--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.08.26     カテゴリ:  日記 

   ドッグフードを☆食べてみた

今日の夕方、お兄ちゃんが「このドッグフード食べてみてもいい?」
と言うので、いいよ、と私
「うっめ~、野菜の味がして何個でもいけそう」と
長男が言うので、次男と私も一粒口にポイッと
次男も私も吐いた
8/26-1
なんとも言えぬ化学物質の香りと乾燥しきった味
こんなものを毎日美味しそうに食べていたのか
犬との生活は生まれてこの方歳の数ほど約半世紀
衝撃を受けた今日の実験
焼酎でうがいしても、いまだ抜けないあの後味
多少栄養が偏ったとしても、完全手作り食がいいのかなー
あんなまずいものを毎日毎回食べさせてていいのかなー
今はご飯とドライフードを半量ずつだが
これからは本を読みあさり、獣医さんにも指導いただき
野菜や肉、魚などもふんだんに入れてあげようと思う
獣医さんは自分ちでは、季節の野菜を多く食べさせていると言ってたっけ
短い犬の人生、どちらが長生きするかわからないけど
自分が口にしても平気な、無添加、手作りのものを
食べさせたいなと思った今日の夕方
息子よ、食べる勇気を与えてくれてありがとう
君は立派な愛犬家だな
ちなみにおやつはジャーキーは控え、無添加の干し肉や干し魚をあげてます
これらをお米と野菜で煮ればいいのかも
どうだろか・・・
8/26-2
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事を読んで、私もヱビスの食べてるものを確認してみようと思い立ち、フードを一粒齧ってみました。
いや、意外に食べれる味でしたよ。笑
ちなみにうちは添加物とか化学的なものの一切入っていないナチュラル系のお魚ベースのフードなのですが、しっかりお魚の味でそういう魚のおつまみ?みたいな味でした。
とはいえ、バクバク食べれる程美味ではありませんでしたが。苦笑
うちは12kの大袋を買って、小分けにして真空パックにして保存しています。(仕事柄真空パックマシーンがあるから出来る事ですが)
保存料などが入っていないのですぐ酸化するし、カビも生えてしまうようなフードです。
出来る限り、ワンコにも安心できるものをと食べさせてあげたいですね。
ア○ム○を食べて長寿でみんな健康で天寿を全うしていったから、
しかもロングセラーで信用もあると言う事で食べさせていますが、
味は美味しいとはお世辞にも言えないなー。
でも、ドライフードも大事。
震災で避難生活や、お泊りや、預けるとき。
手作りしか食べませんでは、生きていけない。
夕食はドライフードで、朝食は半手作りぐらいでいこうとおもいます。
競技会場でもいろいろサンプルとかもらうけど、種類もたくさん。
何が一番か、飼い主がじっくり選んで決めたものが一番なのかな。
> この記事を読んで、私もヱビスの食べてるものを確認してみようと思い立ち、フードを一粒齧ってみました。
> いや、意外に食べれる味でしたよ。笑
> ちなみにうちは添加物とか化学的なものの一切入っていないナチュラル系のお魚ベースのフードなのですが、しっかりお魚の味でそういう魚のおつまみ?みたいな味でした。
> とはいえ、バクバク食べれる程美味ではありませんでしたが。苦笑
> うちは12kの大袋を買って、小分けにして真空パックにして保存しています。(仕事柄真空パックマシーンがあるから出来る事ですが)
> 保存料などが入っていないのですぐ酸化するし、カビも生えてしまうようなフードです。
> 出来る限り、ワンコにも安心できるものをと食べさせてあげたいですね。




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


