--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.02.20     カテゴリ:  ボーダーコリー 

   さよならまでのカウントダウンは突然に

今朝は本当に凍りついた
ローラが小屋から半身を出したまま横たわってた
まさかっ
カウントダウン
つい数日前にローラの思い出を書いたのに
夜中にお迎えか
息はしていた
目はうつろ
立てない
キャベツおじやを口にしようとしない
パニクッてる間に目を閉じた
え、死んじゃったの
耳を鼻先に近づけると息遣いが聞こえた

子供たちの朝食を簡単に済ませ、つきっきりで見守る
10時
ドライフードを2粒手で差し出すと、食べた
次から次へと食べた
手からだと食べてくれる
半カップではあるが食べた
これで安心だ
食べれば生きられる
体が生きようとしている

数分後、起き上がろうとした
自力で立つのを見守るが、どうやら後ろ足が急激に弱ったようだ
一晩で
なので小屋の奥まで入れなかったのだろう
後ろ足をバスタオルで補助してあげると歩きだした
我慢してたのか、おしっこがたくさん出た
ウンチも快便
下痢でないし吐きもしない、食欲も出た、水も飲めた

こうして只今10時20分、
ようやく私も心身ともに安堵してパソコンに向かった
記録として書き留めておこう

さよならまでのカウントダウン
もう始まってるのかもしれない
でも私のどこかで、ローラは死ぬはずがないと思ってる自分がいる
命あるもの、必ず命を閉じる時がくるのは当たり前なんだけど
いつも一緒だったローラが死ぬことはイメージできない
私も、親も子供も若いココアルンバもみんないつかは迎えるのにね

とりあえず今日のお別れはなさそうです
写真は去年の7月に撮ったもの
半年前は若かったな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


