--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.05.26     カテゴリ:  訓練 

   1ミリたりとも☆離れません

只今ルンバだけを集中特訓中
ココアは少しの間、お休み中
先日、写真を撮ってもらった
こうして見ると、客観視できる
5/26-3
ルンバの紐付き脚側
5/26-4
いい感じで顔も上がってる
思ってたより、私の目、見てるんだね
(私はルンバの顔を見ないで歩く練習してるから、
最近のルンバの目線はわかりません)
5/26-1
ビターッとくっついてるね
ルンバの右前アシ、踏まないようにいつも気をつけるね~
5/26-2
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まさしく、目標はコレです!!笑
さすがルンバちゃんですね〜。こんな熱い視線で脚側できるようになりたいです!!
ヱビスに注目されるカイヌシになれるようがんばります!!

この駐車場での練習は線があっていいですね!
私は広場でしているのでまっすぐ歩いてるつもりでも動画に撮ってみたらヱビスに何気に引っ張られてたりします。
自分でも気付かないうちにヱビス主導になってる証拠ですよね…。
何かちゃんと目印になるようなものを作ってきっちり練習したいと思います!!
ゆみさんへ♪
思ったよりしっかり上を見ていてくれて、嬉しいです!
でも、とりあえずくっついてれば怒られないや~と思ってるらしく、
巻き込み気味になり、お尻が離れてたりします。
犬も結構、いろんなこと考えてるんですよねー。
巻き込み過ぎると、どうしても前足を踏んでしまいがちなので、歩きづらいのナンの!!
ヱビス君、距離を縮めたい時は、自分の足(膝くらいかな)の方に真横にツンとショックを与えると修正できるかも。
ショックのあと、できた時の褒めはオーバーに。
あと、この駐車場の線。
ない方がいいかも・・・
毎日ここでやると、ライン、覚えてしまって、勝手に座ったり伏せたりしますよ。
自分だけに分かる、こっそり目印の方がベターかも。
ホント、ワンコはかなり頭が良いですな~。

> まさしく、目標はコレです!!笑
> さすがルンバちゃんですね〜。こんな熱い視線で脚側できるようになりたいです!!
> ヱビスに注目されるカイヌシになれるようがんばります!!
>
> この駐車場での練習は線があっていいですね!
> 私は広場でしているのでまっすぐ歩いてるつもりでも動画に撮ってみたらヱビスに何気に引っ張られてたりします。
> 自分でも気付かないうちにヱビス主導になってる証拠ですよね…。
> 何かちゃんと目印になるようなものを作ってきっちり練習したいと思います!!




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


