--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.08.23     カテゴリ:  訓練 

   そんなもんで☆満足するな

お盆も終わり久々のレッスン日
先生に誇らしげに、休み中はひと通り頑張ってましたよ、と私
でも、やっぱり先生に見てもらうとツメが甘かった
例えば立止
立って当たり前
1,2歩チョンチョンと足踏みしてるココアルンバ
脚側、できて当たり前
ターンで数センチ犬と私の脚に距離があいてる
ビターーーッとくっついたターンでないと
8/23-1
自信があった行進中
行進中の立止で2歩前足が動いた
遠隔の伏がから停座
前足に後ろ足が近づいての停座になってる
これではどんどん前進してしまう
スワレは前足が下がって上がらないとダメ
こういうレベルで作っていかないと点は取れないんだなー
満点は
とにかくミリ単位なところまで気を配る訓練は魅力的
その数ミリな所で犬との息が合った時の喜びははかりしれない
まだまだオビには程遠いけど、完璧なCD2に少しでも近づけたら本望かな
さーて、もっと気を引き締めてガンバろっ
秋はすぐそこだしね
8/23-2
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いやー。すごい。
こっちなんて、遠隔のポジションとかヒールワーク中のポジションは
Cクラスからなんですよ。
日本のほうがずっと高度だ・・・(汗)
イギリスでよかったかも・・・(笑)
でも、そうそう、ぴったり息があって完璧な競技をしたときの
爽快感と達成感はたまらないですよね。
がんばってくださいね。
ぐぅ〜やはりレベルの高い練習されていますね。
尊敬します!!
自主練で、このくらい出来てれば大丈夫。と思っていても端からみてもらうとやっぱりダメなところが見えてきますよね。
たまに自分の練習も動画に撮って見直してみるとまた違いますね。
とはいえ、私なんて最近まともに練習できていないんですけどね…苦笑
とりあえず、まずは基本の基本、脚側歩行はがんばってます。
目指せ!ルンバちゃんです!!
みやびさんへ♪
いやー、それほどでも・・・
だって、できてないから(笑
日本が、というより、先生がとっても前向きなんですよね。
そこで甘んじない精神。
御蔭で、こんなズボラな私でも、細かい所に注意できる感じです。
先生は日本一の訓練士だと思っています。
少しでも息が会えるように、毎日毎日細心の注意を払っての練習ですね。
ボーダーならではの機敏な動きでキメられるように。
そちらもジャーマンなどと比較して、ボーダーも多いですか?
何が訓練では人気あるのか、興味ある~
> いやー。すごい。
> こっちなんて、遠隔のポジションとかヒールワーク中のポジションは
> Cクラスからなんですよ。
> 日本のほうがずっと高度だ・・・(汗)
> イギリスでよかったかも・・・(笑)
> でも、そうそう、ぴったり息があって完璧な競技をしたときの
> 爽快感と達成感はたまらないですよね。
> がんばってくださいね。
そうなんですよ~
自主練だけだと、やはり荒削りで、練習したことだけで満足してる自分がいます。
先生は頑張ってることをとっても褒めてくれるけど、もっと私たちペアを
上のレベルに引っ張り上げてくれようとしてくれます。
素晴らしい先生との出会いがあって、ここまで訓練にのめり込めてるのかな。
先生にもビデオ撮ることをすすめられるけど、持っていかないんですよ、なかなか。
ゆみさんの動画を見ると、偉いな―って感心します。
今度の競技会で、よくできたらUPしようかな(笑
> ぐぅ〜やはりレベルの高い練習されていますね。
> 尊敬します!!
> 自主練で、このくらい出来てれば大丈夫。と思っていても端からみてもらうとやっぱりダメなところが見えてきますよね。
> たまに自分の練習も動画に撮って見直してみるとまた違いますね。
> とはいえ、私なんて最近まともに練習できていないんですけどね…苦笑
> とりあえず、まずは基本の基本、脚側歩行はがんばってます。
> 目指せ!ルンバちゃんです!!




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


