--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.10.19     カテゴリ:  セラピー 

   優しい☆リード

お爺さんとココアをつなぐリードは優しかった
私とココアが訓練競技を通してつなぐリードはややキツイかも
10/19-1
ドッグセラピーは服従訓練とはひと味違う気がする
うまく言えないけど、指示ではなく呼びかけみたいな
10/19-2
さっき食べたことさえ忘れてしまう人でも
ココアの名前、年齢、性別はしっかり覚えてる
リードを託すと、幾度となく自分の手を見て、リードを確かめる
責任感、というか、自分がココアを任されている感
こういう感情が大事なのかな
一人でも多くの認知症高齢者の記憶にココアが残り平常心を取り戻せるなら
これからもっともっと訓練を重ねてお手伝いをしたい
まずは抜け毛対策に早急に服を買ってあげなくては
10/19-3
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
服従訓練とはちょっと違うのでしょうけど、やはり服従訓練がベースにあってこそだと思いますよ。
なんだろ、なんて言うか年を重ねた人と動物というのは私達にはまだ感じ取れない何かが存在しますよね。
偉そうな事は言えませんが、私が住んでいる集落は平均年齢70歳くらいじゃないでしょうか?それも私達夫婦がいて下がってるくらいの高齢者集落なので、ヱビスと近所の方々との関わり方って言葉じゃ言い表せないのですが私達とはまた違った何かがあるように感じます。

抜け毛。確かにすごい季節になってきましたね。
まだヱビスを迎えて3年目。まだまだこの抜け毛には異常じゃないだろうか?と心配させられます。笑
ゆみさんへ♪
やはりそうですよね。
服従がきちんと入っていなければ、大人しいだけではできないですね。
安全が大前提ですから。
ますます訓練にも熱が入ります~。
御近所さんは高齢者が多いなんて!!
ブドウの収穫とか、体力入りそうだけど。
抜け毛は永遠の悩みかなー。
スムースでも抜けるし、長くても抜けるし、
かといってケロちゃんみたいな短毛では寒がり過ぎて使役犬じゃなくなってしまうし。
やはりひたすら毎日のブラッシングですかね。
> 服従訓練とはちょっと違うのでしょうけど、やはり服従訓練がベースにあってこそだと思いますよ。
> なんだろ、なんて言うか年を重ねた人と動物というのは私達にはまだ感じ取れない何かが存在しますよね。
> 偉そうな事は言えませんが、私が住んでいる集落は平均年齢70歳くらいじゃないでしょうか?それも私達夫婦がいて下がってるくらいの高齢者集落なので、ヱビスと近所の方々との関わり方って言葉じゃ言い表せないのですが私達とはまた違った何かがあるように感じます。
>
> 抜け毛。確かにすごい季節になってきましたね。
> まだヱビスを迎えて3年目。まだまだこの抜け毛には異常じゃないだろうか?と心配させられます。笑




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


