--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.10.18     カテゴリ:  セラピー 

   介護ヘルパーココア☆誕生

今日はココア、デイサービスに出勤
94歳のお爺さんに寄り添い、一日傾聴業務
レクの時間にはボール投げで楽しく遊んだり
歩行訓練ではお婆さんと楽しく脚側行進
足が痛いから、などと言ってなかなか歩きたがらない方も
ココアと一緒なら足取りも軽く歩行出来た
帰宅願望により、乱暴になってしまうお爺さんも
ココアが寄り添う事で、とっても穏やかな顔に
しかも涙を流しながら撫で続けてくれた
さすがトレーニングチャンピオンを取ったココア
介護の腕も上げたみたい
ドッグセラピーの効果に、皆が驚いたほど
介護ヘルパーココア、誕生の瞬間だった
10/18-2
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
やだ、コレ読んだだけでちょっと感動して涙腺緩んでしまいましたよ。
ココアちゃん、やっぱりその道に向いてるんだと思います。
これからもぜひ続けていって下さいね。

ヱビスはもちろんそんな訓練まだ受けてなく(それどころか訓練自体全然進んでませんが)散歩中に出会う近所のおじいさん方には必ず挨拶に行きます。もちろん飛びついたりせずにお爺さんの所へゆっくりと尻尾を降りながら近づいておじいさんの前でオスワリするんです。そして一通り撫でられたら私の元に戻ってきます。コマンドなしで。
何としてでも?!上手に訓練勧めて老人ホームデビューさせたいです!!がんばれ、私!!ですね?笑
ファンファーレのワンズには考えられない。
服従させられてます。
お年寄りを引っ張ってしまうでしょうね。
良い子たちですね。
ゆみさんへ♪
その場にいた私は、もっと涙腺緩んで、一緒にウルウルしちゃいましたよ~。
だって、「ココア~~~」って言って嗚咽しながら撫でるんですもの。
ココアでよかったら、いつでも、そのお爺さんが生きている限りお相手しまーすって思いました。
ココアはやはり向いているのかもしれませんね。癒やし系に。
でもただの癒やしではなく、その上の認知の治療として活躍できることを目指します。
名医ジャスティンに続く、名医ココアを。
エビス君も、向いてるとゆみさんが思うなら、積極的に頑張ってみてくださいね。
一人でもいい、その高齢者が待ってるのなら。
> やだ、コレ読んだだけでちょっと感動して涙腺緩んでしまいましたよ。
> ココアちゃん、やっぱりその道に向いてるんだと思います。
> これからもぜひ続けていって下さいね。
>
> ヱビスはもちろんそんな訓練まだ受けてなく(それどころか訓練自体全然進んでませんが)散歩中に出会う近所のおじいさん方には必ず挨拶に行きます。もちろん飛びついたりせずにお爺さんの所へゆっくりと尻尾を降りながら近づいておじいさんの前でオスワリするんです。そして一通り撫でられたら私の元に戻ってきます。コマンドなしで。
> 何としてでも?!上手に訓練勧めて老人ホームデビューさせたいです!!がんばれ、私!!ですね?笑
ふぁんママさんへ♪
やはり向き、不向きがあると思います。
基本、誰でも人間が好き、という子かな。
ちなみにルンバは向いてない。
かえってストレスを与えてしまう。
ココアも、多少ストレスがあるかもしれませんが、待っている高齢者がいる以上、歩み寄りで
少しずつベテランになってもらいたいです。
ふぁんママさんの子たちは、すでに「我が家のセラピードッグ」じゃないですか??
お客様やご家族の。
> ファンファーレのワンズには考えられない。
> 服従させられてます。
> お年寄りを引っ張ってしまうでしょうね。
> 良い子たちですね。
ここちゃんに職員も癒されております(*˘︶˘*).。.:*♡
うさぎのアラレちゃんへ♪
ココア中毒症に御用心~~
可愛すぎて、メロメロにとろけちゃうよ~!!
> ここちゃんに職員も癒されております(*˘︶˘*).。.:*♡




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


