--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.07.25     カテゴリ:  訓練 

   教えれば☆なんだってできるね

はなちゃん、お盆の入りが8歳のお誕生日
毎日元気に暮らしてる~
あと倍以上の人生は歩んでね
7/25-1
Back強化中のルンバ
日に日に距離が延びてきた
はじめは2歩下がり、次の日は3歩下がり
今日は6歩くらい下がれたんじゃないかな
うちの子はバカだから何もできないの
こんな言葉をたまに聞くけど、ちゃんと教えてないんじゃないの?
犬はバカな子なんていないよ
教えてもらってないだけ
根気よく教えれば、どんなことだって出来るようになるよ、きっとね
7/25-2
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
うちの子はばかだからと言う飼い主さんが大嫌い。
自分が根気良く教えてないだけやん!って!!
わんこには無限大の可能性がありますもんね。
それを引き出すのは飼い主次第ですもん。
Kさんのお家のわんちゃん達は皆、幸せだろうな。
そうそう、その通り、kさんの意見に大賛成。
モコだって、スクールに入ったの4才7ヶ月だよ。
それまで試験とかあるなんて知らなかったから
訓練って考えた事なかったの。
だけどそれなりにいろいろ教えていたし、教えた事を覚えてくれる楽しさや喜びがたまんなく嬉しかったもん。
今では、教えたらどんどん覚える楽しさにハマってま~す(^O^)v
うちの子はバカだからとは思いませんが、むしろ私の教え方が悪いからなかなかできるようにならないというのはありますね。苦笑
ちょっとずつとは思いますが、こっちが教える要領を得てなければいくらやっても犬にやって欲しい事が伝わらなくってできるようにならないですね〜。
まだまだ私に課題がいっぱいです。苦笑
素人の自主練は難しいですね。でもみなさんのお話とか参考にしてがんばりまーす!
mamiさんへ♪
お久しぶりです!!
おすわりやお手とか、ちゃんと教えればどんな子も出来ると思うのに
1,2回で出来ないとバカと決めつけてしまうのは可哀そうですものね。
根気なんですよね~。気を長く持って。
毎日やってると、ちょっとずつ進歩してるし。
無限大の可能性、うまいこと言いますね~
> うちの子はばかだからと言う飼い主さんが大嫌い。
> 自分が根気良く教えてないだけやん!って!!
> わんこには無限大の可能性がありますもんね。
> それを引き出すのは飼い主次第ですもん。
> Kさんのお家のわんちゃん達は皆、幸せだろうな。
MOCOママさんへ♪
やはり先生の存在も大きいですよね。
叱咤激励されて。
コレ、一人ではすぐにできないと諦めちゃうことも、
先生の励ましで根気よく取り組めるから。
ホント、いい先生と出会えましたよね、私たち!!
教えることで犬と自分の距離もグンと近くなるし、対話出来る感じ。
出来た瞬間の喜びは生きててよかった~くらいに嬉しいですよね。
モコチャンに追いつけるように、この夏、自由科目頑張るぞ~
> そうそう、その通り、kさんの意見に大賛成。
> モコだって、スクールに入ったの4才7ヶ月だよ。
> それまで試験とかあるなんて知らなかったから
> 訓練って考えた事なかったの。
> だけどそれなりにいろいろ教えていたし、教えた事を覚えてくれる楽しさや喜びがたまんなく嬉しかったもん。
> 今では、教えたらどんどん覚える楽しさにハマってま~す(^O^)v
ゆみさんへ♪
年上の友人がいるのですが(今はもう還暦を越した)、ローラの息子を譲った方で、彼は独学でいろんなトリックを教え、ディスクのフリースタイルで世界大会まで行った方がいます。
誰に教えを請うわけでもなく、一人と一頭で技を完成させて。
それを見て、私に足りないのは根気だと思いました。
今、素晴らしい先生との出会いもとても重要なポイントですが、とにかくコツコツ頑張れば
教え方がどうであれ、必ず犬は応えてくれると思うんです。
うちの先生は、出来ないからってすぐにリードは持ってくれません。
飼い主に考えさせて、最終的に飼い主の判断を見ます。
励ますことはあっても、犬をどうこうすることはしません。
その分出来た時の喜びははんぱないです。
ゆみさんも、試行錯誤してヱビス君とがち勝負で頑張ってくださいね。
悔いのない濃密な犬人生を送れますように。


> うちの子はバカだからとは思いませんが、むしろ私の教え方が悪いからなかなかできるようにならないというのはありますね。苦笑
> ちょっとずつとは思いますが、こっちが教える要領を得てなければいくらやっても犬にやって欲しい事が伝わらなくってできるようにならないですね〜。
> まだまだ私に課題がいっぱいです。苦笑
> 素人の自主練は難しいですね。でもみなさんのお話とか参考にしてがんばりまーす!




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


