑顔でその険しい表情の顔をのぞき込んだり
帰宅願望が強くて、車いすで出口に向かう人には
穏やかに足下でくつろいだり
今日はお二方、とても落ち着いて午後を過ごせました
会津の白虎隊でも、犬は愛されてたんだな~
10/28-2
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ココアちゃん、がんばってますね〜。
いや、それが天職ならば、本人は楽しんでいるものですね!!
ココアちゃんも癒しながら癒されてもいるのでしょうね。

実はうちの近所に少し前に自殺未遂されたおじいさんがいらっしゃるのです。(この環境非常に残念です。おじいさんはおばあさんに先立たれ生きる希望を失くされての行為だったようです)
最近、少しずつ元気を取り戻されているおじいさん、散歩の時にヱビスがおじいさんのお宅の前を通るのを楽しみにされているご様子で、いつも前を通るとニコニコ顔で出て来てくれます。
たった数秒の事ですが、これだけでもおじいさんの毎日の楽しみになればいいなーと思います。
偽善心ではなく、やはり誰かの笑顔が見れると言うのはこちらも癒されますね。
そんなおじいさんの笑顔を見せてくれるヱビスに感謝です。
> ココアちゃん、がんばってますね〜。
> いや、それが天職ならば、本人は楽しんでいるものですね!!
ゆみさんへ♪
御近所に、深刻な方がいらっしゃるんですね。
エビス君、特に施設に出向かなくても、もう立派なセラピードッグですね。
場所ではなく、人ですから。
そのお爺さんが笑顔になるなら、これ以上のことはないです。
ココアも94歳の一人のお爺さん専属でセラピーしてます。
エビス君が生きる希望、なんて素晴らしいんでしょぅ!!
> ココアちゃんも癒しながら癒されてもいるのでしょうね。
>
> 実はうちの近所に少し前に自殺未遂されたおじいさんがいらっしゃるのです。(この環境非常に残念です。おじいさんはおばあさんに先立たれ生きる希望を失くされての行為だったようです)
> 最近、少しずつ元気を取り戻されているおじいさん、散歩の時にヱビスがおじいさんのお宅の前を通るのを楽しみにされているご様子で、いつも前を通るとニコニコ顔で出て来てくれます。
> たった数秒の事ですが、これだけでもおじいさんの毎日の楽しみになればいいなーと思います。
> 偽善心ではなく、やはり誰かの笑顔が見れると言うのはこちらも癒されますね。
> そんなおじいさんの笑顔を見せてくれるヱビスに感謝です。




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR