--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.09.20     カテゴリ:  写真 

   クスクスとココアと☆レインボーブリッジ

オーバカナルでランチタイム
黒板見せられたけど、よく読めなかった~
だっさっ
9/20-6
やっぱ、ORANGINAは必須かな
9/20-9
山羊のクスクス
9/20-3
クスクスってアフリカ料理じゃなかったっけ??
9/20-4
オニオングラタンスープとバケットのランチセット
ウマかった~
また食べたいな
9/20-2
こんな感じでお利口さんなココア
道行く人々がついつい頭に手をのばして行った
大物芸能人、ポチタマの司会をしてたあの石原軍団のお方もココアに注目
9/20-5
そしてレインボーブリッジを渡り、帰路につきました
って、またすぐ行くんだけどね
初級訓練会2回目ね
9/20-7
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ココアちゃんお疲れさまー。えらいねえ。
うちの山猿Boysどもには到底できないことだから、とてもうらやましいです。
ちなみに勇希は音に過敏で雨の音にもぶるぶる震えるおぼっちゃまだから、特に無理。(笑)
セラピードッグ、あこがれます。がんばってくださいね。
みやびさんへ♪
山猿~~!?そんなことないのに。
同じボーダーでも、イケイケなルンバにも無理ですなー。
ココアは競技ではチョィ反応が遅い感があるので、もしやセラピーに向いてんのかなと思い、
目指すこととなりました。
ホームセンターで6か月近くまで売れ残っていた経験が今となって生かされ、誰にでも愛きょうを振りまける、人懐っこさを持っているんです。
どこでそういった過去が生かされるかわかりませんね~(笑
勇希君同様、ルンバも敏感です。ココアは???大丈夫かも。
今まで頑張ってきた服従を生かし、立派なセラピーも同時に目指しまーす。
> ココアちゃんお疲れさまー。えらいねえ。
> うちの山猿Boysどもには到底できないことだから、とてもうらやましいです。
> ちなみに勇希は音に過敏で雨の音にもぶるぶる震えるおぼっちゃまだから、特に無理。(笑)
> セラピードッグ、あこがれます。がんばってくださいね。
bacchanalバカナルはbacchusバッカス(酒の神)のお祭りです。
要は飲んで騒ぎましょう〜♪みたいな。
改めて言われると、なぜあんなシックなお店にあの名前なんでしょうね〜?面白いです。

それと小さなツッコミですが、「山羊(やぎ)」のクスクスじゃなく「仔羊(こひつじ)」のクスクスだと思いますよ〜。

そうです、クスクスは北アフリカのお料理です。
北アフリカはフランスに支配されていた時期があった関係でフランスには多く北アフリカのお料理が入って来ています。
ちなみにクスクスといってもモロッコ風とかチュニジア風とかいろいろあるみたいです。

訓練会への行き帰り道もお勉強時間ですね。
お勉強というより普段のトレーニングが活かされるか見れる所でしょうか?
ココアちゃん、セラピードッグ訓練会がんばって下さい♪
こんな素敵が時間が過ごせるならカイヌシの方もこの訓練会楽しみになっちゃいますね!笑
ゆみさんへ♪
なるほど、バッカスですか。
数年前、漫画のドラマ化で「神の雫」というのがあって、亀梨君がワイングラスをぐるっと回して、「目覚めよバッカス」という呪文を唱えるシーンがありましたっけ。
オーバカナル、のお―は、お~っという感嘆詞なのかな。
ひとつ為になりました。
それとクスクス。
これまたなるほど、歴史に関係があるんですね。
でもたしかメニューには子羊ではなく山羊という漢字があったかも。
お店もそこまで奥深く探究してないのかな??
あさっては築地を攻めてみますね。
勝手違って、今度は寿司食いねぇ!!かも。
> bacchanalバカナルはbacchusバッカス(酒の神)のお祭りです。
> 要は飲んで騒ぎましょう〜♪みたいな。
> 改めて言われると、なぜあんなシックなお店にあの名前なんでしょうね〜?面白いです。
>
> それと小さなツッコミですが、「山羊(やぎ)」のクスクスじゃなく「仔羊(こひつじ)」のクスクスだと思いますよ〜。
>
> そうです、クスクスは北アフリカのお料理です。
> 北アフリカはフランスに支配されていた時期があった関係でフランスには多く北アフリカのお料理が入って来ています。
> ちなみにクスクスといってもモロッコ風とかチュニジア風とかいろいろあるみたいです。
>
> 訓練会への行き帰り道もお勉強時間ですね。
> お勉強というより普段のトレーニングが活かされるか見れる所でしょうか?
> ココアちゃん、セラピードッグ訓練会がんばって下さい♪
> こんな素敵が時間が過ごせるならカイヌシの方もこの訓練会楽しみになっちゃいますね!笑




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


